オトナ女子会の新定番!SNS映えの最新スポットが「1日中楽しめる」と話題/(左から)橋本花織さん、金城ゆきさん、野村日香理さん、菊田真衣子さん

オトナ女子会の新定番!SNS映えの最新スポットが「1日中楽しめる」と話題

2018.10.19 20:30

オシャレなカフェの定番女子会からお泊り女子会、さらにはリムジン女子会なども登場し、「女子会」と一言で言っても種類は様々です。周りの人があまり体験していなくて、さらに「SNS映えする女子会がしたい!」と思っている人も多いはず。そんな願いを叶えてくれる新しいタイプの女子会がブームの予感。お仕事帰りでも楽しめる“VR女子会”を体験してきました。

最新技術が楽しめるVR女子会

VRという言葉を聞いたことはあるけど、「結局VRって何?」という方も多いと思います。VRはVirtual Reality(バーチャル・リアリティ)の略で、仮想的な世界を、あたかも現実世界のように体感することができる最新技術です。

「VR ZONE SHINJUKU」外観(C)モデルプレス
「VR ZONE SHINJUKU」外観(C)モデルプレス
そんなVRを体験することが出来て、さらにSNS映えするスポットとしても注目されているのが、東京・新宿にある「VR ZONE SHINJUKU」。歌舞伎町にオープンして以来、新しい観光スポットとしても注目されています。

そんな「VR ZONE SHINJUKU」で“VR女子会”を金城ゆきさん、野村日香理さん、橋本花織さん、菊田真衣子さんと体験してきました。

(左から)菊田真衣子さん、野村日香理さん、金城ゆきさん、橋本花織さん(C)モデルプレス
(左から)菊田真衣子さん、野村日香理さん、金城ゆきさん、橋本花織さん(C)モデルプレス

VRでストレス発散

「VR ZONE SHINJUKU」はご飯やお酒を楽しむ場所もあり、22時までやっているのでお仕事帰りのアフターで楽しむ人も多数。特に平日夜は人気アクティビティも、並ばずに体験することが出来ます。

まず、4人が向かったのはお仕事で溜まったストレスを発散するにはもってこいの「ギャラガフィーバー」。視界を覆いつくすほどに大量発生した「ギャラガ」と呼ばれるナゾの生命体を様々な武器で撃ちまくるVRアクティビティです。

金城さん・野村さんペアと、橋本さん・菊田さんペアで挑戦。「下が揺れてる!すごいリアルじゃない?」「景色すごいね…!」とVRの世界に驚きの様子。

リアルなVRに驚く金城さん(手前)(C)モデルプレス
リアルなVRに驚く金城さん(手前)(C)モデルプレス
思わずVRの世界に見惚れる橋本さん(C)モデルプレス
思わずVRの世界に見惚れる橋本さん(C)モデルプレス
上にも「ギャラガ」が(C)モデルプレス
上にも「ギャラガ」が(C)モデルプレス
いざナゾの生命体「ギャラガ」が登場すると「わー!どうしよう!」と絶叫しながらも武器で撃ちまくる4人。徐々に自分が乗っているエレベーターも破壊され、巨大な「ギャラガ」が登場すると「やばい!本当に落ちそう!」と、思わず身をすくめてしまう場面も。

2人で協力しながら「ギャラガ」を撃退(C)モデルプレス
2人で協力しながら「ギャラガ」を撃退(C)モデルプレス
それでもなんとか「ギャラガ」を倒すことができた4人。「弾ける感じが爽快だった!」「叫ぶのもストレス発散になるね」「女子同士のほうが思いっきり叫べるかも」とVRを満喫している様子でした。

本物の巨大風船が迫る緊張感

ストレスを思いっきり発散した後に向かったのは、「巨大風船爆発ルーム パニックキューブ」。狭い牢屋に閉じ込められた4人は、部屋いっぱいに膨らむ本物の巨大風船にぎゅうぎゅうに押しつぶされながらミッションクリアを目指します。

「絶対クリアしたいね」「4人もいれば大丈夫だよ」と余裕の4人。しかし、いざスタートしてみると「え!難しい!」「あれ?これでもダメなの?」「もう風船膨らんできてるよ!」と早くもパニック気味に。

相談しながらミッションをクリアしていく(C)モデルプレス
相談しながらミッションをクリアしていく(C)モデルプレス
絶叫しながらも協力してステージを進めていく4人でしたが、風船はどんどん巨大に。大きくなればなるほど、動けるスペースも限られていきます。

手錠をしながらミッションに挑む(C)モデルプレス
手錠をしながらミッションに挑む(C)モデルプレス
風船が膨らむほど動くスペースも限られる(C)モデルプレス
風船が膨らむほど動くスペースも限られる(C)モデルプレス
「あ!クリアできそう!」と活路が見えた瞬間、タイムオーバーになり爆発までのカウントダウンがスタート。「え!ダメだったの?」「思ったより大きい!」「待ってー!」と、絶叫しながら爆発の餌食になってしまいました。

残念ながらクリアできなかった4人(C)モデルプレス
残念ながらクリアできなかった4人(C)モデルプレス
「緊張感がすごかった…」「風船があると冷静になれないよね」「もう一回この4人でチャレンジすればクリアできそうじゃない?」と、普段できない体験を興奮気味に語り合っていました。

いつもは心もとないのに意外と頼りになったり、いつもは冷静な友達が取り乱したりと、普段見ることができない姿が発見出来るのも楽しみの一つかもしれませんね。

疲れたらオシャレなカフェで休憩

VRアクティビティは他にも「マリオカートアーケードグランプリVR」「ドラゴンクエストVR」など様々。浜辺を再現したSNS映えスポットもあるカフェ&ダイナー「GLAMPER'S(グランパーズ)」では一休みすることもできます。

浜辺を再現したエリアが人気(C)モデルプレス
浜辺を再現したエリアが人気(C)モデルプレス
ソフトドリンクからお酒まで揃っていて、オシャレでかわいい豊富なフードメニューも人気の秘密。VRで思いっきりストレスを発散したら、カフェで休憩しながら女子トークなんてのもいいかもしれませんね。

撮影してもらった写真を見て思わず笑ってしまう菊田さん(C)モデルプレス
撮影してもらった写真を見て思わず笑ってしまう菊田さん(C)モデルプレス
休憩しながら次楽しむアクティビティの相談(C)モデルプレス
休憩しながら次楽しむアクティビティの相談(C)モデルプレス
VRはほぼ初体験の4人でしたが、「本当にリアルな世界と区別つかないよね」「うん!また来たい」「1日中楽しめそうだよね」とお気に入りの様子。お仕事帰りにふらっと寄ったり、お休み日にガッツリ遊ぶのも◯。

プラスアルファするのが定番になりつつある女子会。単にSNS映えするだけじゃなく、周りのみんながやっていない女子会をすれば、「いいね」もたくさん集まってきそうですね。(modelpress編集部)[PR]提供元:バンダイナムコアミューズメント

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)BANDAI NAMCO Amusement Inc.

関連リンク

関連記事

  1. 女子会で密かにチェックされていること4つ 女性同士の目は厳しい?
    女子会で密かにチェックされていること4つ 女性同士の目は厳しい?
    モデルプレス
  2. SNS世代のリアルな声を徹底リサーチ&商品化 モデルプレス初のコラボドリンクを発表
    SNS世代のリアルな声を徹底リサーチ&商品化 モデルプレス初のコラボドリンクを発表
    モデルプレス
  3. 2018年春夏に流行るファッションは?「TGC」3大トレンドキーワード&注目アイテム発表
    2018年春夏に流行るファッションは?「TGC」3大トレンドキーワード&注目アイテム発表
    モデルプレス
  4. 目立ってます!都会の輝きにも負けない“冬のトレンド”コーデ
    目立ってます!都会の輝きにも負けない“冬のトレンド”コーデ
    モデルプレス
  5. 一生彼氏なしでいたいの?非モテな女子会は今すぐやめろ
    一生彼氏なしでいたいの?非モテな女子会は今すぐやめろ
    モデルプレス
  6. 「UGG」はブーツだけじゃない!新サンダルコレクションが可愛くて履き心地抜群
    「UGG」はブーツだけじゃない!新サンダルコレクションが可愛くて履き心地抜群
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【母親困惑】中高一貫校から有名大学へ進んだ娘…「忙しくて帰れない」実家に帰ることなく卒業し就職!?さらに…→娘「仕事辞めた」
    【母親困惑】中高一貫校から有名大学へ進んだ娘…「忙しくて帰れない」実家に帰ることなく卒業し就職!?さらに…→娘「仕事辞めた」
    愛カツ
  2. 「一番の女にしかしない」男性が見せる【溺愛サイン】って?
    「一番の女にしかしない」男性が見せる【溺愛サイン】って?
    愛カツ
  3. 「私のこと本当に好き…?」不安なあなたに捧げる3つの本命度チェック
    「私のこと本当に好き…?」不安なあなたに捧げる3つの本命度チェック
    Grapps
  4. 知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    Grapps
  5. 美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    愛カツ
  6. 暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    愛カツ
  7. “アプリで気が合った男性”と初対面♡しかし、選んだ初デート場所に…女性『は、はあ…』⇒男性が使う「興味なし」サイン
    “アプリで気が合った男性”と初対面♡しかし、選んだ初デート場所に…女性『は、はあ…』⇒男性が使う「興味なし」サイン
    愛カツ
  8. 「離れていても大好き…」仲良しカップルが意識している連絡方法って?
    「離れていても大好き…」仲良しカップルが意識している連絡方法って?
    愛カツ
  9. 【初めての生理】今でも覚えている「親がしてくれたこと」
    【初めての生理】今でも覚えている「親がしてくれたこと」
    MOREDOOR