浮気をされない女性の特徴5選|つまりは離したくない女性ということ(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)

浮気をされない女性の特徴5選|つまりは離したくない女性ということ

2018.09.23 21:00
0
0

浮気ばかりされてしまう女性がいる一方で、男性からの浮気には縁がない女性もいるものです。浮気をされてしまう女性と浮気をされない女性には、一体どんな差があるのでしょうか。今回は浮気をされない女性の特徴を5つご紹介していきます。つまりは、男性が離したくない!と思う女性ということ…。

その1:笑顔が素敵

笑顔が素敵な女性は、浮気をされにくいと言えるでしょう。

彼の浮気を抑止する上で、笑顔の効果って計り知れないほど大きいと思います。

男性は、浮気をするチャンスがあったとしても、彼女の素敵な笑顔が浮かんだら、踏みとどまることができるのではないかと思います。

あの笑顔を曇らせたくない、悲しい顔にさせたくない…そんな思いから、浮気を踏みとどまることができるのだと思います。

逆に、彼女の笑顔を曇らせてもいいやと彼が思えてしまっていたとしたら、もうその関係は破綻に向かっていると言えるかもしれません…。

彼女としてできることは、彼に会ったらとびきりの笑顔をみせるということです。

もし同棲をしているとしたら、朝のお見送りのときは、笑顔で送るようにすると、その日1日はあなたの笑顔が彼の脳裏に残るものなのではないでしょうか。

その2:疑わずに信用してくれる

男性のことを疑わずに信用できる女性は、浮気をされにくい男性と言えるでしょう。

男性の中には、彼女の期待に応えたいという気持ちを持っている人が少なからずいます。

彼女に全幅の信頼を寄せられると、その期待に応えるということにプライドを感じ始める男性がいるでしょう。

逆に、彼女からやたら浮気を疑われてしまうと、信用をされてないと感じて、男として悲しくなってしまうでしょう。

「どうせ信用されてないし…」という卑屈な心境になっているとき、男性は浮気をしやすい状態にあると言えるかもしれません。

その3:健気に支えてくれる

支えてくれる(photo-by-kiuikson/Fotolia)
支えてくれる(photo-by-kiuikson/Fotolia)

健気に支えてくれるような女性は、浮気をされにくいと言えるでしょう。

例えば、彼女自身も仕事に追われているのに、彼氏の身の回りのお世話を甲斐甲斐しくしているとしたら…彼氏は彼女に感謝の気持ちを覚えるでしょう。

そんな風に、自分のために地道な努力をしてくれている女性を、男性は軽々しく裏切るようなことはできないのではないかと思います。

ただここで注意をしたいのは、自己犠牲的になるほど彼に尽くしすぎないということです。

きちんと彼から感謝の言葉や、それ相応のギフトをもらえているかを気にしてみてください。

その4:依存的でない

彼に依存的でない女性は浮気をされにくいと言えるでしょう。

依存的でない女性というのは、彼ともし別れても幸せに生きていけそうな女性です。

彼以外の交友関係を大切にしていたり、きちんと仕事をこなしていたり、熱中することがあるなどの要素がそう思わせるようです。

そんな依存的でない女性というのは、きちんと捕まえておかないと、浮気をしようものならスパッと去っていきそうな強さを感じさせるものです。

だからこそ、大切にされるのでしょう。

一方で依存的な女性というのは、彼が弱みを握っているような状態とも言えます。

そうなると、男性からナメられてしまい、浮気をされる可能性があるので注意です。

その5:浮気を許さない

浮気をされない女性というのは、浮気を許さない姿勢を持っているでしょう。

浮気はある程度しょうがない、などと思っていると、それを見透かされてしまいます。

また【その4:依存的でない】でご紹介しましたが、依存的な女性というのは、男性に弱みを握られている状態に近いでしょう。

なので、彼に「自分がいないとダメだろうから、少しくらい遊んでも許してもらえるだろう」と高をくくられる可能性があります。

もし浮気について話す機会があれば、浮気をされたら別れます、とキッパリ伝えるようにすると、それだけでも抑止力となるでしょう。

自分を粗末に扱う人とは付き合わない

自分を大切に扱うこと(photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)
自分を大切に扱うこと(photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)
今回は浮気をされない女性の特徴として5つご紹介をしてきました。

1:笑顔が素敵
2:疑わずに信用してくれる
3:健気に支えてくれる
4:依存的でない
5:浮気を許さない


ご紹介した5項目を通じての1番のポイントは、健気に支える姿勢を持ちつつも、彼よりも自分を下の立場に置かないということだと思います。

彼よりも自分を下の立場に置いてしまうと、依存が始まってしまい振り回されてしまいますし、浮気を許してしまうことがあるでしょう…。

そうではなく、自分を粗末に扱う人とは付き合わないという毅然とした態度で、自分で自分を大切に扱う姿勢が大切です。

ぜひ参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. fumumu
  2. 愛カツ
  3. Googirl
  4. 東京カレンダー
  5. 東京カレンダー
  6. fumumu
  7. lamire〈ラミレ〉
  8. 恋愛jp