男性が本気で愛している女性にしている4つのこと|これが運命の恋…(photo-by-skokanna0999/Fotolia)

男性が本気で愛している女性にしている4つのこと|これが運命の恋…

2018.09.08 09:00

今回は男性が本気で愛している女性にだけしている4つのことをご紹介します。こんな4つの言動が見受けられたら、それは運命の恋と呼べるものだと思います。反対に、もしこの言動がなくても、落ち込みすぎることはありませんが、幸せな恋ができる女性は見切りも早いもの…早速チェックしていきましょう。


「愛してる」のサイン

男性は本気で愛している女性に対しては「彼女を笑顔にして幸せにしたい」、そう考えるものだと思います。

まるでお姫様のように扱ってくれる…そんな男性が現れたら、運命の人と思って間違いないでしょう。

彼にそういった姿勢がみられない…そういう場合は、あなたに魅力がないということではありません

単に、彼が運命の人ではないということだと思います。

では、彼が運命の人かどうかを見極めるために、男性が彼女を笑顔にして幸せにするべくしている4つのことをご紹介していきます。

1:デートの提案が多い

「おでかけ無精」なんて言い訳かも(photo-by-anyaberkut/Fotolia)
「おでかけ無精」なんて言い訳かも(photo-by-anyaberkut/Fotolia)

本気で彼女のことを愛している男性は、彼女を喜ばせるためにデートの提案をたくさんしてきてくれるでしょう。

付き合う前はもちろん、付き合った後も「自分と付き合ったことを彼女に後悔させたくない」という気持ちから、たくさんデートを提案し続けてくれると思います。

よく「釣った魚に餌はやらない」という言葉で、付き合った後で冷たくなっていくような男性の言動を表現することがあります。

ですが、本当に彼女のことを大切に思う男性であればそうはならないものです。

「恋愛ってこんなものか…」なんて思わずに、もっとお姫様扱いしてくれる男性がいると思って諦めないことが肝心です。

2:記念日は張り切ってくれる

本気で彼女のことを愛している男性は、彼女を喜ばせようと、記念日は張り切ってくれるものではないでしょうか。

毎月の交際記念日のお祝いはなくとも、年に1度の誕生日やクリスマス、ホワイトデーはきちんとお店を予約するなりプレゼントを用意するなりしてくれるでしょう。

彼にちゃんとお祝いする姿勢がみられないようであれば、それは「お店予約やプレゼント選びが不得意だから」とか「忙しいから」などが理由ではないはずです。

男性として記念日ほど彼女へ自分の愛情を示すことができる機会はないでしょう。

3:不安がらせないようにしてくれる

本気で彼女のことを愛している男性は、彼女の悲しい顔を見たくないので、彼女のことを不安がらせないようにしてくれるものです。

具体的には例えばこんな行動で安心させようとしてくれるでしょう。

・スマホの暗証番号を教えてくれる
・会う時間を確保してくれる
・連絡をマメにくれる
・自分の仲のいい友達に紹介してくれる


特に最後の「自分の仲のいい友達に紹介してくれる」というのは、要するに公認の彼女にしたいという気持ちの表れです。

自分の交友関係を明らかにして、また紹介することで「君は本命の彼女だよ」ということを伝えたいという気持ちがあるでしょう。

4:将来の話をする

前項の【3:不安がらせないようにしてくれる】にも関連してきますが、本気で彼女のことを大切にしている男性は、彼女を安心させて幸せを感じてもらうために、彼女に2人の将来に関わるような話を持ちかけるでしょう

例えばこんな言動がみられるようです。

・自分の家族の話をする
・自分の家族に会わせようとする
・彼女の家族に挨拶をしたがる
・「将来を考えているよ」などストレートに伝えてくる


男性は、付き合っている以上は彼女が女性として結婚を意識していることは百も承知のことだと思います。

だからこそ、ある程度の期間交際をして、上記のような言動が見られないようであれば、結婚をはぐらかしたい気持ちがあるのかもしれません…。

満足度の低い恋愛に甘んじないで

満足度の高い恋愛を諦めないで!(Photo-by-Masson)
満足度の高い恋愛を諦めないで!(Photo-by-Masson)
今回は男性が本気で愛している女性にだけしていることを4つご紹介してきました。

この4つの言動がみられれば、彼はあなたのことを本気で愛していると考えていいでしょう。

反対に、この4つの項目のような言動が彼に見られない場合…あなた自身、この恋愛に不満足感を感じてしまうものではないでしょうか。

運命の恋というのは、こういった4つの言動がみられ、あなた自身が満足感や幸福感を感じることができるものだと思います。

満足度の低い恋愛に甘んじて「こんなもんか…」と諦めたり我慢したりすることなく、「私は運命の恋をする!」と決めて選択をしていくようにしましょう。(modelpress編集部)

男性が最後に選ぶ女性が満たす3項目|結婚の決め手3選からみる本音
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が最後に選ぶ女性が満たす3項目|結婚の決め手関連記事TOP3
    男性が最後に選ぶ女性が満たす3項目|結婚の決め手関連記事TOP3
    モデルプレス
  2. 惚れているサイン5選って?本命になるため情報満載人気記事TOP3
    惚れているサイン5選って?本命になるため情報満載人気記事TOP3
    モデルプレス
  3. 「ワンナイトラブ3つの真実」…女の子に知っておいてほしいこと。
    「ワンナイトラブ3つの真実」…女の子に知っておいてほしいこと。
    モデルプレス
  4. 【男性の本音】彼の問題行動の原因が意外なものであることが判明
    【男性の本音】彼の問題行動の原因が意外なものであることが判明
    モデルプレス
  5. あえてデートに誘ってこない?男ごころを解明する人気記事TOP3
    あえてデートに誘ってこない?男ごころを解明する人気記事TOP3
    モデルプレス
  6. 【男性の本音】彼女のことが大好きでも連絡をできない男性の事情
    【男性の本音】彼女のことが大好きでも連絡をできない男性の事情
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  2. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  3. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  4. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  5. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  6. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  7. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  8. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  9. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事