男性が「結婚したい!」と思った女性にする行動4つ プロポーズの前兆かも!/photo by GAHAG

男性が「結婚したい!」と思った女性にする行動4つ プロポーズの前兆かも!

2018.09.05 23:30

結婚について誰しも一度は考えたことがあるはず。いま付き合っている彼と、憧れの彼と、まだ見ぬ運命の彼と…でもいざ自分が結婚したいと思う彼が現れた時、相手がどう思っているかわからない、なんてことが起こるかもしれません。そこで、今回は男性が「結婚したい!」と思った女性に対してする行動4つをご紹介します。


家族の話題が増える

自分の家族の話や、将来どんな家族でありたいかなどの話が増えたら、あなたとの家庭を意識しているはず。

結婚すると、彼とだけではなくその兄弟や両親など周りの家族との関わりも増えていくものですよね。あなたが両親の話をした時に「会ってみたいな」なんて言われたら、積極的に関わりを持ちたいと思っている証拠。彼は真剣に結婚を考えているようです。

女友達と会わせる

第三者目線を参考にしていることも(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
第三者目線を参考にしていることも(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
結婚は正式な契約を結ぶものですから、相手は冷静に見極めたいという男性もいます。

彼があなたを女友達と会わせようとするのなら、紹介したいという気持ちはもちろん、女性目線から結婚相手を見極めてもらっているのかもしれません。

もし彼が女友達と連絡したり、親密そうに話していても、あなたについての相談である可能性も考えてみてくださいね。

貯金を始める

金銭感覚が近いかどうかも重要(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
金銭感覚が近いかどうかも重要(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
結婚するとなると、なにかとお金がかかります。彼が最近貯金を自主的に始めたのであれば、あなたとの将来を意識しているサインかも。

貯金以外にも、お給料や日々の生活費など「お金」についての話を自分からするようになるのも要チェック。結婚では2人で生活を共にするわけですから、金銭感覚が近いかどうかも重要なポイントになりますよね。

少なからず、2人で生活していくことを視野に入れている証拠ですよ。

周りの既婚者の話をする

「結婚するらしい」「子どもが産まれるんだって」と言った、友人や会社の同期など周りの既婚者の話をする機会が増えるのも「結婚」に意識が向いていることが多いです。

あなたの反応次第では「そろそろ自分たちも…」と言える機会を伺っていることも。本気で結婚を考えているのなら、彼の話に乗っかてみるのも良さそうです。

彼は結婚を意識しているかも?(Photo by Kzenon)
彼は結婚を意識しているかも?(Photo by Kzenon)

男性が「結婚したい!」と思った相手にする行動4つをご紹介しました。もし彼がこんな行動をし始めたら、それはプロポーズの前兆…?

とは言え、結婚は人生の中で大きなひとつのステップ。真剣な相手選びだからこそ、決断に時間がかかるものです。

「自分だけが焦ってるんじゃないか?」なんて不安にならずに、気持ちに余裕を持って待ってみるのも大切。その方が彼のちょっとしたサインに気づけるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性がチヤホヤしても「結婚はしたくない」と思う女性の特徴4つ
    男性がチヤホヤしても「結婚はしたくない」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 恋愛が長続きしない原因?デートを台無しにする“たちつてとの法則”
    恋愛が長続きしない原因?デートを台無しにする“たちつてとの法則”
    モデルプレス
  3. 「○○を持つ女性は最強にモテる」ほか8月の人気記事TOP5発表
    「○○を持つ女性は最強にモテる」ほか8月の人気記事TOP5発表
    モデルプレス
  4. 可愛いのに男から選ばれない理由 フラれ続ける28歳香織の運命を変えた8568通りの性格診断とは?【恋愛小説】
    【PR】可愛いのに男から選ばれない理由 フラれ続ける28歳香織の運命を変えた8568通りの性格診断とは?【恋愛小説】
    株式会社リクルートキャリア
  5. 男性が無意識に「好き」になっちゃう!モテる女性がしている3つのこと
    【PR】男性が無意識に「好き」になっちゃう!モテる女性がしている3つのこと
    株式会社リンクバル
  6. キレイな女性がしているとっておきのこと
    キレイな女性がしているとっておきのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事