2回目のデートに誘われない理由|1回目のデートで気をつけたいこと/Photo by ぱくたそ

2回目のデートに誘われない理由|1回目のデートで気をつけたいこと

2018.09.07 09:00

2回目のデートに誘われないと、「私の何がいけなかったんだろう…」と悶々としてしまうことがありますよね。今回は2回目のデートに誘われるために気をつけたいポイントをご紹介していきます。積極的にやった方がいいこと、そしてやらない方がいいことって?初デートの前にチェックしていきましょう!


2回目のデートに誘われない理由…

デートに誘われている時点で、彼の中ではあなたと付き合う可能性を視野に入れているはずです。

なので、2回目のデートに誘われない理由は見た目ではなく、当日のあなたの振る舞いにあるはず…。

そこで考えられる理由としては、あなた自身がデートを楽しんでいないからというのが挙げられると思います。

彼から嫌われないようにするあまり、いい子ちゃんになり過ぎていませんか?

それでは、彼の心に引っかからない可能性があります。

では、印象に残らないいい子ちゃんからは卒業して、心から彼とのデートを楽しむためにはどうしたらいいのでしょう。

ポイントは個性と提案にあります

ポイント1:個性を表現していこう

個性を表現することを怖がらないで(Photo by karelnoppe/Fotolia)
個性を表現することを怖がらないで(Photo by karelnoppe/Fotolia)

印象に残らないいい子ちゃんから卒業するためには、自分の個性を表現していくことが大切です。

「好きな音楽は?」「休日は何していることが好き?」「好きな食べ物は?」…彼からのこんな質問に、自分の好きではなく、みんなの好きを答えていませんか?

個性を出さないと、熱く語れるものがないでしょう。そうすると、あなた自身がデートを楽しめないと思いますし、それは彼にも伝わるものです。

彼の印象にも残らなければ、彼に「この子、僕とデートしてて楽しいのかな…?」という気持ちにまでさせてしまうでしょう。

嫌われることが怖いとき、人は自分の本当に好きなものを答えることに躊躇してしまう気持ちにもなります。

ですが、彼との相性を確かめるためにも、個性は最初から表現するべきだと思います。

ポイント2:提案していこう

デートのときは、彼からの提案を待つだけの受身の姿勢ではなく、「ここに行ってみたい!」「あそこのカフェのケーキを食べたい」というように、あなたの要望を積極的に提案するようにしましょう。

男性は、デートで女性のことを楽しませよう、もてなそうという気持ちを少なからず持っているものだと思います。

ですが、デートのプランの全てを男性に頼ってしまうと、「付き合ってもいないのに、どうしてここまでしないといけないんだろう?」という気にさせてしまう場合があるでしょう。

要望を提案して嫌われることはなくても、受身の姿勢では嫌われることがあります。

「ワガママに思われるかも?」なんて怖がる必要はありません。むしろ、かわいいワガママに付き合うことが好きな男性は少なくないと思いますよ。

1回目のデートでしてはいけないこと

2回目のデートに誘われるためにしてはいけないことがあるとすれば、それは過度なスキンシップです。

例えば手をつなぐ程度であればいいのですが、キスは賛否両論あるでしょう。また一線を越えてしまうなんていうのは、あまりオススメはできません。

そうなってしまうと、2回目のデートに誘われたとしても、それは本命としてではない可能性が高いです。

女性の中には、「せっかくのいい雰囲気を壊したくない…」と、男性からのスキンシップを断れない人がいるかもしれません。

ですが、過度なスキンシップを許してしまうというのは、自信のない女性のするところ。

自尊心が高く、自分を大切にできる女性は、一線を引いてもなお彼の気持ちを惹きつけることができるものです。

だからこそ、男性から大切に扱われるとも言えるでしょう。

【関連記事】ワンナイト人気記事TOP3|ワンナイト後にやってはいけないこと?

誘われなくても落ち込まないで

落ち込みすぎる必要なし!(photo by jul14ka/Fotolia)
落ち込みすぎる必要なし!(photo by jul14ka/Fotolia)
2回目のデートに誘われないと、一切デートに誘われないよりも落ち込んでしまうものかもしれません。

「私の何がいけなかったんだろう…」と考え始めると必要以上に落ち込んでしまうことがありますよね…。

でも、2回目のデートに誘われなかったというのは、単に相性と縁の問題だと思います。

受身の姿勢でいることなく、また自分の個性をきちんと表現することができれば、おのずと相性というのはわかるものです。

相手から相性が悪いと判断された時点で、それは縁がなかったということ。

そこからテクニックを駆使して彼を振り向かせようと頑張ろうとするよりも、頑張らなくても穏やかに付き合える男性を探そうと頭を切り替えるようにしましょう。

2回目のデートに誘われなかったときは、個性と提案について振り返ってみて、それでも改善点が見つからなければ、落ち込みすぎることなく、運命の彼探しに出掛けましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 新宿でゆったりクルーズ体験 都会のオアシスが期間限定で登場
    【PR】新宿でゆったりクルーズ体験 都会のオアシスが期間限定で登場
    新宿サザンテラス
  2. 夏デート失敗あるある|真夏の接近戦デートで気をつけたい5つのこと
    夏デート失敗あるある|真夏の接近戦デートで気をつけたい5つのこと
    モデルプレス
  3. 持ってきてよかった!ドラッグストアで買えるデート必携アイテム4選
    持ってきてよかった!ドラッグストアで買えるデート必携アイテム4選
    モデルプレス
  4. これをされたら嬉しい!彼とのデートを盛り上げる4つのことって?
    これをされたら嬉しい!彼とのデートを盛り上げる4つのことって?
    モデルプレス
  5. 海デートで彼をキュンとさせる女性の行動5つ 解放的だからこそ…
    海デートで彼をキュンとさせる女性の行動5つ 解放的だからこそ…
    モデルプレス
  6. 夏祭りデートで彼女にがっかりした瞬間5選 テンション下がる…
    夏祭りデートで彼女にがっかりした瞬間5選 テンション下がる…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps
  2. 義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    愛カツ
  3. 息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    愛カツ
  4. 自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    愛カツ
  6. 夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    愛カツ
  7. 産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    Grapps
  8. 義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    愛カツ
  9. “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事