ワンナイト後にやってはいけないこと4選|これを守ってほどほどに?(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)

ワンナイト後にやってはいけないこと4選|これを守ってほどほどに?

2018.07.21 02:00

ワンナイトラブを経験したことがある女性の中には、彼のことを好きになってしまった一方で、なかなかきちんとした恋愛関係に発展せずにやきもき思い悩んでしまう…なんて人が少なくないでしょう。今回は思い悩まないために、ワンナイトラブ後にやってはいけないことを4つご紹介していきます。


その1:告白してしまう

ワンナイトラブを経たからといって、すぐに告白をしてしまうと痛い目をみてしまう可能性があるでしょう。

男性としては、「そんなつもりはなかったのに…」「気持ちがついていけない…」と引いてしまう場合があります。

もし、おいおい恋愛関係に発展する可能性があっても、すぐに告白をしてしまうのは焦り過ぎと言えるかもしれません。

気になる彼とワンナイトラブを経てしまったとしても、焦らないで、ゆっくり関係を育てていこうとするとうまくいくかもしれませんよ。

その2:彼女ヅラしてしまう

彼女…じゃないよ!(photo-by-ASjack/Fotolia)
彼女…じゃないよ!(photo-by-ASjack/Fotolia)
ワンナイトラブを経たからといって、彼女のように振る舞ってしまうと、男性も鬱陶しいと感じてしまう可能性があります。

例えば、「お疲れ様~!今日は仕事が大変だったよ~」というようなただの報告のようなLINEは、彼女であればカップルの何気ないコミュニケーションになるのですが、彼にその気がないと「彼女でもないのに…」と思ってしまう男性も少なくないようです。

また、ワンナイトラブ後になかなか頻繁に会えなくなってしまった場合、「さみしい」と伝えるのも控えたほうがいいかもしれません。

付き合っていない女性の寂しい想いに応えなくてはいけないというのは、男性も重荷に感じるでしょう。

どんなに「いい感じ」に盛り上がっても、「告白されてはいない」ということは認識しておいた方がよいでしょう。

その3:期待しすぎてしまう

ワンナイトラブを経た後、関係が継続したとしても、彼女になれることへの期待をしすぎるのは考えものです。

相手は関係を継続させるために優しい言葉を掛けてくるかもしれませんが、その優しさをそのまま受け取ってしまうと、あとで痛い目をみる可能性があります…。

場合によっては、なかなか進展しない関係に、女性も思い悩んでしまうこともあるでしょう。そうなると、精神的にすり減っていってしまう心配があります。

オススメなのは、あなたも彼のことを「遊び相手」だと割り切って、思い悩まずにその関係を楽しむくらいの余裕を持つことです。

本命彼女の座を狙っているのであれば、むしろそれくらいの余裕のある態度である方がうまくいく場合があると思います。

その4:同じコミュニティの男性を好きになってしまう

例えば、合コンで知り合った男性とワンナイトラブを経験してしまった場合、同じ合コンに参加していた他の男性を好きになってしまうのは避けたほうがいいでしょう。

というのも、ワンナイトラブの話というのは、男性同士で情報共有をしていることが少なくないので、同じコミュニティで複数の男性に手を出すというのは、尻軽女と思われてしまう可能性があるのではないでしょうか。

ワンナイトラブを経験してしまったら、その男性が属しているコミュニティの他の男性は、もう恋愛対象にすることはできないと心得たほうがいいでしょう。

もし最初は男性間で情報共有がされていなかったとしても、のちのちバレてしまう可能性も否定できませんので、基本的には「知られている」と思っておいた方がよさそうです。

ワンナイトラブは注意点を守ってほどほどに?

ほどほどに…(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
ほどほどに…(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
ワンナイトラブを経てしまった男性のことを好きになってしまって、なかなかきちんとした恋愛関係に発展せずやきもきしている…そんな女性は少なくないでしょう。

ワンナイトラブを経たからといって、きちんとした恋愛関係に発展しないというわけではないと思いますが、やきもきして悩んでいる女性が多いことは事実です。

【その1:告白してしまう】【その2:彼女ヅラしてしまう】は、もし恋愛関係に発展する可能性があったとしても、その芽を摘んでしまうような行為になりかねませんので、控えたほうが無難でしょう。

また、【その3:期待しすぎてしまう】については、あなたが必要以上に思い悩まないように、念頭に置いておきたいものです。

ワンナイトラブは悪いことではないと思いますが、噂は回る可能性があります…注意点を守って、ほどほどに楽しむようにするのがいいのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が遊び相手にする行動5選 2番目の女になってない?
    男性が遊び相手にする行動5選 2番目の女になってない?
    モデルプレス
  2. 男性が“キープ女子”に対してする行動5つ やられていたら要注意!
    男性が“キープ女子”に対してする行動5つ やられていたら要注意!
    モデルプレス
  3. 男性の下心を見抜く5つのポイント 泥沼な恋をする前に要確認!
    男性の下心を見抜く5つのポイント 泥沼な恋をする前に要確認!
    モデルプレス
  4. 遊ばれてる女と本命女の決定的な違い5つ あなたはどっちになる?
    遊ばれてる女と本命女の決定的な違い5つ あなたはどっちになる?
    モデルプレス
  5. 「今すぐには付き合えない!」キープにされがちな女性の特徴5つ
    「今すぐには付き合えない!」キープにされがちな女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. “体だけの関係”にならないための注意点3つ 悲しい恋をしないために…
    “体だけの関係”にならないための注意点3つ 悲しい恋をしないために…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 理想の彼を引き寄せる!「自己価値」を高める3つの方法
    理想の彼を引き寄せる!「自己価値」を高める3つの方法
    Grapps
  2. ずっと一緒にいたい!彼に愛され続ける女性の行動
    ずっと一緒にいたい!彼に愛され続ける女性の行動
    愛カツ
  3. 「それは好きになっちゃうよ…」年下の彼を虜にする【理想のお姉さん】の特徴
    「それは好きになっちゃうよ…」年下の彼を虜にする【理想のお姉さん】の特徴
    Grapps
  4. 会社の女性社員が“おめでた婚”で会社を退社することに…「送別会参加しますよね」男性社員の【まさかの返答】に…「来なくていいです」
    会社の女性社員が“おめでた婚”で会社を退社することに…「送別会参加しますよね」男性社員の【まさかの返答】に…「来なくていいです」
    愛カツ
  5. 実は『ココ』を見ています!!男性が気になるカフェデート中の【女性の振る舞い】とは?
    実は『ココ』を見ています!!男性が気になるカフェデート中の【女性の振る舞い】とは?
    愛カツ
  6. 【漫画】淡々と嘘をつく「あなたが思っているような女性ではない」/モラ様との出会い#43
    【漫画】淡々と嘘をつく「あなたが思っているような女性ではない」/モラ様との出会い#43
    恋学
  7. 「ちょっと疲れるわ…」恋愛続かない女性の特徴3つ
    「ちょっと疲れるわ…」恋愛続かない女性の特徴3つ
    Grapps
  8. 幸せが長く続く!?男性を【飽きさせない女性】の特徴
    幸せが長く続く!?男性を【飽きさせない女性】の特徴
    愛カツ
  9. 【漫画】逃げましょう…‼ 辛いしきたりを我慢してきた姑に思わず共感!/鬼姑との戦い#18
    【漫画】逃げましょう…‼ 辛いしきたりを我慢してきた姑に思わず共感!/鬼姑との戦い#18
    恋学

あなたにおすすめの記事