「既読にもならない…」気になる彼のLINEの返信が遅い理由4選/Photo by GIRLY DROP

「既読にもならない…」気になる彼のLINEの返信が遅い理由4選

2018.07.15 09:00

気になる彼のLINEの返信が遅いとヤキモキしますよね…。「私のこと、嫌いなのかな?」とまで考えてしまう女性も少なくないようです。でも、彼の返信が遅い理由は、そうとも限らないんですよ!今回は、気になる彼の返信が遅いことでお悩みのあなたへ、LINEの返信が遅い理由4選をご紹介します。


その1:早く返信をすることにプレッシャーを感じている

LINEの返信が遅い理由の1つとして、「既読をつけたら、スグに返信を返さないといけない」というプレッシャーを感じていることが挙げられます。

LINEって、「既読」がついてしまうがために、「既読スルー」なんて言葉が生まれましたが、それをプレッシャーに感じてしまう男性もいるようです。

「既読スルーにして、彼女を傷つけてしまうのも嫌…」そういった男性は「既読」をつけずに、未読のまま放置する傾向にあるのではないでしょうか。

気になる男性にLINEをしても、なかなか「既読」にならずに「未読スルー」状態が続いてしまっている…そういった場合、あなたのことが嫌いということではなく、単に「早く返信をしなくてはいけない」ということにプレッシャーを感じていることがあるでしょう。

その2:LINEをチャットのように使いたくない

チャットって疲れる…/photo by GIRLY DROP
チャットって疲れる…/photo by GIRLY DROP
LINEって、形式としてはパソコンのメールではなく、チャットに近い感覚でぽんぽんとメッセージを送り合うことができますよね。

あなたが間髪入れずにメッセージを送ると、彼も「そのスピードに対応しないといけない」という無言のプレッシャーを感じてしまう可能性があります。

もっとゆっくりしたペースでメールを送り合いたいという男性は、あえて返信を遅くすることがあるでしょう。そうすることによって、「僕はこのペースでメールのやりとりをしたい」と意思表示をしていることがあるのだと思います。

もしあなたがLINEをチャットのように使っているとしても、彼もそうとは限らないので、彼のペースに合わせていくことが大切でしょう。

その3:他のことに集中したい

本を読みたい、勉強をしたい、仕事をしたいなど、何か他のことに集中したいとき、返信は遅くなることがあるでしょう。

何かをやりながらLINEの返信を返すことも物理的にはできますが、何か集中的に考え事をしたいときなどは、「返信ができない」というより、「返信をしたくない」のだと思います。

よく、「LINEの返信なんて1分あればできるのに、なんでこんなに返信が遅いの!?」と怒ってしまう女性もいますが、何か他のことに集中したいときは、LINEの返信はできないということも受け入れるようにしましょう。

その4:リアクションに困っている

疑問系のメールにすると相手もリアクションしやすくなるかも?/photo by GIRLY DROP
疑問系のメールにすると相手もリアクションしやすくなるかも?/photo by GIRLY DROP
あなたが送った内容に対して、リアクションに困っている場合も返信が遅くなる原因の1つでしょう。

例えば、「今こんなところにいるよ!」「こんなものを食べたよ~」などの、自分通信のようなものは、リアクションに困ってしまう男性も少なくないでしょう。

女性同士であれば、もしかしたら成立するかもしれませんが、「何を返すことが求められているんだろう…?」と考えてしまう男性もいるのではないでしょうか。

そういった場合は、スタンプだけが送られてくるか、何を返すか考えているうちに返信すること自体を忘れてしまった…なんてこともあるようです。

これはメールのセオリーですが、気になる彼とLINEのやりとりをしたい場合は、「今日は何してるの?」など、疑問系のメールにすると、相手もリアクションしやすいでしょう。

人それぞれのLINEルールを尊重しよう

人それぞれのLINEルールを尊重しよう/Photo by GIRLY DROP
人それぞれのLINEルールを尊重しよう/Photo by GIRLY DROP
LINEにべったり張り付いているような女性は、返信が遅い男性に対して、モヤモヤやイラ立ちを感じてしまうことが少なくないようです。

でも、LINEの使い方は人それぞれです。ゆったりとした時間の感覚でやり取りをしたいという男性もいるでしょうし、チャットのように使いたい男性もいるでしょう。

また、何かの片手間でササッと返信をすることができる男性もいますし、他のことに集中しているときはスマホに触らないという男性もいるでしょう。

「自分はこうだから」という自分ルールで考えてしまうと、あなたもストレスを抱えてしまうでしょう。

人それぞれのLINEルールを尊重することで、ストレスのないコミュニケーションを楽しみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. LINEが嫌いな人は意外と多い!苦手な理由や彼氏との連絡方法は?
    LINEが嫌いな人は意外と多い!苦手な理由や彼氏との連絡方法は?
    モデルプレス
  2. “トーク”だけじゃないLINE活用でデキる女子度アップ 毎日をもっとスマートにする便利機能って?
    【PR】“トーク”だけじゃないLINE活用でデキる女子度アップ 毎日をもっとスマートにする便利機能って?
    LINE株式会社
  3. 男性をキュンとさせるLINEの返し方5つ
    男性をキュンとさせるLINEの返し方5つ
    モデルプレス
  4. LINEとの違いは?au・ドコモ・ソフトバンクがSMSを進化させた「+(プラス)メッセージ」発表
    LINEとの違いは?au・ドコモ・ソフトバンクがSMSを進化させた「+(プラス)メッセージ」発表
    モデルプレス
  5. これで既読無視知らず!好きな人とのLINEが盛り上がる5つの話題
    これで既読無視知らず!好きな人とのLINEが盛り上がる5つの話題
    モデルプレス
  6. 疲れてる彼氏を癒すLINE5選 こんな風に送られたら好きになる!
    疲れてる彼氏を癒すLINE5選 こんな風に送られたら好きになる!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  2. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  3. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  4. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  5. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  8. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  9. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事