男性が「相性がいい」と感じる瞬間10 あなたと彼はどう?(photo-by-Voyagerix/Fotolia)

男性が「相性が良い」と感じる瞬間10 あなたと彼はどう?

2018.10.21 09:00

相性が良い人と付き合いたい!それは女性だけでなく男性も思っていることです。自分にピッタリなパートナーを見つけようとするのは自然なこと。でも、男性は一体どういったところで相性が良いのか悪いのかを判断しているのでしょうか?そこで今回は、「この子と相性がいいな!」と思った女性について20代~30代の男性にアンケートを実施し、多かった特徴10個をご紹介します。


【相性が良いと感じる瞬間1】言いたいことが言い合える

言いたいことが言えない相手は、それだけお互いに心が開けていない証拠ですよね。

気が合う人とは会って話した瞬間から、心の壁が取っ払われることだってあります。

付き合う前はともかく、付き合ってからもお互いに遠慮していては、相性の良いカップルにはなれないでしょう。

お互いのことを考えて、きちんと言いたいと思ったことは伝えるようにしてください。

ただし、親しき仲にも礼儀あり。傷付くようなことを無遠慮に伝えることとは違うので、そこを履き違えないように気を付けましょう。

【相性が良いと感じる瞬間2】落ち着く匂いがする

いい匂いにドキドキ(photo-by-deagreez/Fotolia)
いい匂いにドキドキ(photo-by-deagreez/Fotolia)
一緒にいて落ち着く匂いの人に出会ったことってありますか?

見た目の好みがあるように、匂いにだって好みがあるもの。

この人と一緒にいると落ち着くという匂いもありますよ。

それは香水やシャンプーなどの香りでは出せない、本能的な匂い。

強めの香水を使っていると、そんな彼に相性の良さを感じさせるような匂いが届かないかもしれません。

香水はほんのり香るくらいを意識して、香水が主張し過ぎないように気を付けましょうね。

【相性が良いと感じる瞬間3】連絡が欲しい時に連絡してくれる

「今すぐ電話したい」と思った時や、「LINEを送ろうかな…」と考えている時。

そんな時にちょうどタイミングよくあなたから連絡が来れば、男性は「俺達って相性が良い!」と思ってくれることでしょう。

連絡のタイミングを合わせることは難しいですが、合えばそれだけ運命を感じてもらえます。

オススメなのは、相手に強要しない自分だけのルールを決めること。

毎日22時頃にLINEを送るなど、何気ない習慣を作り出しましょう。

一度出来た習慣は、なくなってしまうと居心地の悪さを感じるもの。

たまに少し連絡を遅めたら、きっとあなたからの連絡が欲しいと無意識に思ってくれるはずですよ。

そこで送って、「欲しい時に連絡してくれた」と彼を感動させちゃいましょうね。

【相性が良いと感じる瞬間4】同じことで笑える

笑いのツボが同じだったり、趣味が同じだったり。

相性が良いカップルはいつだって一緒に笑っているもの。

だからこそ、同じことで笑えるということは、相性の良さを感じさせるために大切な要素の一つです。

そのためには彼がどんなことが好きなのかをしっかり理解しておくことが大切。

相手を理解しようとしなければ、好みを合わせにいくことも出来ません。

たとえそこまで響かなかったとしても、何回も繰り返し見たり聴いたりやったりすることで、ハマってしまうこともあるはず。

彼と同じことで笑えるように、彼の趣味嗜好をしっかりと理解しましょうね。

【相性が良いと感じる瞬間5】お互いを補える

相性が良いカップルは役割を無理やり押し付けてはいません。

お互いの得意不得意で役割をこなしていくのです。

たとえば彼のほうが料理上手であれば、料理は彼。でも洗濯は干すのが面倒だから、あなたがやる。

そんな風にお互いがお互いを支えあってダメなところを補い合っていけるカップルは、素敵なカップルです。

自分が得意か不得意かよりも、彼よりも得意か不得意か、好きか嫌いかで考えましょう。

そうすることできっと、彼も相性の良さを感じてくれるはずですよ。

【相性が良いと感じる瞬間6】居心地が良い

無言でも気にならない(photo-by-dizitsyn/Fotolia)
無言でも気にならない(photo-by-dizitsyn/Fotolia)
一緒にいると「何か話さなくちゃ…!」と思いますよね。

しかし、相性が良い男女は無言の時間があっても気まずさを感じることがないんだとか。

不安になって無理に何か話そうと頑張っても疲れてしまうだけです。

同じ空間にいてもお互いが好きなことをしていて、ありのままの自分を見せられる関係はとっても素敵。

一緒に居ることを忘れてしまうほど居心地が良い関係を築ければ、大好きな彼と長く一緒にいることができるでしょう。

【相性が良いと感じる瞬間7】リズムが似ている

リズムが似ている男女も相性が良いと言えます。

例えば、生活リズムやデートの休憩したいタイミングが合うなど。

付き合い始めはお互いが合わせようと努力しますが、一緒にいれば生活リズムや雰囲気が似てくるといいますよね。

男性は自分と同じ部分を見ると「この子とは相性が良いかも」と感じるそうです。

【相性が良いと感じる瞬間8】食の好みが同じ

相性といってもいろいろありますが、食の好みが同じかどうかは大切なポイント。

1日3食あり毎日食べるので、食の好みが違うと何を食べるかで揉めてしまうこともあります。

すべてを相手に合わせる必要はありませんが、彼の好きなもの嫌いなものを把握しておくといいでしょう。

彼の好きなものを作って胃袋をガッチリ掴んで!

【相性が良いと感じる瞬間9】手を繋いでしっくりと馴染む

顔は好みなのに、手を繋いでも何だか違和感がある。

そんなカップルはどこかで相性が合わないな…と感じているのかもしれませんね。

逆に相性が良いカップルは、繋いだ手を二度と離したくなくなるくらい、しっくりと馴染むのだとか。

どんな手が彼の手に馴染むのかはわかりませんが、それでもキレイな手の方が馴染んでくれるのは間違いないはず。

乾燥や怪我などに気を付けて、手を大切にケアしていきましょうね。

【相性が良いと感じる瞬間10】キスが気持ちいい

キスで彼を虜に(Photo-by-Joshua-Resnick/shutterstock)
キスで彼を虜に(Photo-by-Joshua-Resnick/shutterstock)
彼とキスした瞬間、今までに無いほどの気持ち良さを感じた。

そんなカップルは、きっと体の相性も良いはずです。

気持ちのいいキスはただテクニックがあることだけではありませんよ。

大切なのは相手をきちんと思っているかどうか。

きっと心の込めたキスは、彼も気持ち良く感じてくれるはずです。

キスしながら考え事なんて言語道断。

今目の前にいる彼のことだけを考えて、キスをしましょうね。

いかがでしたか?

カップルの相性は工夫次第で作れるものもあれば、天性のものもあります。

ですが、心がけることで出来る限り相性を良く感じさせることは出来るはず。

ご紹介した7つの要素をしっかり胸に刻んで、大切な彼との相性をより良くしていきましょうね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 本物の幸せカップルに共通するたった5つのこと
    本物の幸せカップルに共通するたった5つのこと
    モデルプレス
  2. 男性が幸せを感じる彼女の甘え方5つ 男心をくすぐって愛され女子に
    男性が幸せを感じる彼女の甘え方5つ 男心をくすぐって愛され女子に
    モデルプレス
  3. 大切なのは安心感!彼氏がずっと一緒にいたいと思う女性の特徴5つ
    大切なのは安心感!彼氏がずっと一緒にいたいと思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 「10歳差以上」の年の差カップルが大切にしている5つのこと
    「10歳差以上」の年の差カップルが大切にしている5つのこと
    モデルプレス
  5. 男性が「一緒にいたい」と思う女性 10の特徴と共通点
    男性が「一緒にいたい」と思う女性 10の特徴と共通点
    モデルプレス
  6. 彼氏と「いい距離感」を保つ5つのルール〈長続きの法則〉
    彼氏と「いい距離感」を保つ5つのルール〈長続きの法則〉
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  2. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  3. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  5. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  6. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ
  7. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  8. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  9. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事