彼女のこんな行動が彼のストレスかも|彼氏が感じる4つのストレス/Photo by GIRLY DROP

彼女のこんな行動が彼のストレスかも|彼氏が感じる4つのストレス

2018.07.05 21:00

いつも同じ展開で彼氏と別れている気がする、いつも男性が離れていく…そんな女性は、知らず知らずのうちに彼氏にストレスを感じさせてしまっているかもしれません。今回は、せっかく付き合った彼氏との恋愛を円満なものにするために、彼氏がストレスを感じてしまう4つのことをご紹介していきます。


その1:ダメ出しが多い

恋愛において、相手に不満を言ったり、直して欲しいところを伝えたりということは大事なことです。

ですが、それが過剰になってしまうと、相手の全てを変えて、まるで別人になって欲しいかのように聞こえてしまいます。

彼としては、あまりにも彼女からのダメ出しのようなものが続くと、「じゃあ別の人と付き合えばいいじゃん…」と感じてしまうでしょう。

例えば、インドア志向の彼氏に、アクティブなデートを要求すると、ストレスに思ってしまうこともあるのではないでしょうか。ほか、「もっと仕事を一生懸命頑張ってほしい」などの仕事ぶりに対することも、働き方というのは人それぞれの価値観によるところもあります。

どこまでの範囲であればストレスなく改善が可能なのか…それは話し合いの中で見極めていくほかありません。

彼のことを好きなのであれば、ダメ出しをし合うのではなく、ありのままを受け入れ合っていくことを優先させましょう。

その2:駆け引きをされる

駆け引きはNGテク?(photo by Syda Productions/Fotolia)
駆け引きはNGテク?(photo by Syda Productions/Fotolia)
よく恋愛のテクニックとして、わざと嫉妬心を煽らせたり、わざと心配がらせたりすることで、気持ちをこちらに向かせるというものがありますよね。

そうやって、相手の気持ちを振り回したり翻弄したりすることで、執着心を持ってもらい、気持ちを惹きつけるというものです。

ですが、本当に好きな人との恋愛には駆け引きは持ち込みたくないものです。女性も同様かと思いますが、駆け引きをされるというのはストレスを感じることですよね。それはいい恋愛で得られる「安心感」とは程遠いものです。

駆け引きをしてしまう時点で、本当に相手のことを思いやっているとは言えないかもしれません。

その3:勝ち負けを持ち込まれる

いい恋愛をしたいのであれば、勝ち負けを持ち込むのはやめましょう。

恋愛に勝ち負けを持ち込むと、例えば、「なんだか負けた気がするから、こちらからは会いたいって言わない」「前に約束をドタキャンされたから、私もドタキャンしてやる」といった、素直でないことをやってしまいがちです。

また、【その2:駆け引きをしない】にも通じるところがありますが、例えば、「この間ナンパされちゃった~」「○○君から誘われた」など、他の男性をチラつかせて「私はあなた以外にも相手がいる、モテる」ということを匂わせるのも、勝ち負けを持ち込んでいるということだと思います。

そういったことをしてしまうと、相手も張り合ってくることもあるでしょうし、付き合っていることにストレスを感じてしまうのではないでしょうか。

恋愛は勝った負けたではありません。いかに相手を思いやって、相手を幸せにできるかが大事です。

その4:自分の軸がない

もう彼しか見えない!なんて状態になると、「何事も彼の顔色をうかがってしまう」なんて状態になることがあります。

そうなると依存の始まりで、時間の使い方や全ての判断基準が彼になってしまうこともあるでしょう。

依存をしてしまうと、それは相手に伝わるものです。そうなると、相手も負担を感じたり、魅力を感じなくなったり…なんてことも少なくないと思います。

理想的な関係というのは、お互いに自分の考えや軸を持って、お互いにいい影響を及ぼし合ったり、相談し合えたりという関係ではないでしょうか。

4つの極意でストレスフリーな恋愛を

目指すは穏やかな恋愛(photo by oneinchpunch/Fotolia)
目指すは穏やかな恋愛(photo by oneinchpunch/Fotolia)
短命恋愛を繰り返してしまう、いつも同じような展開で別れてしまっている…そんな女性は、気づかぬうちに今回ご紹介したようなことを招いてはいないでしょうか。

特に、【その2:駆け引きをされる】【その3:勝ち負けを持ち込まれる】は、交際をしている彼氏との恋愛でなくても、気になる人にやってしまうことがありますよね。恋愛における駆け引きなんて巷の恋愛テクニックで言われてきたことですが、される側としてはモヤモヤしてしまいますし、ストレスに感じるというのが正直なところではないでしょうか。

いい恋愛とは穏やかなものです。穏やかになれる恋を見つけられたら、最後の恋かもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 長続きカップルが知っている4つのこと…上手な謝り方など4選!
    長続きカップルが知っている4つのこと…上手な謝り方など4選!
    モデルプレス
  2. 彼氏に何度でも惚れ直してもらう5つの方法 やっぱり彼女が好き!
    彼氏に何度でも惚れ直してもらう5つの方法 やっぱり彼女が好き!
    モデルプレス
  3. 彼から連絡がこない…など|恋愛でネガティブになりそうな時の対処法
    彼から連絡がこない…など|恋愛でネガティブになりそうな時の対処法
    モデルプレス
  4. 【恋愛診断】相性が良いのか分かんない…そんな時に確認したい5項目
    【恋愛診断】相性が良いのか分かんない…そんな時に確認したい5項目
    モデルプレス
  5. 長続きカップルが「順調に交際してるなあ」と思う5つの瞬間とは?
    長続きカップルが「順調に交際してるなあ」と思う5つの瞬間とは?
    モデルプレス
  6. 長続きするカップルの記念日プラン5選 高級ディナーよりも…
    長続きするカップルの記念日プラン5選 高級ディナーよりも…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    Grapps
  2. 浮気がバレた彼女「男の家行って悪い?(笑)」彼氏「別れよう…」”反省ゼロ”の態度だが⇒直後、彼氏の『一言』で…彼女「え、嘘…」
    浮気がバレた彼女「男の家行って悪い?(笑)」彼氏「別れよう…」”反省ゼロ”の態度だが⇒直後、彼氏の『一言』で…彼女「え、嘘…」
    Grapps
  3. 『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒【結婚を焦らないほうがいい理由】3選
    『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒【結婚を焦らないほうがいい理由】3選
    愛カツ
  4. 夫『休日まで上司と一緒で大変だよ~』妻『へえ…』実は“夫の嘘”をすべて知っていた…!⇒「夫の浮気」に気づいたときの対処法
    夫『休日まで上司と一緒で大変だよ~』妻『へえ…』実は“夫の嘘”をすべて知っていた…!⇒「夫の浮気」に気づいたときの対処法
    愛カツ
  5. 出社後すぐ…保育園から電話!?⇒保育士『40度もお熱があって…』母『そんな…!』急いで自宅に連れ帰った結果【娘の様子】に違和感…
    出社後すぐ…保育園から電話!?⇒保育士『40度もお熱があって…』母『そんな…!』急いで自宅に連れ帰った結果【娘の様子】に違和感…
    愛カツ
  6. 文化祭で【2種類のカレー】を提供することが多数決で決定!⇒しかし当日…“カレーを食べた客たち”に異変発生…
    文化祭で【2種類のカレー】を提供することが多数決で決定!⇒しかし当日…“カレーを食べた客たち”に異変発生…
    愛カツ
  7. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…
    愛カツ
  8. オープンしたての“焼肉屋”にハマり、通っていたある日…「なんか変なもの食べたっけ?」体調に異変?→病院で【恐ろしい事実】が判明…
    オープンしたての“焼肉屋”にハマり、通っていたある日…「なんか変なもの食べたっけ?」体調に異変?→病院で【恐ろしい事実】が判明…
    愛カツ
  9. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps

あなたにおすすめの記事