簡単にもっとラブラブになる!彼氏との恋愛を盛り上げる5つの提案photo by ぱくたそ

簡単にもっとラブラブになる!彼氏との恋愛を盛り上げる5つの提案

2018.06.30 09:00

彼氏が淡白なタイプで、なんとなく盛り上がりに欠ける…そんなことで悩んでいる女性も少なくないでしょう。また、長く交際をしている女性の中には、付き合い始めのようなラブラブ感を取り戻したいと考える人もいると思います。今回は彼氏との恋愛を盛り上げるために提案したい5つのことをご紹介します。


その1:リンクコーデをする

ペアルックとも呼びますが、全く同じTシャツを着る、ボトムスの色だけを合わせるなど、コーディネートをリンクさせるリンクコーデをカップルで楽しんでみてはいかがでしょうか。Instagram上でもトレンドとなりつつあり、楽しんでいるカップルの写真を見かけることも多くありますよね。

男性によっては恥ずかしがるかもしれませんが、やってみると意外とテンションが上がってしまうものです。一緒に洋服を買いに行くときなどに、さりげなく提案してみると良いでしょう。

その2:Instagramのカップルアカウントを作る

カップルアカウントで思い出共有(photo by determined/Fotolia)
カップルアカウントで思い出共有(photo by determined/Fotolia)
Instagramのカップルアカウントに写真をアップしていくことによって、簡単に思い出のアルバムを作ることができるでしょう。

ただスマホで写真を撮るだけだと、「この2ショットはいつどこで撮った写真だっけ?」と意外と振り返りにくいものです。

公開設定にして知らない人から「いいね!」をもらえることも嬉しいですが、自分たちだけの思い出にしたいときは非公開設定にすることもできるので便利です。

また、Instagramだけでなく、カップルの思い出共有を目的としたアプリも続々と登場しており、記念日をリマインドしてくれる機能がついているものもあるようです。

便利なサービスを活用して恋愛を盛り上げるというのも1つの手でしょう。

その3:1ヶ月ごとの記念日を祝う

カップルにとってのイベントはお互いの誕生日、バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマス…など年に何回かありますが、毎月訪れる交際記念日も大切な記念日としてお祝いするのはいかがでしょう。

毎月訪れるのでないがしろにしがちですが、長続きしているカップルはこの毎月の記念日を大切にしているカップルが多いと思います。

1ヶ月1ヶ月、交際を続けることができたことに感謝して、ささやかでもお祝いをするようにすると、毎月新鮮な気持ちでいられるのではないでしょうか。

その4:手紙を送る

手紙ってちょっと気恥ずかしいものがありますよね。でも、「ありがとう」や「好き」という気持ちをしっかり伝えたいなんていうときは手紙がオススメです。

例えば相手の誕生日や交際半年、交際1周年などの節目のタイミングなどに送ると、相手も感動してくれるのではないでしょうか。ありきたりですが、メールの文面と直筆の文面では、伝わるものや感じるものが違います。

気持ちがきちんと伝わると、以降の関係もさらによりよいものになるのではないでしょうか。

また、手紙と併せて花を贈るのもオススメです。花って、なんとなく男性から女性へ贈るもの、女性が喜ぶものというイメージがありますが、お花をもらって嬉しく感じる男性も多いと思いますよ。

花束になると大げさかもしれないので、1~2輪お花を添えると、新鮮な出来事にドキッとしてもらえるでしょう。

その5:2人で運動をする

デートというと、ショッピングや映画、おうちデートなどが中心になりがちですが、2人で運動をすることもオススメです。

運動って、楽しいだけじゃなく、ちょっとツライこともありますよね。例えばランニングなど、見せたこともないような苦しい表情を見せることになるかもしれません。

でも、「苦労を共にして、一緒に達成する」という体験は、2人の関係を深めるエッセンスになるものです。

ランニングのほか、2人でジムに通う、山登りをするなど、ショッピングなどのデートにマンネリを感じている人は提案してみるといいでしょう。

交際はもっと楽しくなる!

工夫次第で交際はもっと楽しくなる!(photo by Sergey Nivens/Fotolia)
工夫次第で交際はもっと楽しくなる!(photo by Sergey Nivens/Fotolia)
せっかく彼氏がいるのですから、交際していることを最大限楽しみたいものです。

今回ご紹介した中で、例えば【その1:リンクコーデをする】【その2:Instagramのカップルアカウントを作る】などは、彼氏が淡白なタイプだったりクールなタイプだったりすると、彼の方から提案をしてくることは少ないかもしれません。ですが、あなたから提案をすれば意外と乗ってくれるかもしれませんよ。

また【その3:1ヶ月ごとの記念日を祝う】【その4:手紙を送る】などを通じて、「いつもありがとう」の気持ちをこまめに伝えることで、無用なスレ違いやマンネリを防いでいけるのではないでしょうか。

【その5:2人で運動をする】は、2人とも運動が苦手…という場合こそ盛り上がるかもしれません。普段やらないことをしてみると、お互いの新しい一面を垣間見ることができるものです。

もっとラブラブになりたい!そう考える人は、ぜひ今回ご紹介した5つのことを彼に提案してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「彼女から逃げたい…」面倒な女と思われてしまう言動4選
    「彼女から逃げたい…」面倒な女と思われてしまう言動4選
    モデルプレス
  2. 「w」で色気を消す?彼氏がいる時の男友達との上手な付き合い方5選
    「w」で色気を消す?彼氏がいる時の男友達との上手な付き合い方5選
    モデルプレス
  3. 結婚を意識してるってこと?彼氏が彼女を友達に紹介する心理5選
    結婚を意識してるってこと?彼氏が彼女を友達に紹介する心理5選
    モデルプレス
  4. 付き合いが続くカップルがしていること5つ 長続きの秘訣は“自然さ”?
    付き合いが続くカップルがしていること5つ 長続きの秘訣は“自然さ”?
    モデルプレス
  5. 男性が相合傘を「嫌がる」理由5つ 実はそんなに嬉しくない!?
    男性が相合傘を「嫌がる」理由5つ 実はそんなに嬉しくない!?
    モデルプレス
  6. 男性が欲しいものは幸せにしている手応え…女性ができる唯一のことは
    男性が欲しいものは幸せにしている手応え…女性ができる唯一のことは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事