男嫌いだからといって恋愛したくないわけじゃない(photo-by-DragonImages/Fotolia)

男嫌いな女性が抱えている5つの悩み 本当は素敵な恋をしたい…!

2018.06.10 21:00

過去のトラウマや環境などによって、男嫌いになってしまう女性もいます。そういう女性は男嫌いだからこそ生まれる悩みに、日々頭を抱えていることもあるのです。もし周囲に男嫌いな女性がいたら、その悩みを聞いてあげてください。今回は、男嫌いな女性が抱えている悩みを5つご紹介します。


男嫌いだと人と接するのが嫌になる

男嫌いだと新しい出会いはもちろん、すでに知り合っている人から恋愛対象として見られたくないと考える女性もいます。

仲良くなったり接する機会が増えたりしてしまうと好意を寄せられることもあり、それに嫌悪感を抱いてしまうことも珍しくありません。

だから出来るだけ人と関わることを避けていると、だんだん一人でいることが当たり前になり恋愛から遠ざかってしまうのです。

また周囲から「とっつきにくい」という印象を持たれてしまうので、人が寄ってこないという場合もあるでしょう。

男友達を作ることが難しい

他の女性は男友達と楽しそうに遊んでいるのに、自分にはそれが出来ないというのも男嫌いの女性が抱える悩みです。

女性ではなく男性に相談したいこともあるでしょうし、男友達だからこそ心を許せることもたくさんあります。

しかし男嫌いの女性はその経験をすることが出来ないので、男友達と遊ぶ女性を羨ましく感じてしまうこともあるでしょう。

とても良い人だと分かっているのに、男性だからと仲良くなれないのはもどかしいですし悩んでしまうのも無理はありません。

まずは周囲の男性と仲良くなることから始めてみて(Photo by wavebreakmedia)
まずは周囲の男性と仲良くなることから始めてみて(Photo by wavebreakmedia)

恋愛もしにくく結婚は夢のまた夢

男嫌いということは、もちろん男性と関わる機会も少ないので、恋愛もしにくいですしその先にある結婚は夢のまた夢だと感じてしまいます。

好きな人ができても男嫌いが邪魔してアプローチ出来ないとか、すぐに気持ちが冷めてしまうということもあるようです。

結婚願望はあるけれど男嫌いで恋愛が出来ないと悩むと、お見合いでも良いからとりあえず結婚を…と考える女性もいます。

しかしそうやって結婚すると恋愛して結婚した人を羨ましく思うこともあり、自分の男嫌いを恨んでしまうこともあるでしょう。

仕事をし辛い場合もある

男性恐怖症レベルの男嫌いだと、男性と仕事をすることですら辛く感じてしまうので好きな仕事から離れなければならない場合もあります。

もちろん女性だけしかいない職場というのもありますが、そこが絶対にその人に合う職場や仕事かどうかは別の話です。

男性に対して冷たくしてしまうなど、仕事に支障が出ると周囲からも白い目で見られますし会社に居づらくなってしまうのです。

男嫌いといっても仕事なら切り替えるべきだと分かっていても、心がそれに追いつかないことが少なくないのです。

男嫌いだと信じてくれる人が少ない

男嫌いだと周囲に相談しても、軽く捉えられたり信じてもらえなかったりするのが悩みだという女性もいます。

ある程度見た目に気を遣っていると、彼氏がいてもおかしくないという目で見られることもあり男嫌いだと想像しにくいからでしょう。

だから自分の悩みを受け止めてくれる人が少なく、結局一人で悩み考えるしかなくなってしまいつらい思いをするのです。

今の時代はネットなどでも同じ境遇の人を見つけることが出来ますから、以前に比べたら環境は良くなっているのかもしれません。

いかがでしたか?

男嫌いでも恋愛や結婚をしたいと思っている女性は多いですし、そのために努力している人もたくさんいます。

まずは原因を考えそれを取り除くことが最優先なので、自分と向き合ってなぜ男嫌いなのかをじっくり考えてみてください。

克服できたら男嫌いだった自分とは世の中の見え方が大きく変わるはずですし、楽しいことも増えて恋愛へ前向きになれるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. あなたもしているかも?“疑似恋愛”の意味やハマりやすい人の特徴
    あなたもしているかも?“疑似恋愛”の意味やハマりやすい人の特徴
    モデルプレス
  2. 「好き」という感情が分からない…急増中の“恋愛できない人”の実態
    「好き」という感情が分からない…急増中の“恋愛できない人”の実態
    モデルプレス
  3. 男性が「清潔感ないかも」と思ってしまう女性の特徴5つ
    男性が「清潔感ないかも」と思ってしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 優位に立ちたくなっちゃう…何故か男性と張り合う女性の特徴5つ
    優位に立ちたくなっちゃう…何故か男性と張り合う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「付き合っても楽しくないかも…」こんな風に思われる女性の特徴5つ
    「付き合っても楽しくないかも…」こんな風に思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 恋が上手くいかないポイントは“過干渉の親”にアリ?5つの確認項目
    恋が上手くいかないポイントは“過干渉の親”にアリ?5つの確認項目
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事