はぁ…キュンが止まらない…スーツ男子がイケメンに見える理由5つ

普段ふざけ合っている男友達やちょっぴり頼りない彼でも、スーツを着た途端イケメンに見える。そんなミラクルを体験したことがある女性も少なくないでしょう。女性は、スーツ姿に惹かれて好きになるなんてことも珍しくありません。そこで今回は、スーツの男性がイケメンに見える理由をご紹介します。
はぁ…キュンが止まらない…スーツ男子がイケメンに見える理由5つ/photo by ぱくたそ
はぁ…キュンが止まらない…スーツ男子がイケメンに見える理由5つ/photo by ぱくたそ

スーツを着ると大人っぽい雰囲気になる

たとえば学生だった友達や彼がスーツを着ると、突然大人っぽい雰囲気になりイケメンに見えるということがあります。

スーツ=社会人やビジネスマンというイメージがあるので、いきなり雰囲気が変わったように感じるもの。

普段は大人な雰囲気を感じない男性でも、スーツを着て大人な雰囲気になったらドキドキしてしまう女性も珍しくありません。

だから学生時代以降会っていなかった男友達と、久しぶりに再会するとスーツのパワーで魅力的に感じることもあるでしょう。

ピシッとした見た目がイケメン度をアップさせる

見た目の雰囲気やイメージはその人のイメージそのものに直結するため、スーツはイケメンに見せてくれることがあります。

私服のオシャレ度とはまた違った印象をスーツでは与えることができます。

スーツはピシッとした印象を与える服なので、着るだけでイケメン度がアップしたように感じるのです。

服をきちんと着ているというのはその人のイメージを良くすることでもあるので、スーツがイケメンのイメージに直結するのかもしれません。

普段とのギャップがキュンとする要素に…(Photo-by-olly/Fotolia)
普段とのギャップがキュンとする要素に…(Photo-by-olly/Fotolia)

スーツを着ると顔つきも変わる

男性の中にはスーツを着ることで気持ちが引き締まり、それが顔つきに出る人も多少いるもの。

普段は頼りない男性だとしてもスーツを着て顔つきが変わると、一気に頼れる雰囲気を醸し出す事があるのです。

スーツを着ることで仕事をバリバリこなせるから自信がつくという男性もいて、それがイケメン度を上げていることもあります。

だからスーツを着た瞬間の彼氏や旦那さんが好きという女性も多く、毎朝密かに惚れ直しているなんて人もいるでしょう。

紳士というイメージがイケメンに感じさせる

スーツを綺麗に着こなしていると紳士なイメージがアップするため、女性には高評価でイケメンに感じさせる場合もあります。

特にネクタイや靴などの着こなしがオシャレな場合、スーツを着慣れているという感覚が強くなりますよね。

そうすると普段からスーツを着ているという印象を与え、それが紳士感をさらにアップさせてイケメンに感じさせるのです。

就職したてはあまりアレンジしてスーツを着ることがなくても、仕事に慣れるとともにオシャレになっていく人も多くそれが魅力的に見える女性も多いでしょう。

私服とのギャップが魅力を引き出す

スーツを着た時と私服の時のギャップというのも、スーツがイケメン度をアップさせる理由の一つでもあるでしょう。

私服の時はどんなにだらしなく子供っぽく見えても、スーツを着ると一気に印象が変わるのでつい女性は気になってしまいます。

普段の姿を知っていれば知っている程、そのギャップを強く感じることが出来るためスーツに魅力やイケメンさを感じるのでしょう。

もちろんその逆でスーツを脱いだ時に柔らかい雰囲気になる男性が好きという女性も、意外とたくさんいるようです。

スーツだからこそ見つけられるイケメン部分を探してみて(Photo by Syda Productions)
スーツだからこそ見つけられるイケメン部分を探してみて(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

今までイケメンだと思ったことがない男性がスーツ姿になった時、ドキドキして気になってしまうというのはスーツが男性の魅力を引き出すアイテムだからです。

スーツ好きな女性は男性だからこそ出せるその魅力に惹かれて、スーツ姿の男性を追いかけてしまうのでしょう。

もちろんそれは元々その男性が持っていた魅力でもあるので、スーツを脱いだ時にそれを見つけられるのが一番なのかもしれないですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - はぁ…キュンが止まらない…スーツ男子がイケメンに見える理由5つ
今読んだ記事

はぁ…キュンが止まらない…スーツ男子がイケメンに見える理由5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事