【男性の本音】疲れる…男性が内心ウンザリしている恋の駆け引き5選

【恋愛コラム/モデルプレス】恋の駆け引きで男性の気持ちを引き寄せたいと思った時、様々な行動で男性を揺さぶろうとする女性もいます。もちろんそれによって男性は女性を意識することもありますが、やり方によってはウンザリされてしまうことも…。そこで今回は、実は男性にウンザリされる恋の駆け引き方法をご紹介します。
【男性の本音】疲れる…男性が内心ウンザリしている恋の駆け引き5選/photo by ぱくたそ
【男性の本音】疲れる…男性が内心ウンザリしている恋の駆け引き5選/photo by ぱくたそ

好きなはずなのに…ついやっちゃう駆け引き

彼のことを好きなはずなのに、ときに素直になることができないことってありますよね。

付き合っている彼が最近そっけない…そんなときに、素直に「さみしい」と甘えることができずに、せっかく会っても冷たくしてしまう…。

これは、あえて冷たくすることで、遠まわしに「さみしい、不満だ」という気持ちを伝えて、構ってもらおうとしているということだと思いますが、彼を困惑させるだけのことが多いのではないでしょうか。

こういった、駆け引きって、恋のスパイスになると言われていることもありますが、単に彼を疲れさせてしまうことにも繋がるでしょう。

今回は、男性が疲れを感じるような恋の駆け引き5選をご紹介していきます。

駆け引き1:他の男性と仲良いアピール

他の男性と仲良くする姿を見せつけたりわざとそういう話をしたりして、嫉妬心を煽るような駆け引きはウンザリされてしまいます。

そういう事をされると男性は「その人のことが好きなのかな」と勘違いする場合や、「俺では付き合えないのかも」と思い込んでしまうことがあります。

嫉妬心で恋心に気付く男性もいるかもしれませんが、逆に興味をなくされる可能性も高いということを忘れてはいけません。

他の男性と仲良くするよりも彼に「あなたと仲良くしたい」と伝える方が、ストレートに気持ちが通じやすいと言えるでしょう。

駆け引き2:突然そっけない態度をとる

今までは楽しく会話していたのに、ある日突然そっけない態度で接するような駆け引きも男性はウンザリしてしまいます。

そっけない態度をすることによって、男性に自分の存在の大きさを気付かせたいという駆け引きの方法でしょう。

しかし、自分では何も思い当たる節がないのにそっけなくされると、男性は単純に混乱してしまいますし嫌われたと思ってしまいます。

そうやってウンザリさせると心が離れてしまう可能性もあるので、何も理由がないのにそっけない態度で接するのはやめた方が良さそうです。

面倒なやり取りをしない方がアプローチになる(Photo by wavebreakmedia)
面倒なやり取りをしない方がアプローチになる(Photo by wavebreakmedia)

駆け引き3:一切連絡を取らない

LINEやメールでやり取りをしている時、あえて返事をしないことで男性を意識させる駆け引きがありますよね。

実はこの方法も男性がウンザリする駆け引きの一つであり、連絡が面倒だと思わせるキッカケにもなってしまいます。

とくに出来るだけ早く返事が欲しい内容を送ってそういう行動をされると、ウンザリされる可能性が高いので注意が必要です。

連絡を取っている間は男性もあなたのために時間を取ってくれているのですから、面倒だと思わせるような駆け引きはしないことが大切です。

駆け引き4:自分以外の女性をあえて褒める

たとえば「〇〇ちゃんって可愛いよね」とか「〇〇さんは私より仕事が出来て素敵だよね」と、他の女性を褒める駆け引きがあります。

こうすることで「いや〇〇ちゃんより君のほうが素敵だよ」と、男性に言わせて安心したいという女性も多いでしょう。

しかし、男性は自分を卑下するような女性にウンザリすることがあり、こういう発言があなたの評価を下げることに繋がってしまう場合もあります。

本当に素敵だと思っている相手を褒めるのは問題ないですが、自分を褒めてもらいたいためにそういう発言をするのは控えましょう。

駆け引き5:すぐに別れを切り出す

カップルでの駆け引きで男性がウンザリしてしまうのは、喧嘩した時や気に入らない事があった時にすぐに別れを切り出す方法です。

喧嘩や言い争いのたびに別れを切り出されると、最初焦っていた男性も次第に「またか」という気持ちになりウンザリするのです。

これは女性が別れると言えば男性が折れてくれると思っているからこその発言であり、男性もそれに気付いてイライラしてしまいます。

別れると口にするのは本当に別れを考えている時だけということを意識して、喧嘩してもきちんと話し合い彼と向き合うことを大切にしましょう。

彼の気持ちを確かめるような行動はしないで(Photo by archikatia/Fotolia)
彼の気持ちを確かめるような行動はしないで(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

好きな人や彼氏との駆け引きやどんな方法でもやりすぎるとウンザリされますし、時には嫌われてしまうこともあります。

男性には駆け引きをするよりもストレートに気持ちを伝えてぶつかる方が、よっぽど気持ちが伝わりやすいものです。

もし駆け引きで男性の気持ちを動かそうとしているのなら、一度立ち止まってそれが最適な方法なのか、ウンザリさせていないかを考えてみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【男性の本音】疲れる…男性が内心ウンザリしている恋の駆け引き5選
今読んだ記事

【男性の本音】疲れる…男性が内心ウンザリしている恋の駆け引き…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事