ミスキャンパスが涙…感動広がるデビュー応援動画公開 新しい春の揺れる気持ちに誰もが共感

【動画/モデルプレス】春は卒業や進学、就職など変化の多い季節。今までの状況から変わることで、不安と期待の気持ちでいっぱいの人も多いのではないでしょうか?そんな新生活デビューにエールを送る、感動の動画が公開されました。

卒業、就職を控えた女子大生3人の別れと、それぞれの道に進む前向きな気持ちを描いたこの動画。

まだ別れを意識しない何気ない時間から、卒業式での別れ、就職してからの不安、友達との思い出に支えられ前を向いていく気持ちの変化や主人公の様子が印象的です。

「今のこの複雑な気持ち」はもちろん「あの頃の感じていた気持ち」に寄り添って、これから頑張ろうとする背中を押してくれます。

今回の「あなたのデビューのそばに 卒業・就職篇」では、それぞれミスキャンパスコンテストをきっかけに活躍している、東京理科大学の大迫瑞季さん、早稲田大学の吉田ももみさん、慶應義塾大学の小倉可愛さんの3人が女優デビューを果たしました。

3人も、新しい挑戦に不安や期待でいっぱいだったはず。

過ぎてから実感する大切な時間

三井住友銀行の動画より/(左から)小倉可愛さん、大迫瑞季さん、吉田ももみさん
三井住友銀行の動画より/(左から)小倉可愛さん、大迫瑞季さん、吉田ももみさん
通学や学食での何気ない時間を過ごす、いつも一緒の3人。

大迫さん演じる主人公は、卒業も近くなった冬のある日、3人分のプレゼントにおそろいのメイクポーチを選びます。

三井住友銀行の動画より/大迫瑞季さん
三井住友銀行の動画より/大迫瑞季さん
残りわずかとなった今までの3人での思い出をおそろいのポーチに込めて、大切に持っておこうとする主人公の姿に共感せずにはいられません。

三井住友銀行の動画より/(左から)大迫瑞季さん、小倉可愛さん、吉田ももみさん
三井住友銀行の動画より/(左から)大迫瑞季さん、小倉可愛さん、吉田ももみさん
そしてついに迎えた卒業式。これからの新しい環境にツラくなった時、いつでも思い出してほしい、そんな思いを込めて用意していたプレゼントを渡し、思わず涙が。

三井住友銀行の動画より
三井住友銀行の動画より
時は経ち、社会人になって大きな環境の変化にとまどいや不安を感じる主人公。

そんな時、おそろいのポーチを見て「私1人じゃないんだ」とあの時の気持ちを思い返します。そして、気合いを入れ直し前向きな気持ちを取り戻すのです。

三井住友銀行の動画より/大迫瑞季さん
三井住友銀行の動画より/大迫瑞季さん
これから新生活デビューする人も、あの頃の自分を思い出す人も、自分を支えてくれる友情に胸いっぱいになるのではないでしょうか。

離れてから気づく友情のありがたみや、一人での寂しさと不安で感傷的になってしまうこともあるけれど、どんな時も大切な思い出が、きっとこれからを頑張る糧になってくれるはず。

新しい場所でも前向きに頑張ろう、出会いと別れの季節にそんなエールをくれます。

動画を見る



“デビュー”に寄り添う

16日から公開されたこの動画は「三井住友銀行」の新生活デビューを応援するキャンペーンで制作されたもの。

春は進学や就職、新たなスタートのシーズン。それぞれのシーンでの「デビュー」によって、喜びを感じられることもあれば、不安を感じてしまうこともあるかもしれません。

そのような日常生活における「デビュー」に寄り添い、いつも身近な存在でありたいという三井住友銀行からのメッセージが込められた動画となっています。

三井住友銀行の動画より/大迫瑞季さん
三井住友銀行の動画より/大迫瑞季さん

デビューを支える「SMBC」



多くの人の新生活デビューを応援したいという想いから、三井住友銀行では2018年2月1日~2018年4月27日まで、「SMBCデビューフェア」を実施中。その期間、SMBCの口座を新規で開設してくれた人に最大5,000円分のプレゼントがもらえます。

スマートフォンやパソコンで、いつでもどこでも快適に利用ができる三井住友銀行は、新生活デビューを前にいつも身近な存在として応援してくれそうですね。

「SMBCデビューフェア」について詳しく


今後も大学のミス・ミスターが続々デビュー

今後も様々なコンテストで活躍する大学のミス・ミスターという人気者が登場し、4月中旬まで合計4本の動画がシリーズとして公開される予定。

俳優デビューをして新たなスタートをきる人気者たちに注目したいですね。

三井住友銀行の動画より/(左から)吉田ももみさん、小倉可愛さん、大迫瑞季さん
三井住友銀行の動画より/(左から)吉田ももみさん、小倉可愛さん、大迫瑞季さん

大学のミス・ミスターの動画にも注目



忘れてしまいがちな学生時代や友情を思い出させてくれる新生活デビューは、誰もが共感できる大切な瞬間。その時間は、どんなに離れていても、なかなか会えなくなっても、いつまでも生き続けます。

新しい環境でも頑張る勇気を大事に、前向きに過ごしてみてくださいね。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社三井住友銀行
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - ミスキャンパスが涙…感動広がるデビュー応援動画公開 新しい春の揺れる気持ちに誰もが共感
今読んだ記事

ミスキャンパスが涙…感動広がるデビュー応援動画公開 新しい春…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事