猫系彼氏の特徴3つと恋愛傾向3つ あなたが好きな彼もきっと…
2018.02.28 09:00
views
猫のような人と言われると、どんな性格や行動をする人を思い浮かべますか?もし彼氏が“猫系彼氏”なら、その特徴と恋愛傾向を知ることで上手な付き合い方が出来るかもしれません。意外な一面もある猫系彼氏についてチェックして良い関係を築きましょう。好きな彼へのアプローチ方法も分かるかも!
猫系彼氏は何となくマイペースだけど空気が読める特徴がある
猫というとマイペースで、たとえ飼い主が呼んでも気分が乗らなければ無視するなんてことも珍しくない性格をしているイメージですよね。猫系彼氏も同じようにマイペースで自由気ままな性格をしている人が多いのですが、その割に空気が読めるという特徴も兼ね備えています。
マイペースなのに人に迷惑を掛けるような行動は慎むというのが、猫系彼氏の特徴であり目で追ってしまう理由なのかもしれません。
周りから冷たいと思われがちなのも特徴の一つ
猫系彼氏は周囲から「冷たい」「クール」と思われがちで、周囲にたくさん人が集まってくるということはほとんどないようです。そう思われてしまうのは落ち着いていて感情表現が苦手な人が多く、人に干渉しないためであり一見いつでも冷静沈着という印象を与えるから。
しかしそう見えるのは、さりげない気遣いや情に流されない行動が出来るためで、実際には意外と人を見ているということがあります。
一人の時間を大切にしたがるという特徴もある
人に合わせたり大勢の中で騒いだりすることが苦手なのも猫系彼氏の特徴であり、一人の時間を大切にしたがる人が多いのです。そのため飲み会や遊びの誘いにはなかなかOKしてくれないことも珍しくなく、そういう事をストレスに感じてしまうこともあるでしょう。
そうなると周囲が次第に誘いづらくなってしまい、あまり声を掛ける人もいなくなってしまうことも…。
しかし、それを苦と思わずむしろ気楽と考えるのが猫系彼氏の特徴なのかもしれません。
恋愛傾向として連絡しないと怒るけど返事はたまにしか返さない
マイペースな猫系彼氏の恋愛傾向として、連絡しないと怒るのに自分からは気まぐれでしか返事をしないということが挙げられます。感情表現が苦手な猫系彼氏は顔には出なくても、実は嫉妬深くさみしがりやという一面もあるので連絡がないと不安になってしまうみたいですよ。
怒るのはそれだけ猫系彼氏に愛されているからと考え、たとえ返事が無くても連絡は取るようにするとより好かれるようになります。
普段は冷たいけれど気まぐれでデレデレになる傾向がある
彼女に対しても常に冷静でいる猫系彼氏ですが、たまに気まぐれでデレデレと甘えてくることも…。たまにそんな態度を取られると嬉しくなって女性からも距離を縮めようとしてしまいがちですが、そうすると猫系彼氏は引いてしまうことがあります。
もし猫系彼氏がデレデレに甘えてきたら、女性側はクールに受け止めるようにして喜びをこっそりと噛みしめれば猫系彼氏は女性に懐くようになりますよ。
猫系彼氏は程よい関係を保てる相手を好む
猫系彼氏の恋愛傾向として、常にベタベタとした関係を望む女性とは上手くいかない可能性が高いといえます。どんなに彼女のことが好きでも一人の時間も大切なので、程よい関係を保てる相手でないと疲れてしまうことがあるのです。
一緒にいてもお互い別々の事をするくらい自由な付き合い方ができる方が、猫系彼氏にとっては魅力的な相手となるでしょう。
いかがでしたか?
一見付き合い方が難しそうな猫系彼氏ですが、その特徴を知れば上手に付き合っていくことはそこまで難しくないのです。
愛情表現や感情表現が苦手という面で女性は不安になってしまうかもしれませんが、猫系彼氏だからこそ他の方法で愛情表現してくれていることを忘れないようにしましょう。
干渉しすぎない関係にも慣れる可能性が高いので、忙しい女性にとっては猫系彼氏がぴったりなのかもしれないですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【星座×血液型別】「全部、真剣に!」真面目な女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
【星座×血液型別】「全部、真剣に!」真面目な女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ -
なぜか知られていない。「結局男性が1番付き合いたい」と思う女性の特徴3選ハウコレ -
【星座別】11月、恋愛へのやる気がアップする女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ -
【誕生月別】【最後に笑う女】最高の結婚相手を見つけられる女性<第4位~第6位>ハウコレ -
【誕生月別】【最後に笑う女】最高の結婚相手を見つけられる女性<第1位~第3位>ハウコレ -
実は、男性の中でNGなんです。9割の女性が”良かれと思ってしているボディタッチ”ハウコレ -
夫に娘を任せ…ワンオペ育児から少しだけ解放!しかし「留守番ありがと…!?」帰宅すると【信じられない光景】が!?愛カツ -
「え、123万円までOKに!?」2025年から変わる“扶養のルール”とは|第4回 年収の壁anna

