年下男子が年上女性を可愛いと思う瞬間5選 姉さんにドキッとした…(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)

年下男子が年上女性を可愛いと思う瞬間5選 姉さんにドキッとした…

2018.02.27 09:00

男性にとって年上女性というのはしっかりしたイメージや、お姉さん的なイメージを持つ人も多いです。しかし、そんなしっかりしたイメージの年上女性が見せる不意な可愛さは、男性の心を掴むことがあります。そこで今回は、年下男子が年上女性を可愛いと思う瞬間についてご紹介をします。


年上女性の少女みたいな笑顔を見た時

「僕の直属の上司が年上女性なんですが、その人笑う時に可愛らしい笑顔をするんですよ。無邪気というか少女っぽいというか。普段は頼れる上司で年上女性なんですけど、その瞬間はすごく可愛いと思いますね。とくに酔っ払っていると余計可愛くて、ついつい見てしまいます」(27歳/事務)

普段はキリッとしている年上女性がたまに見せる少女のような笑顔は、年下男子が可愛いと感じるポイントです。

笑う時くらいは素直にすれば、あなたの魅力に気付いてくれる年下男子がいるかもしれません。

そこから恋に発展することもあるかも…?

ヒールでシャキンと歩いていたのにちょっと転んだ時

「結構見かけると思うけど、女性がカツカツとかっこよくヒールで歩いていたのにちょっとつまずくような仕草をされると可愛いなって思う。それが年上女性でデキる女って感じならギャップに萌えちゃうな。取引先の女性がそんな感じで、一回可愛いなと思ったことがあるよ」(30歳/営業)

女性は仕事でヒールを履く機会が多いですが、履いているものが不安定なのでつまずいてしまうことも珍しくありません。

年上女性がかっこよく歩いていたのにつまずいたとなれば、可愛いなと感じる男性は多いみたいですよ。

普段とのギャップがキュンポイント(Photo-by-ababaka)
普段とのギャップがキュンポイント(Photo-by-ababaka)

飲み会で眠そうにしているのは可愛い

「大学の先輩後輩で今でも飲むことがあるけど、先輩で一人いつも飲み会の最後に眠そうにする人がいるのね。その時の顔が可愛いなって思うし、年上女性っぽくない感じがいいなと思う。もともとお酒が強くない人だから、会社の飲み会でもこうなのかと思うとちょっと心配」(25歳/販売)

酔っている時や疲れている時に、どうしても眠さに抗えず明らかに眠いですという表情を見せてしまうこともあります。

実はそういう姿の年上女性を可愛いと思っている年下男子は多く、守ってあげたいという欲が出てくるみたいですよ。

眠たそうな表情で彼の守ってあげたい欲を誘ってみて(Photo-by-bart78)
眠たそうな表情で彼の守ってあげたい欲を誘ってみて(Photo-by-bart78)

褒められて照れている年上女性にドキッ

「実は俺の彼女がまさに年上女性でさ、すごく可愛いところいっぱいあるよ。普段は弟もいるせいか、すごくしっかりしているんだ。でもあまり褒められ慣れていないみたいで、俺が褒めると凄く照れる。その照れた顔が本当に可愛いんだよね。他の男には見せたくないくらい」(26歳/美容師)

しっかりした年上女性だと普段お姉さんとかお母さんのように扱われて、褒められ慣れていないという人も少なくありません。

そんな女性を褒めた時に見せる照れた表情というのは、男性に可愛いという印象を与えるようになります。

考えている時の癖が可愛いことも

「会社で別の部署だけど、業務上よく絡む年上女性がいるんですね。書類のやり取りが多いので、目を通してもらっている時によく唇を指でいじる癖が目に付くんです。それが何故かとても可愛いと思うことがあって。今度食事にでも誘ってみようかな、なんて」(24歳/金融)

考えている時につい無意識でしてしまう仕草と言うものがありますが、それが男性には可愛いと思われることもあります。

特に普段はしっかりしている年上女性が可愛い仕草をしていると、キュンとしてしまう男性は多いでしょう。

年上だからこそ魅力的に見えることもある(Photo-by-ababaka)
年上だからこそ魅力的に見えることもある(Photo-by-ababaka)
いかがでしたか?

年上女性のイメージからかけ離れた行動や仕草をすると、年下男子はギャップを感じて可愛いと思ってくれるようです。

もし今狙っている男性が年下なら、そういうギャップを上手く利用してアプローチしてみると良いでしょう。

ただわざとらしさは引かれる原因になってしまうので、あくまでも自然な可愛さを目指してみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 一目惚れされた…?男性を信じて良いか迷った時に考えたい5つのこと
    一目惚れされた…?男性を信じて良いか迷った時に考えたい5つのこと
    モデルプレス
  2. 笑い方の種類から見る印象5選 可愛かったり心配になったりと様々!
    笑い方の種類から見る印象5選 可愛かったり心配になったりと様々!
    モデルプレス
  3. 男性が思わずキュン死しちゃう瞬間5選 あー今の可愛すぎヤバイわ!
    男性が思わずキュン死しちゃう瞬間5選 あー今の可愛すぎヤバイわ!
    モデルプレス
  4. 男性が友達以上の「恋愛対象」にする女性の特徴5つ
    男性が友達以上の「恋愛対象」にする女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. ナンパされまくり女子が語る目当ての男に声を掛けられるコツ5つ
    ナンパされまくり女子が語る目当ての男に声を掛けられるコツ5つ
    モデルプレス
  6. 「この子を一生大事にする」 男性が思わずそう決意した6つの瞬間
    「この子を一生大事にする」 男性が思わずそう決意した6つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事