ツンデレ男子が好きな女子だけに見せる言動5つ お前のためじゃねーしっ!/photo by GAHAG

ツンデレ男子が好きな女子だけに見せる言動5つ お前のためじゃねーしっ!

2018.02.15 09:00

普段はツンケンしているのに、好きな人に対してふとしたタイミングでデレっとすることを「ツンデレ」と言いますよね。最近では一般的に認識され始めている言葉ですが、実際のツンデレ男子は理想と少し違うよう。今回はツンデレ男子の脈あり行動をご紹介。他の男性と違う部分が多々あるみたいです。


女子が失敗したのをやたらと覚えている

ツンデレ男子は好きな人に対して基本的にちょっかいを出したりからかったりすることが多く、何かとそういう発言をしてくることが多々あります。

たとえば、好きな女性が過去に失敗したことをよく覚えていて事あるごとにそのことを指摘してからかう…なんてものが挙げられます。

そうすることで好きな女性と会話出来ますし、仲が良い雰囲気が作れると考えている節があるため失敗を引き出そうとするのです。

もし妙に過去の失敗についてからかう男性がいたら「ツンデレかもしれない…!」とポジティブに考えて上手に対応してみてください。

自信がある素振りを見せる

ツンデレ男子の多くは自信家でプライドが高く、同性の前でも格好良い自分を見せたがる傾向にあります。

もちろんそれは女性の前でも同じことで、自分がどれだけすごいのかとか自信を持っているのかをアピールしてくることがあるでしょう。

それは女性に自分をよく見せたいという心理から来るものであり、他の方法でアピールするのが恥ずかしいためこうなってしまうようです。

妙に自信がある素振りを見せてくる男性がいたら、ツンデレである可能性を考えて否定せず褒めてあげることを意識してください。

ツンデレ男子の行動は結構分かりやすい/photo by GAHAG
ツンデレ男子の行動は結構分かりやすい/photo by GAHAG

ツンデレ男子は二人きりの時に優しい

ツンデレ男子の大きな特徴の一つは、大勢でいる時は厳しいのに二人きりになると優しくなって甘えてくるということ。

周囲に人がいる時は恥ずかしさやプライドがあってデレっと出来ないため、二人きりになった瞬間に意識が変わるのです。

また、普段の口調が厳しいのに、LINEやメールだと優しくなるというのも見受けられます。

もちろんこれは好きだからこそ「本当は優しい自分」を見せるためにしているので、そういう男性がいるのなら意識されていると思って良さそうです。

言葉と行動が間逆なのもツンデレ男子が見せる行動

たとえば何かお願いをした時に「えーなんで俺が…」と文句を言いながらも、きちんとお願いに対応してくれる。

これもツンデレ男子が好きな女性に見せる行動であり、素直になれないという特徴がよく出る行動の一つになります。

本当は頼まれると喜んでやりたい気持ちはあるのに、素直になれずプライドがあるので口では否定的なことを言ってしまうのです。

こういう場合「文句を言うなら他の人に頼む」などと言ってしまうとショックを受けてしまうので、「あなたにしか頼めないの」と特別であることを示してみてください。

そうすれば「ったく、しょうがねえな」と言ってお願いを聞いてくれるはずですよ。

素直になれないという特徴も/photo by GAHAG
素直になれないという特徴も/photo by GAHAG

突然気遣いを見せてくれることも

ツンデレ男子の中には突然女性に対する気遣いを見せてくる男性もいます。

普段は厳しかったり冷たかったりするのに、具合が悪いことを伝えると「大丈夫?」と心配したり優しくしてくれたりするのです。

もちろん好きな女性だから突発的に心配になってしまうので、普段のツンケンしている自分を忘れてしまうのでしょう。

いきなり優しい態度や気遣いを見せられると戸惑ってしまうかもしれませんが、それも愛情表現の一つだと理解して素直に受け取ってください。

彼の行動をよく見て脈ありを察知して/photo by GAHAG
彼の行動をよく見て脈ありを察知して/photo by GAHAG
いかがでしたか?

ツンデレ男子が好きな女性に見せる行動は、とにかく分かりやすく誰が見ても「気があるんだな…」と思う場合が多いです。

不器用で素直になれない性格なので、そういう部分も良さだと考えるとツンデレ男子がとても魅力的に見えてきませんか?

もし気になる彼がツンデレ男子ならば、あなたは素直になってツンデレ男子の行動を受け入れてあげるようにすると良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「恋愛対象」の女性にだけ見せる5つの行動 深層心理を見極めよ!
    男性が「恋愛対象」の女性にだけ見せる5つの行動 深層心理を見極めよ!
    モデルプレス
  2. 3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?
    3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?
    モデルプレス
  3. 【男女別】気になる人に見せる言動6選 あなたも彼もやってない?
    【男女別】気になる人に見せる言動6選 あなたも彼もやってない?
    モデルプレス
  4. 男性から好かれてるサイン6つ 好きな気持ちダダ漏れしてるー!
    男性から好かれてるサイン6つ 好きな気持ちダダ漏れしてるー!
    モデルプレス
  5. 好きな彼の言葉が“社交辞令”か“好意”かを知るポイント5つ 会話の中で見抜いて!
    好きな彼の言葉が“社交辞令”か“好意”かを知るポイント5つ 会話の中で見抜いて!
    モデルプレス
  6. 男性の“隠れ脈ありサイン”5つ 気付かないのはもったいない!
    男性の“隠れ脈ありサイン”5つ 気付かないのはもったいない!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事