笑い方の種類から見る印象5選 可愛かったり心配になったりと様々!/photo by ぱくたそ

笑い方の種類から見る印象5選 可愛かったり心配になったりと様々!

2018.02.19 21:00

笑い方というのは種類によって個性が出るもので、その人の印象を左右する場合があります。自分では意識していなくても、周囲からは色々な印象を持たれている可能性が…。そこで今回は、笑い方の種類から見る女性の印象を男性にインタビューして聞いてみました。あなたの笑顔はどう思われている?


ゼーゼーと笑う人は心配になる

「笑いすぎた時にゼーゼーって感じで苦しそうに笑う人いるじゃん?あの笑い方の種類って、見ていて心配になるよね。息できていないのかな?みたいな。本人は楽しそうだから良いんだけど、何となく気が気じゃないからちょっと注目しちゃうかも」(29歳/営業)

爆笑している時に息苦しそうにゼーゼーと笑う人、男性にも女性にもたまに見かけますよね。

そういう種類の笑い方だと、周囲からは苦しそうで「大丈夫?」という気持ちになってしまうかもしれません。

男性から見ると少しだけ心配になってしまうようですが、表情を見て楽しそうならちょっと可愛い…と思う人も中にはいるみたいですよ。

手を叩いて笑う人はお猿さんの人形感がある

「女の子だと手を叩く笑い方する子いるね。あの笑い方って、すごく楽しそうには見えるんだけどちょっと猿の人形感あるね。笛吹きながらシンバル叩くやつ。まぁ周りの雰囲気が明るい感じはなるから、別に嫌いな種類ってわけじゃないけどちょっと作り物っぽい」(25歳/保育士)

笑う時に手を叩くという大きなリアクションをする女性も、意外と少なくないです。

男性からはこういう笑い方の種類だと、お猿さんの人形と思われるみたいですが意外と悪いイメージを持つことがないそう。

ただ、男性によっては「ちょっと…」と思う人がいるのも現実。

喋っている彼がこの笑い方を許すかどうかを観察して、素を出すか品良く見せるか考えた方が良い場面もありますよ。

あなたはどんな笑い方をしている?(photo-by-djile/Fotolia)
あなたはどんな笑い方をしている?(photo-by-djile/Fotolia)

口を手で覆う笑い方の種類は控えめな印象

「割と女性って口を手で覆う笑い方する人多い印象です。俺の周りには男でそういう笑い方する人がいないから、女性ならではですよね。イメージ的には少し控えめで奥ゆかしい感じです。俺はこの笑い方の種類が一番好きかもしれません」(31歳/物流)

女性は口元を手で覆って笑う人が多く、上品さや女性らしさを印象づける笑い方の一つです。

中には笑っている顔に自信がないので、手で隠しているという女性もいるみたいですね。

そんな仕草をしながら笑う女性に、キュンとする男性はたくさんいます。

大口を開けて大声で笑う人は姉御感がある

「女性でも大口開けて『ガハハ』みたいな感じで笑う子いるでしょ。まぁハッキリ言って女性らしさとか上品さには欠けるけど、ちょっと姉御感あるかな。頼りたくなるタイプっていうか。そういう種類の笑い方をする女性って結構明るくてムードメーカーみたいな印象だからかな」(26歳/アパレル)

男性のように大口を開けて声を出して笑う人は、女性らしさというよりも頼れる姉御感が強くなります。

一概には言えませんが「細かいことは気にしない」みたいな、さっぱりした性格の女性だとこういう笑い方の種類をする人が多いのかも…?

女性に頼りたいという男性にはウケる笑い方と言えるでしょう。

声を出さない笑い方の種類だとおとなしそう

「うつむき加減で『ウフフ』みたいに声を出さない笑い方の女性が職場にいるんですが、とてもおとなしそうに見えます。実際そこまで明るいタイプの女性ではないので、性格も相まってなのかもしれないですが。大きい声とか動きが苦手なのかなというイメージです」(27歳/公務員)

おとなしい女性は笑い声もかなり控えめであることが多く、やはりそういう笑い方だとおとなしそうという印象を与えます。

笑っていると分かれば良いのですが、あまりに分かりにくいと「楽しくないのかな?」と思われてしまうこともしばしば。

「元からこういうおとなしい性格で…」とあらかじめ言っておけば、本当に笑っているのか分からないという男性の心境を拭うことができますよ。

笑い方であなたの印象は大きく変わるかも(photo by taka/Fotolia)
笑い方であなたの印象は大きく変わるかも(photo by taka/Fotolia)
いかがでしたか?

笑い方の種類一つで印象を変えるということは、笑い方をコントロールするとなりたいイメージに近づくことが可能です。

かと言って無理に笑いを我慢したり大声を出したりしても、嘘っぽい笑い方になってしまうので自然が一番。

ただ、中には下品に見えてしまう笑い方もあるので意中の男性に引かれてしまうことのないように、意識してみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が友達以上の「恋愛対象」にする女性の特徴5つ
    男性が友達以上の「恋愛対象」にする女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. ナンパされまくり女子が語る目当ての男に声を掛けられるコツ5つ
    ナンパされまくり女子が語る目当ての男に声を掛けられるコツ5つ
    モデルプレス
  3. 「この子を一生大事にする」 男性が思わずそう決意した6つの瞬間
    「この子を一生大事にする」 男性が思わずそう決意した6つの瞬間
    モデルプレス
  4. モテ女の鉄板技“愛嬌”を身につける方法5つ 愛される秘訣を研究!
    モテ女の鉄板技“愛嬌”を身につける方法5つ 愛される秘訣を研究!
    モデルプレス
  5. モテる女子が使う“真のさしすせそ”テクとは? さすがや凄いは使わない!?
    モテる女子が使う“真のさしすせそ”テクとは? さすがや凄いは使わない!?
    モデルプレス
  6. 男性が「そそられる」女性の特徴5つ 本能的に惹かれちゃう!
    男性が「そそられる」女性の特徴5つ 本能的に惹かれちゃう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  2. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  3. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  4. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  5. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  8. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  9. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事