声フェチ女性が共感する“意外なあるある”5選 声が好き過ぎる故に…/photo by GIRLY DROP

声フェチ女性が共感する“意外なあるある”5選 声が好き過ぎる故に…

2018.02.13 09:00

優しい声、渋い声、ハスキーな声…女性は男性の声に惹かれることがあります。そんな中でも男性の顔より何より声が好きという「声フェチ」の女性、意外と多いことをご存知でしょうか。そこで今回は、そんな声フェチ女性が共感する「意外なあるある」をご紹介します。共感したらあなたも声フェチかも?


電話で満たされるので遠距離恋愛もOK

声フェチ女性は付き合う男性も声を重視することが多いので、彼氏とは電話さえ出来れば遠距離恋愛もOKな場合があるそう。

声を聞いてどんな格好をしているか、どんな体勢で話しているのかなど想像を膨らますことが出来るから。

男性にしてみれば「会えないのに寂しそうじゃない…」と、ちょっぴり不安になることもあるかもしれません。

しかし、男性の声を聞いて男性の姿や顔を想像して…と声フェチ女性だからこそ遠距離恋愛でも恋する気持ちが長く続く場合があります。

イケメンでも声が残念だと惹かれない

声フェチ女性が惹かれるのは男性の声なので、いくらイケメンでも声が自分にとって残念に感じると惹かれないことがあります。

周囲がどんなにイケメンだとはやし立てる男性がいたとしても、声が好みでなければその輪には入りませんし見向きもしません。

そのため顔がイマイチ一般受けしないタイプだとしても、声が良ければ好きになるということも珍しくないのです。

もちろん性格や趣味の合う合わないは見るかもしれませんが、気になるキッカケが声である声フェチ女性は少なくないでしょう。

電話が出来れば会わなくてもOK?(photo by ZoomTeam/Fotolia)
電話が出来れば会わなくてもOK?(photo by ZoomTeam/Fotolia)

声だけで恋をしたことがある声フェチ女性も

声フェチ女性がイケメンに見向きもしないという実態はご紹介しましたが、上級者になると声だけで恋したことがあるという女性もいるようです。

ネット上で顔は出していないけれど声だけで活動している男性、職場の顔は知らないけれど声が格好いい人などシチュエーションは様々。

まず声から好きになるので実際に顔を見てもタイプだとかタイプではないというのは関係なく、付き合いたいと思うこともあります。

中には声だけ聞いて毎日キュンと出来ればOKと考えて、敢えて実際に付き合うことを考えない声フェチ女性もいるみたいですよ。

声がタイプの男性とはデートよりも電話をしたい

声フェチ以外の女性は基本的に素敵な出会いがあれば、実際にデートをして距離を縮めたいと感じるものですよね。

しかし、声フェチ女性は好きな声の男性に出会うと、デートをするよりも電話で声だけを聞きたいと思うことがあります。

好きな声の男性が目の前にいると緊張してしまいまともに話せないので、顔の見えない電話が良いという人が多いから。

だから声フェチの女性をあまり知らない男性だと「デートしてくれないから嫌われている」と思ってしまうこともあるでしょう。

声フェチだとつい声の主を探してしまう

街中でタイプの人を見かけたら、ついつい目で追ってしまう…。

そんな経験を持つ人は少なくないはず。

それと同じように声フェチの女性はふとした瞬間に好きな声が耳に入ると、その主を探そうと必死になってしまうことがあります。

街中でも会社内でも声を聞き逃さないよう集中して、そして声の主を見つけた瞬間に幸福感と満足感で満たされるのです。

もしその人と知り合うことが出来ても積極的に恋愛に発展させるというよりも、声を聞いていたいという気持ちになることが多いみたいですよ。

声が好きで始まった恋でも素敵な関係が築ければ問題ない(Photo by Alexo)
声が好きで始まった恋でも素敵な関係が築ければ問題ない(Photo by Alexo)
いかがでしたか?

声だけを聞いて幸せな気持ちになれることが多い声フェチの女性、他の人よりも幸福感を覚える機会が多いのかもしれません。

もしあなた自身が声フェチの自覚がなくても、何となく声を聞いてしまうと思うのならすでにその一員だと言えます。

出会いや恋をするキッカケは人それぞれですし、何を重視するかも人それぞれなので声フェチであることに自信を持って好きな声の男性を見つけてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「日本の城」人気ランキングTOP10発表、話題の「天空の城」もランクイン
    「日本の城」人気ランキングTOP10発表、話題の「天空の城」もランクイン
    女子旅プレス
  2. もう彼氏と付き合うの疲れたかも…そんな時に実践したい対応法5つ
    もう彼氏と付き合うの疲れたかも…そんな時に実践したい対応法5つ
    モデルプレス
  3. 減点方式で男性を見る女子から卒業する方法5つ 良いとこも発見して!
    減点方式で男性を見る女子から卒業する方法5つ 良いとこも発見して!
    モデルプレス
  4. コスパ凄すぎ!【キャンメイク】のアイシャドウベース使ってる?
    コスパ凄すぎ!【キャンメイク】のアイシャドウベース使ってる?
    モデルプレス
  5. 今流行りの“サブカル女子の特徴”5つをチェック!この女子確かにいる…
    今流行りの“サブカル女子の特徴”5つをチェック!この女子確かにいる…
    モデルプレス
  6. 満開の桜咲く大阪城公園で“和のBBQ” 桜ライトアップの空間演出も
    満開の桜咲く大阪城公園で“和のBBQ” 桜ライトアップの空間演出も
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  2. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  3. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  4. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  5. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  6. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  7. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  8. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事