既婚男性の事が気になって仕方ない…そんな時にしたい諦める方法5つ(photo-by-ASjack/Fotolia)

既婚男性の事が気になって仕方ない…そんな時にしたい諦める方法5つ

2018.06.23 01:20

最近「素敵だな」と気になっている人が既婚男性。ダメと分かっているのにどうしても気になってしまう…。既婚男性を好きになっても、その恋が報われてしまえばたくさんのものを失ってしまう可能性もあります。そうなりたくなければ諦めるのが賢明。今回は、既婚男性の諦め方をご紹介します。


仮に付き合えてもいずれ捨てられると思い込む

仮に既婚男性に想いが届いて付き合えたとしても、彼には奥さんがいるわけですからいずれ捨てられる可能性があります。

その彼がどんなに素敵で優しい人だとしても、奥さんと不倫相手を比べた時に奥さんを取る選択をするのは決しておかしな話ではありません。

既婚男性を諦めるためには、まず「いずれ捨てられて辛い思いをするのは自分」と思い込むようにしましょう。

そういう未来がある事を意識するだけでも、諦める気持ちは生まれやすくなるはずです。

既婚男性と付き合ったらどうなるか考える

既婚男性と実際に付き合ったら、どんなメリットやデメリットがあるのかを冷静に考えることも大切。

メリットはあなたの想いが叶うという部分が大きいですが、それに比べてデメリットの方が多いことに気づくようになります。

たとえばデートは人に見られたら困るという理由で、家の中やホテルばかりになってしまうかもしれません。

また、クリスマスや彼の誕生日などのイベントは奥さんと過ごすことになるので、あなたと過ごすという選択を取ることがありません。

そういう付き合った時に起こり得るデメリットを書き出してみれば、本当に既婚男性と付き合いたいのか見えてくるはずですよ。

既婚男性と付き合うことの意味を考えて(Photo by evgenyatamanenko)
既婚男性と付き合うことの意味を考えて(Photo by evgenyatamanenko)

奥さんの気持ちを考えてみる

もしあなたが結婚したとして、旦那さんが他の女性と不倫をしていたら…。

そんな風に考えたら奥さんの気持ちが分かりますよね。

たとえ奥さんに付き合っていることがバレていなくても、知らないところで旦那さんがそんな事をしていると思うと辛いはず。

既婚男性と付き合うということは、周囲の人を悲しませるリスクを背負わなければいけないということ。

そのリスクを負ってまで付き合いたいのか、そこまで諦められない相手なのかをよく考えて見極めてみましょう。

周囲に付き合っていることを言えるかどうか

当然、既婚男性と付き合うとなれば、公にこの人と付き合っていますと言うことはできないですよね。

もし家族に付き合っている彼氏ができたことを言っても、後ろめたい気持ちが生まれてしまうことは間違いありません。

友達に深く突っ込まれて既婚男性だと言わざるを得なくなったら、あなたは胸を張ってそれを伝えることができるでしょうか?

それができないなら既婚男性と付き合うこと自体に罪悪感があるということですから、そんな思いをすることを考えたら諦めがつくと思いますよ。

既婚だから魅力的に感じる可能性があることを意識する

隣の芝は青いという言葉があるように、自分が持っていないものを「素敵だ」とか「好きだ」とか思う気持ちが生まれるのはよくある話。

既婚男性のことが気になるのもそれと同じで、結婚しているという手に入らないはずのものだから欲しいと感じるのではないでしょうか。

他の男性と違って見えるのは既婚だからこその落ち着きや余裕、また既婚という看板があるからという可能性は高いです。

そういう憧れ的な存在であることを、気になると勘違いしていることも考えられるので冷静になってみましょう。

本当に幸せになれるのはどんな恋愛?(photo-by-aleshin/Fotolia)
本当に幸せになれるのはどんな恋愛?(photo-by-aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

既婚男性を諦めるためには、まず冷静になって周囲や相手の状況などをよく考えることが大切です。

自分の気持ちに整理がつかないと他の男性との出会いを無理やり作っても、上手くいかないことがあります。

まずは、既婚男性があなたにとってどんな存在であり、本当に必ず手に入れなくてはいけない存在なのかをよく考えてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 不倫でも…思わず惹かれてしまう既婚男性5つの特徴
    不倫でも…思わず惹かれてしまう既婚男性5つの特徴
    モデルプレス
  2. キスから始まる既婚者同士の恋愛…危ない恋がスタートする5つの実態
    キスから始まる既婚者同士の恋愛…危ない恋がスタートする5つの実態
    モデルプレス
  3. 「不倫」と「浮気」の違い5選 似ているようで実は全く別物!?
    「不倫」と「浮気」の違い5選 似ているようで実は全く別物!?
    モデルプレス
  4. 不倫をした女性たちが最後に歩んだ末路5選 悲惨すぎて見てられない!
    不倫をした女性たちが最後に歩んだ末路5選 悲惨すぎて見てられない!
    モデルプレス
  5. 不倫を経験した女性が語る後悔エピソード5つ 全てを失う前に考えて
    不倫を経験した女性が語る後悔エピソード5つ 全てを失う前に考えて
    モデルプレス
  6. 彼女がいるのに諦められない!意外と成功確率の高い略奪愛とは?
    彼女がいるのに諦められない!意外と成功確率の高い略奪愛とは?
    HAIR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 知らないと損かも… 付き合ったら絶対後悔する女性の特徴5つ
    知らないと損かも… 付き合ったら絶対後悔する女性の特徴5つ
    恋学
  2. 可愛すぎるんだが!?全男性を”ドキッ”とさせる魔法のセリフって?
    可愛すぎるんだが!?全男性を”ドキッ”とさせる魔法のセリフって?
    愛カツ
  3. テレビで【奢り奢られ論争】について視聴中…奢られっぱなしの彼女が“奢られたことない発言”!?⇒絶対言わないで!男性がドン引きするNG発言
    テレビで【奢り奢られ論争】について視聴中…奢られっぱなしの彼女が“奢られたことない発言”!?⇒絶対言わないで!男性がドン引きするNG発言
    愛カツ
  4. 交通事故に巻き込まれた夫。“1人”で乗っていたはずが…加害者『奥様その後いかがですか?』⇒彼が浮気したときの行動の変化って?
    交通事故に巻き込まれた夫。“1人”で乗っていたはずが…加害者『奥様その後いかがですか?』⇒彼が浮気したときの行動の変化って?
    Grapps
  5. これは惚れるわ…!男が恋に落ちてしまうモテ女の特徴3つ
    これは惚れるわ…!男が恋に落ちてしまうモテ女の特徴3つ
    Grapps
  6. 深夜になっても“連絡なし”で帰宅しない彼氏。翌日の夕方に連絡があり…⇒恋人が悲しむ【NG行動】って?
    深夜になっても“連絡なし”で帰宅しない彼氏。翌日の夕方に連絡があり…⇒恋人が悲しむ【NG行動】って?
    愛カツ
  7. “休日出勤”だと嘘をつく夫を妻が成敗!?「お隣の奥さんが見たそうです」⇒【浮気相手にされる女性】に見られる特徴とは?
    “休日出勤”だと嘘をつく夫を妻が成敗!?「お隣の奥さんが見たそうです」⇒【浮気相手にされる女性】に見られる特徴とは?
    Grapps
  8. 「次はここ行こうって…」仲良しだった彼氏に突然別れを告げられ親友に相談…⇒男性の『デート欲』が完全に失せる3つの理由
    「次はここ行こうって…」仲良しだった彼氏に突然別れを告げられ親友に相談…⇒男性の『デート欲』が完全に失せる3つの理由
    Grapps
  9. 高熱で寝込む妻と子どもがいるのに…夫『引っ越しは今日しかできない』と言って友人宅へ!?⇒見極めて!浮気しがちな男性の特徴
    高熱で寝込む妻と子どもがいるのに…夫『引っ越しは今日しかできない』と言って友人宅へ!?⇒見極めて!浮気しがちな男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事