お似合いカップルがしている5つのこと ラブラブで羨ましい…!/photo by GAHAG

お似合いカップルがしている5つのこと ラブラブで羨ましい…!

2018.02.02 09:00

あの二人お似合いだなと思うカップル、あなたの周囲にいますか?そういうカップルは、何かしらお似合いだと思われる要素があるということです。誰だって自分と彼がお似合いだと思われるのは嬉しいですよね。そこで今回は、周りがお似合いだと羨むカップルがしていること5つをご紹介します。


言いたいことが言い合えるカップル

良いことでも悪いことでも、何でも言い合えているカップルは周囲からお似合いだと思われるでしょう。

何でも言い合えるということはお互いに信頼しているということであり、そういう関係が築けているのは素敵ですよね。

それに言い合っても仲良しでいられるということは、それだけ愛情が深い証拠。

言いたいことを言えずに我慢して周囲に愚痴を漏らすようだと、あまり長続きしなさそうだと思われてしまうかも。

お互いのことを思いやっている

一緒にいる時もそうでない時も、お互いの事を思いやっているのが分かるカップルはお似合いだと思われます。

例えば一緒にいる時なら相手を気遣う行動ができる、一緒にいない時でも相手を考えて行動したり発言したりするなど。

周囲から見ると支え合っているように見えて、理想的なカップルだと思ってもらえるんです。

相手を思いやること無く好き勝手な行動をして困らせるようなカップルなら、お似合いという以前に付き合っている意味があるのか疑問を持たれそうです。

ラブラブでも周囲からの評価も高いカップルが理想/photo by GAHAG
ラブラブでも周囲からの評価も高いカップルが理想/photo by GAHAG

短所を含めて認め合っているとお似合いだと思われる

短所というのは誰にでもあるものですが、それを認めて受け入れながら付き合っているカップルはお似合いだと思われるものです。

もちろん付き合いたてでは分からない短所は沢山ありますが、時間を掛けてお互いにそれを認めたというのが分かるからです。

意外と短所を受け入れるというのは難しいことなので、それを受け入れるだけの愛情をお互いに持っているということですよね。

良い部分ばかりを見て短所を見つけると冷めるなんてカップルは、お似合いだと思われません。

互いの短所も含めて認めることが大事/photo by GAHAG
互いの短所も含めて認めることが大事/photo by GAHAG

干渉しすぎていないこともお似合いカップルの条件

いつも一緒で離れている時も常に連絡を取り合っている…そういうカップルは、意外と周囲からラブラブだと感じてもらえない事があります。

本当にラブラブでお似合いのカップルというのは、お互いが自立していて干渉し過ぎないからです。

干渉しないということは離れていても相手を信頼しているということですし、相手の都合や考えをきちんと受け入れているということです。

だから激しい束縛もしませんし、相手がすることに対してむやみに反対するなんてこともないでしょう。

飲み会や遊びにカップルで呼んでも周囲が自然に受け入れられる

カップルの二人共を飲み会や遊びに誘うということもありますが、その時周囲がすんなり受け入れられるのはお似合いだからです。

そういうカップルはずっと一緒にいるのではなく、別々の行動をしてそれぞれ楽しんでくれるので周囲が気を遣わなくても良いのです。

二人で呼んだら席も常に隣、異性と話すと睨まれるなんてカップルだったら、周囲は受け入れられないですよね。

もともとお似合いカップルだと思われているからこそ、カップルでお呼ばれすることが多いのでしょう。

ずっと憧れられるようなカップルを目指してみて/photo by GAHAG
ずっと憧れられるようなカップルを目指してみて/photo by GAHAG
いかがでしたか?

ラブラブというのはSNSで自慢して毎日のように一緒にいて…と、アピールをしなくても分かるものです。

カップルでいる時の空気に安心感があるのもお似合いだからこそ。

周囲に認められるようなカップルならきっと幸せになれるので、あなたも彼とそういう関係を目指してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「俺の彼女怖い…」と身震いする瞬間5つ ホラーすぎる…
    男性が「俺の彼女怖い…」と身震いする瞬間5つ ホラーすぎる…
    モデルプレス
  2. 長続きカップルが「順調に交際してるなあ」と思う5つの瞬間とは?
    長続きカップルが「順調に交際してるなあ」と思う5つの瞬間とは?
    モデルプレス
  3. 海外の恋愛から見る“長く付き合うポイント”5つ 幸せのヒントここにあり!
    海外の恋愛から見る“長く付き合うポイント”5つ 幸せのヒントここにあり!
    モデルプレス
  4. 女性たちが語る“付き合った彼の仰天エピソード”6選 経験値高め…!
    女性たちが語る“付き合った彼の仰天エピソード”6選 経験値高め…!
    モデルプレス
  5. SNSで分かるすぐ別れそうなカップルの特徴5つ 絶対続かないよ…
    SNSで分かるすぐ別れそうなカップルの特徴5つ 絶対続かないよ…
    モデルプレス
  6. 念願の彼氏と旅行!険悪なムードにならない5つのポイントをチェック
    念願の彼氏と旅行!険悪なムードにならない5つのポイントをチェック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  2. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  3. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  4. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  5. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  6. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  7. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  8. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  9. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事