男性との距離を縮めるワードは「友達が多そう!」説を考察! これを言えば…【恋愛仮説シリーズ】

【恋愛仮説シリーズ/モデルプレス】気になる男性ができると様々な恋愛テクを駆使して距離を縮めようとするもの。しかし、どのテクを実践してもイマイチ手応えがない…と悩んでいる女子もいることでしょう。そんな女子に今回勧めたいのが、気になる男性に「友達が多そう!」の一言を伝えるというもの。このワードには、とんでもないモテ力が凝縮されているのです。
男性との距離を縮めるワードは「友達が多そう!」説を考察! これを言えば…【恋愛仮説シリーズ】/photo by ぱくたそ
男性との距離を縮めるワードは「友達が多そう!」説を考察! これを言えば…【恋愛仮説シリーズ】/photo by ぱくたそ

「友達が多そう!」に潜むパワーとは?

合コンや飲み会などで“第一印象”を聞かれた時や、普通に話していて色んなところに出かけているなと察知した時など、このワードを言うタイミングは意外と多くあります。

彼から「まあ多い方かも」「そうでもないよ」のどちらの返事が返ってきても「でも毎日充実しているよね」と会話を続けることが可能です。

男性との距離を縮めるのが上手な女子は「友達が多そう!」というワードに潜む“会話を広げるパワー”を見抜いているため、積極的にこの言葉をかける傾向があります。

人間関係を話題にすることで“アレ”が出てくる

「友達が多そう!」というワードは会話を広げるだけでなく、男性の人間関係に一歩踏み込める一面も兼ね備えています。

人間関係を話題にすることで、自然と“愚痴”が出てくるように…。

男性が理想とする女性像の中によく聞き上手が挙げられますが、愚痴を上手く出すことによって自分が話の聞き役に回るというところまできちんと予測を立てています。

愚痴を吐いたことで得られるスッキリ感と、自分の話を親身に聞いてくれる女性がいるというダブルのポジティブな感情を得ることができるため、結果的に好印象を残すことが可能です。

人間関係にまつわる会話をしてみて(photo by AS Photo Project/Fotolia)
人間関係にまつわる会話をしてみて(photo by AS Photo Project/Fotolia)

“限定された決めつけ”がポイントになる

女性の中には気になる男性に「友達は多い方ですか?」と疑問形で会話を進めたくなる人もいるでしょう。

しかし、このワードの重大なポイントは“限定された決めつけをしている”という部分になります。

「友達が多そう!」と決めつけた会話を投げかけることで、話題が人間関係に絡んだものへと限定されていきます。

そうすると必然的に愚痴を喋らせることが出来ますし、場合によってはそのまま恋愛話に繋がることも…。

闇雲に決めつけるのではなく“限定した決めつけ”を行うことで、そこまで会話に困ることがなくなりますよ。

結局、ネガティブな感情を引き出す女が恋を掴む

“嫌いなものを共有した方が距離が縮まる”とはよく言いますが、結局のところは男性のネガティブな感情を引き出す女性が恋を掴むと言っても過言ではありません。

もちろん「モテそうだよね」「歴代彼女、素敵な人が多そう」といった恋愛に絡めた“決めつけ話題”を振ってネガティブな感情を引き出すやり方もありますが、様々な情報が簡単に手に入る世の中、女性から言われるこれらの言葉に疑いを持つ層も一定数います。

お目当ての男性がその層に居る人だと、その後の攻略は少し難しくなるかも…。

そのリスクを回避するという面から見ても「友達が多そう!」というワードは、男性との距離を縮める最適なものと言えそうです。

さり気ないワードがとんでもない威力を出すことも!(photo by matyuschenko/Fotolia)
さり気ないワードがとんでもない威力を出すことも!(photo by matyuschenko/Fotolia)

実家に帰っている彼の浮気防止ワードは…


恋愛に絡めた決めつけ話題は、あなたの印象を左右するため少しだけリスキーになってきます。

一見、何てことのないワードですが当たり障りのない会話だからこそ距離が縮まるもの。

片思い期間のデートや合コン、飲み会などで距離を縮めたいと思ったら「友達が多そう!」と言ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性との距離を縮めるワードは「友達が多そう!」説を考察! これを言えば…【恋愛仮説シリーズ】
今読んだ記事

男性との距離を縮めるワードは「友達が多そう!」説を考察! …

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事