男性との距離を縮めるワードは◯◯説!勇気を出して言ってみては?【恋愛仮説シリーズ】/photo by ぱくたそ

男性との距離を縮めるワードは◯◯説!勇気を出して言ってみては?【恋愛仮説シリーズ】

2018.01.13 00:00

気になる男性ができると様々な恋愛テクを駆使して距離を縮めようとするもの。しかし、どのテクを実践してもイマイチ手応えがない…と悩んでいる女子もいることでしょう。そんな女子に今回勧めたいのが、気になる男性に「友達が多そう!」の一言を伝えるというもの。このワードには、とんでもないモテ力が凝縮されているのです。


「友達が多そう!」に潜むパワーとは?

合コンや飲み会などで“第一印象”を聞かれた時や、普通に話していて色んなところに出かけているなと察知した時など、このワードを言うタイミングは意外と多くあります。

彼から「まあ多い方かも」「そうでもないよ」のどちらの返事が返ってきても「でも毎日充実しているよね」と会話を続けることが可能です。

男性との距離を縮めるのが上手な女子は「友達が多そう!」というワードに潜む“会話を広げるパワー”を見抜いているため、積極的にこの言葉をかける傾向があります。

人間関係を話題にすることで“アレ”が出てくる

「友達が多そう!」というワードは会話を広げるだけでなく、男性の人間関係に一歩踏み込める一面も兼ね備えています。

人間関係を話題にすることで、自然と“愚痴”が出てくるように…。

男性が理想とする女性像の中によく聞き上手が挙げられますが、愚痴を上手く出すことによって自分が話の聞き役に回るというところまできちんと予測を立てています。

愚痴を吐いたことで得られるスッキリ感と、自分の話を親身に聞いてくれる女性がいるというダブルのポジティブな感情を得ることができるため、結果的に好印象を残すことが可能です。

人間関係にまつわる会話をしてみて(photo by AS Photo Project/Fotolia)
人間関係にまつわる会話をしてみて(photo by AS Photo Project/Fotolia)

“限定された決めつけ”がポイントになる

女性の中には気になる男性に「友達は多い方ですか?」と疑問形で会話を進めたくなる人もいるでしょう。

しかし、このワードの重大なポイントは“限定された決めつけをしている”という部分になります。

「友達が多そう!」と決めつけた会話を投げかけることで、話題が人間関係に絡んだものへと限定されていきます。

そうすると必然的に愚痴を喋らせることが出来ますし、場合によってはそのまま恋愛話に繋がることも…。

闇雲に決めつけるのではなく“限定した決めつけ”を行うことで、そこまで会話に困ることがなくなりますよ。

結局、ネガティブな感情を引き出す女が恋を掴む

“嫌いなものを共有した方が距離が縮まる”とはよく言いますが、結局のところは男性のネガティブな感情を引き出す女性が恋を掴むと言っても過言ではありません。

もちろん「モテそうだよね」「歴代彼女、素敵な人が多そう」といった恋愛に絡めた“決めつけ話題”を振ってネガティブな感情を引き出すやり方もありますが、様々な情報が簡単に手に入る世の中、女性から言われるこれらの言葉に疑いを持つ層も一定数います。

お目当ての男性がその層に居る人だと、その後の攻略は少し難しくなるかも…。

そのリスクを回避するという面から見ても「友達が多そう!」というワードは、男性との距離を縮める最適なものと言えそうです。

さり気ないワードがとんでもない威力を出すことも!(photo by matyuschenko/Fotolia)
さり気ないワードがとんでもない威力を出すことも!(photo by matyuschenko/Fotolia)
恋愛に絡めた決めつけ話題は、あなたの印象を左右するため少しだけリスキーになってきます。

一見、何てことのないワードですが当たり障りのない会話だからこそ距離が縮まるもの。

片思い期間のデートや合コン、飲み会などで距離を縮めたいと思ったら「友達が多そう!」と言ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. キーワードは◯◯!?帰省中の彼が浮気しない言葉はアレだった!【恋愛仮説シリーズ】
    キーワードは◯◯!?帰省中の彼が浮気しない言葉はアレだった!【恋愛仮説シリーズ】
    モデルプレス
  2. 結局、男性が求めているのは“◯◯系女子”説浮上 その理由を徹底解明!【恋愛仮説シリーズ】
    結局、男性が求めているのは“◯◯系女子”説浮上 その理由を徹底解明!【恋愛仮説シリーズ】
    モデルプレス
  3. 日常生活でよくやる◯◯がモテテクに変身?理由を解明してみた【恋愛仮説シリーズ】
    日常生活でよくやる◯◯がモテテクに変身?理由を解明してみた【恋愛仮説シリーズ】
    モデルプレス
  4. 男心は◯◯だと考える女子が一番愛される説を徹底考察!【恋愛仮説シリーズ】
    男心は◯◯だと考える女子が一番愛される説を徹底考察!【恋愛仮説シリーズ】
    モデルプレス
  5. “3ナイ”を上手に使う女がモテる説浮上!?その真相を解明してみた【恋愛仮説シリーズ】
    “3ナイ”を上手に使う女がモテる説浮上!?その真相を解明してみた【恋愛仮説シリーズ】
    モデルプレス
  6. 髪をくるくるといじる女子が“ミステリアスモテ”する!?その説を徹底考察!【恋愛仮説シリーズ】
    髪をくるくるといじる女子が“ミステリアスモテ”する!?その説を徹底考察!【恋愛仮説シリーズ】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事