男性がグッとくる 「人見知り女子」5つの特徴 人気の理由は?((photo-by-Halfpoint/Fotolia)

男性がグッとくる 「人見知り女子」5つの特徴 人気の理由は?

2018.01.15 22:30

初対面の人と話すのがちょっと苦手で、引っ込み思案になってしまいがちな人見知り。そんな特徴から、モテには向いてないと思っていませんか?でも実は「人見知り女子」って男性からも人気で恋愛が上手くいくって噂なんです。人気の秘密と、人見知り女子の恋愛を成功させるコツをご紹介します。


人見知りは魅力になる

初対面で上手く話すことができないことから、人見知りをコンプレックスに思っている人も少なくないはず。

でも、そんな人見知りも恋愛においては魅力の一つになるんです。

周りをよく見ていて気遣い上手だったり、話しすぎないことでおしとやかな印象を与えたり、人見知りは恋愛対象として男性からも人気があるんだとか。

守ってあげたい、と思われる

消極的な性格から、頼りないと思われることもある人見知り。

でもそんな姿を見て、「自分がしっかりしなきゃ」と燃える男性もいるようです。

心を許した相手には甘えて、守ってもらえるのも人見知り女子の特権かもしれませんね。

軽くない印象に

人見知りはガードが堅く、軽くないという印象をあたえることもできます。

誠実で真剣に向き合ってくれるので、きちんとした落ち着いた恋愛を求めている男性から人気です。

男女問わず誰とでも気軽に話せるタイプではないから、恋人にした時の安心感にも繋がるんだとか。誰とでも仲良くなることが出来る社交的なタイプだと、その分男性は心配になってしまうことも。

また、心を許した相手とは話も弾むから、自分だけに打ち解けてくれたという特別感も男心をくすぐるのかも。

彼だけに見せられる姿を意識してみて(Photo-by-danr13)
彼だけに見せられる姿を意識してみて(Photo-by-danr13)

ふとした笑顔にキュンとする

特別感は表情にもあらわれます。

その表情は何と言っても「笑顔」。ふとした時に見せる自然な笑顔がポイントです。

最初は緊張しながら会話していても、慣れていくうちに見せた笑顔に心を撃ち抜かれる男性も多数。「懐いてくれた」という印象を受け、嬉しくなります。

人見知りで上手くコミュニケーションが取れなくても、少しずつ出来る範囲で笑顔や挨拶を心がけてみるのが大事。そうすれば、気になる彼の心を撃ち抜く一歩が踏み出せるはずですよ。

人見知り女子は聞き上手

聞き上手なのも人見知りの武器。

人って自分の話を聞いてもらえると、それだけで嬉しくなりますし、共感してもらえたときに心を許したくなりますよね。

話上手ではないけれど、聞くのは得意な人見知り女子は多いのでは?

だから、無理に話そうとせず、彼の話を真剣に聞いてみてください。

適度な相槌や、彼への褒め言葉を織り交ぜれば、彼の気持ちを引き寄せることができるかも。

相手の話への反応も大切(Photo-by-drubig-photo/Fotolia)
相手の話への反応も大切(Photo-by-drubig-photo/Fotolia)

いかがでしたか?

恋愛で不利だと思われがちな人見知りですが、実は男性からは人気で、恋愛上手になれる可能性があるんです。

コンプレックスだと思わずに、人見知りの良さを理解して自分なりの恋愛を楽しんでみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. たれ目好き男子が語る“たれ目の可愛い部分”5選 目が離せない…!
    たれ目好き男子が語る“たれ目の可愛い部分”5選 目が離せない…!
    モデルプレス
  2. 男子が好きなタイプの女子5選 へぇ、こういうのが良いんだぁ…!
    男子が好きなタイプの女子5選 へぇ、こういうのが良いんだぁ…!
    モデルプレス
  3. 男性が“真の女らしさ”を感じる5つのポイント 磨くべきは内面!
    男性が“真の女らしさ”を感じる5つのポイント 磨くべきは内面!
    モデルプレス
  4. 肌が綺麗な女子がモテる理由5つ 綺麗なお肌こそ最強のモテポイント!
    肌が綺麗な女子がモテる理由5つ 綺麗なお肌こそ最強のモテポイント!
    モデルプレス
  5. モテ女が実践している“恋の断捨離”5つ 捨てるから得られるんです!
    モテ女が実践している“恋の断捨離”5つ 捨てるから得られるんです!
    モデルプレス
  6. 彼女にしたい!男性が「しっかり者だな~」と思う女性の特徴5つ
    彼女にしたい!男性が「しっかり者だな~」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 猛暑日にエアコンをつけず…「暑いなら外へ行け」妻を追い出す夫!?だが帰宅すると⇒娘がぐったりし…「大丈夫!?」
    猛暑日にエアコンをつけず…「暑いなら外へ行け」妻を追い出す夫!?だが帰宅すると⇒娘がぐったりし…「大丈夫!?」
    Grapps
  2. LINEの返信は素っ気ないのに、会うと優しい。不器用な彼の"言葉にできない好き"の見つけ方
    LINEの返信は素っ気ないのに、会うと優しい。不器用な彼の"言葉にできない好き"の見つけ方
    ハウコレ
  3. 「ケチな嫁~(笑)」夫がいない隙を狙って、いじめる義母&義妹。しかし⇒「言い訳はもういいよ」ついに夫が動き出し…!?
    「ケチな嫁~(笑)」夫がいない隙を狙って、いじめる義母&義妹。しかし⇒「言い訳はもういいよ」ついに夫が動き出し…!?
    Grapps
  4. 「姉ちゃんみたいになれる気がして」姉の物を勝手に借りていた私が言えなかったこと
    「姉ちゃんみたいになれる気がして」姉の物を勝手に借りていた私が言えなかったこと
    ハウコレ
  5. 「あ、バレた…」でもそこからが本番。好きバレを"武器"に変えた女性がやっていたこと
    「あ、バレた…」でもそこからが本番。好きバレを"武器"に変えた女性がやっていたこと
    ハウコレ
  6. 【星座別】「君の笑顔が原動力」彼を動かす女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座別】「君の笑顔が原動力」彼を動かす女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  7. 婚約者が結婚の挨拶に来ると…「え…」空気が凍った!?直後⇒「お姉ちゃん、この人…」妹が震え始めたワケ
    婚約者が結婚の挨拶に来ると…「え…」空気が凍った!?直後⇒「お姉ちゃん、この人…」妹が震え始めたワケ
    Grapps
  8. 仕事を早退…同棲中の彼と鉢合わせるが「ベッドから降りて!気持ち悪い!」⇒【おぞましい光景】を見てしまった話
    仕事を早退…同棲中の彼と鉢合わせるが「ベッドから降りて!気持ち悪い!」⇒【おぞましい光景】を見てしまった話
    愛カツ
  9. 気づけば孤立…甘やかされて育った人の特徴 7つ
    気づけば孤立…甘やかされて育った人の特徴 7つ
    恋学

あなたにおすすめの記事