このままじゃ“良い友達”止まり 一発逆転、男友達を振り向かせる方法(photo by patrisyu/Fotolia)

一発逆転、男友達を振り向かせる方法 このままじゃ“良い友達”止まり

2018.09.09 23:30

仲の良い男友達を好きになっちゃいました。この関係は崩したくないけど、友達じゃなくて彼女候補として見られたい!でも、近すぎてその思いはなかなか伝えにくいですよね。「良い友達」で終わらせないために、彼を振り向かせるアピール方法をご紹介します。


じっと見つめてみる

まずは、彼のことをじっと見つめてみましょう。

営業術としてもアイコンタクトが重要視されるように、人は見つめられることで熱意や思いを感じ取ると言われています。

「私を女性として意識して…」そんな風に、いつもより少し長めに見つめてみてくださいね。

友達のことって意外と見ていないもの。ふいに見つめられたら、彼の気持ちにも変化が訪れるかもしれません。

恥ずかしくても目を見て話してみて(photo by gstockstudio/Fotolia)
恥ずかしくても目を見て話してみて(photo by gstockstudio/Fotolia)

彼を褒める

男性って女性からの「褒め」に弱いもの。男友達の彼も例外ではないはずです。

最初は「さすが」や「すごい」などの簡単な言葉でもOK。

徐々に彼だけの特別感のある褒め言葉にしていきましょう。特徴や得意なこと、「頼れるのは○○だけ」など、彼を気持ちよくさせる言葉で褒めてみるのも手。

普段は恥ずかしくても、たまに褒めることで会話に花が咲くかもしれませんよ。

イメチェンする

普段彼と会うときは楽な服装をしがちでも、たまには気合いを入れて女性らしい服装にイメチェンしてみては?

「いつもと違う」と思わせて、彼の目をその日だけは釘付けにしちゃいましょう。目で追っているうちに、あなたのことが気になる存在になるかも。

好意を伝える

好きな気持ちは待っているだけじゃ伝わりません。まずは好意があることを少しずつ少しずつ知らせていきましょう。

目線を送ったり、褒めてみたり、アピールをしていても、きちんと好意があることも知らせないと鈍感な彼は気付いてくれない可能性も。

最初から告白はしなくても、彼のどんなところが好きか、どんな風だから友達として好きか、を伝えていきましょう。ずっと友達として接してきたあなただから分かる、彼の良さがあるはずです。

相手が自分のことを好きだとわかって嫌な気持ちになる人はいませんよね。ちょっとずつ思いに気付かせていきましょう。

自分の気持ちに正直に(Photo by paultarasenko/Fotolia)
自分の気持ちに正直に(Photo by paultarasenko/Fotolia)
いかがでしたか?

今はまだ友達同士の関係でも、少しずつ彼にアピールしていけば彼女候補になれるかも。

友達だから知っている良い所や悪い所。様々な面を知った上で彼のことを好きになったなら、きっと上手く行くはずです。

ただの友達から一発逆転、彼の特別な存在になれるように、振り向かせる方法にチャレンジしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. キレイな女性がしているとっておきのこと
    キレイな女性がしているとっておきのこと
    モデルプレス
  2. 好きな人に告白させる方法4選
    好きな人に告白させる方法4選
    モデルプレス
  3. 男性が「追いかけたくなる」女性とは?
    男性が「追いかけたくなる」女性とは?
    モデルプレス
  4. 2018年は恋愛も仕事も諦めない!新年から試したい習慣4つ
    【PR】2018年は恋愛も仕事も諦めない!新年から試したい習慣4つ
    株式会社ユーキャン
  5. 奥手な彼と簡単にスキンシップできるデートの秘策3つ
    奥手な彼と簡単にスキンシップできるデートの秘策3つ
    愛カツ
  6. 隠された5つのタイプをみんなで診断してみた 18種類の中で当てはまる性格は?
    【PR】隠された5つのタイプをみんなで診断してみた 18種類の中で当てはまる性格は?
    株式会社リクルートキャリア

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    愛カツ
  2. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps
  3. 【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒『結婚は待った!』パートナーが結婚を躊躇する理由
    【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒『結婚は待った!』パートナーが結婚を躊躇する理由
    Grapps
  4. お年玉を『お金ないから』と断る義母。しかし“子どもたちの発言”で…義母『あ、そ、それは…』⇒周りが思わずドン引きする行動
    お年玉を『お金ないから』と断る義母。しかし“子どもたちの発言”で…義母『あ、そ、それは…』⇒周りが思わずドン引きする行動
    愛カツ
  5. 居酒屋で働く男友達に“ソフドリを注文”したが…【激マズ】で飲み込めず!?⇒絶縁確定!危険な男性の特徴
    居酒屋で働く男友達に“ソフドリを注文”したが…【激マズ】で飲み込めず!?⇒絶縁確定!危険な男性の特徴
    愛カツ
  6. レストランで”ステーキセット”を提供すると…常連客「うぇ!不味い!」店員「え?」⇒まさかの【原因】に気づき店員、顔面蒼白…
    レストランで”ステーキセット”を提供すると…常連客「うぇ!不味い!」店員「え?」⇒まさかの【原因】に気づき店員、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 彼からプロポーズ!しかし…私「ちょっと考えさせて…」彼「わかった」→数日後…彼「別れてほしい」⇒【その理由】に言葉を失う…
    彼からプロポーズ!しかし…私「ちょっと考えさせて…」彼「わかった」→数日後…彼「別れてほしい」⇒【その理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  8. 「一応キープしておこう…」曖昧な関係を続けたがる男性の心理とは?
    「一応キープしておこう…」曖昧な関係を続けたがる男性の心理とは?
    愛カツ
  9. それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事