“匂わせ女子”が投稿しがちなSNS5選 うわ、また何か書いてる…

【恋愛コラム/モデルプレス】匂わせ女子という言葉を知っていますか?有名人やお金持ちなどと付き合っているけれども、相手を公表するようなことができないため匂わすような投稿をSNSにする女性のことを指します。周囲から煙たがられることが多い匂わせ女子。彼女たちが普段どんな投稿をしているのか、今回ご紹介します。
“匂わせ女子”が投稿しがちなSNS5選 うわ、また何か書いてる…(photo-by-determined/Fotolia)
“匂わせ女子”が投稿しがちなSNS5選 うわ、また何か書いてる…(photo-by-determined/Fotolia)

「たくさんの女の子に囲まれてる…」的なことを書く

自分の彼氏がいかにイケメンでモテるか、有名であるかなどを示唆するような投稿を匂わせ女子はします。

一見このような投稿は、今目の前に彼氏がいるけどその彼氏がたくさんの女性に囲まれている…という“悩み”に見えます。

しかし、心の奥底では「自分の彼氏はたくさんの女の子に囲まれるくらいカッコイイですよ。有名人なんですよ」ということを遠回しに伝えたいという気持ちがあるそう。

さらに匂わせ女子はSNSに「彼女は私なのにな」など、自分がその女性たちよりも上の立場であることを示すような言い方をすることもあります。

匂わせ女子は写真の撮り方で匂わせる

たとえば「今日は彼氏とランチをしました」というSNSの投稿でも、匂わせ女子は彼氏がお金持ちであること写真で匂わせることがあります。

ランチをした場所が高級レストランであることが分かるように、お店のロゴや特徴的な場所などをわざと写真に写り込ませるのです。

なので、見る人が見れば一目で高級レストランでランチをしていると分かり、そんなランチが出来るお金持ちの彼氏と付き合っていることが伝わります。

また「今日も彼にごちそうになっちゃった」など、いつも彼氏がお金を出してくれていることを自慢するような投稿をするのも匂わせ女子の特徴の一つです。

露骨な匂わせは嫌われてしまう可能性大(Photo by Syda Productions)
露骨な匂わせは嫌われてしまう可能性大(Photo by Syda Productions)

プレゼントでお金持ちな彼氏がいることを自慢

記念日や誕生日などで彼氏からもらったプレゼントをSNSに投稿し、いかにも「お金持ちな彼氏と付き合っていますよー!」と匂わせる女子もいます。

中には「今年は◯◯ってブランドのバッグをもらっちゃいました」など、何をもらったかをしっかり書き込む強い匂わせ女子も存在するのだとか。

高級ブランドに関する投稿をすることで他の女性から羨ましがられるのを狙っているのでしょう。

上級の匂わせ女子になると「私はもっと安いブランドで良いって言ったのに…」というように、控えめな自分をアピールすることもしばしばあるようです。

悲劇のヒロイン的な匂わせ女子も存在する

有名人やバンドマンなど人気者の彼氏がいる匂わせ女子は、悲劇のヒロインのような投稿で匂わせることがあります。

たとえば「彼氏の仕事はみんなに夢を与えるものだから、私は我慢しなくちゃ」とか「彼が輝けるように私がサポートしなきゃ」よいった内容になります。

また、わざと彼氏のバンドが作っているグッズや公演中の舞台のグッズなどを写真に写り込ませるという技も、匂わせ女子はSNSでやりがちです。

しかし、その行動が仇となってファンにSNSアカウントを特定され「この女が彼女だ」とヤイヤイ言われることもあるようです。

自分を卑下するような言い方で匂わせる

自分を卑下するような言い方をすることで「私は控えめな女性なんです」とアピールしつつ、実は彼氏や寄ってくる男性の自慢をしたいだけという匂わせ女子もいます。

このタイプの匂わせ女子は「私なんか全然かわいくないのに、何で社長とか芸能人みたいな人たちばかり言い寄られるんだろう」というように、悩んだり悲観したりしているようで自慢する投稿が得意です。

自分は凄くないけれど彼氏や周囲の男性は凄いと言うことで、女性からの反感を買わないようにしているのかもしれません。

しかしこのようなわざとらしい卑下や悲観をすることによって「面倒くさい匂わせ女子キター…」と思われてウザがられることもしばしばあるようです。

誰でも見られる環境ということを忘れずに(photo-by-Dasha-Petrenko/Fotolia)
誰でも見られる環境ということを忘れずに(photo-by-Dasha-Petrenko/Fotolia)

男性が「こいつのSNS痛いな~」と思う投稿5選


いかがでしたか?

匂わせ女子はいかに遠回しに、かつ気づかれやすいようにSNSに彼氏のことを投稿するかということを考えています。

このタイプの女子たちはこんな凄い彼氏と付き合っている自分が好きという一面を持っているため、周りにどう思われているか気づかないことが殆ど。

もし周囲にそういう投稿ばかりする女子がいて、あまり良い気分にならないなら投稿が目に入らないような設定をするなどして対策を取るのが一番です。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “匂わせ女子”が投稿しがちなSNS5選 うわ、また何か書いてる…
今読んだ記事

“匂わせ女子”が投稿しがちなSNS5選 うわ、また何か書いてる…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事