来年彼と破局しないお正月の迎え方5選 まだ準備は間に合うっ!/photo by ぱくたそ

来年彼と破局しないお正月の迎え方5選 状況別にチェックをして!

2017.12.31 09:00

今日は大みそか。「来年も彼と一緒にいられたら良いなぁ…」と素敵なことを考えている人もいるのでは?しかし、年末年始の怖いところは“突然、彼と破局をしてしまう”というもの。今回は、そんな悲惨なお正月にならないよう、来年彼と破局しないお正月の迎え方を状況別にチェックしていきましょう。


年始をどう過ごしたかったか伝える

どんなに付き合いが長くても、帰省して家族と過ごしたり友達と海外旅行に行ったりなど“それぞれの年始の過ごし方”というものが出てきます。

多岐に渡る年始の過ごし方があるのを分かっていたり、彼の事情を考えたりした結果、「一緒にいたい」という願望を伝えないまま新年を迎える女子も少なくありません。

そのモヤモヤを新年まで引きずってしまった結果、お正月に不満が爆発して破局しちゃう…なんてことに。

そうならないよう「やっぱり一緒に過ごしたい」と伝えるだけ伝えてみましょう。

既にお互いの予定が分かっているのであれば「来年こそは一緒に過ごそうね」と約束が出来ますし、まだギリギリ間に合う!というのであれば今すぐにでも伝えた方がスッキリします。

お互いの予定を把握している場合は「無理だと分かっているけど…」と言った後に伝えることで、重たい女子にならずに済みますよ。

彼の嫌なところをネチネチ責めない

お家デートで彼と一緒に年末年始を過ごすという女子もいるでしょう。

長くお家でダラダラしていると、どうしても彼の嫌な部分が見えてしまいがち。

食べた食器を片付けない、服は脱ぎっぱなし、ゴミは散らかっている…。

この時期はどうしてもだらけてしまうので、こうした一面が見えてくる可能性も否めません。

それがストレスになってネチネチ責めてしまいたくなる気持ちも湧いてきますが、一旦抑える努力をしてみましょう。

ケンカ腰に「片付けてよ!」と言ってしまった日には、お正月の破局街道まっしぐら。

「せっかく大掃除したのにこれじゃもったいないよ~」ぐらいな軽いテンションで、片付けを催促してみましょう。

嫌な部分が目に入っても上手に対応して(Photo by arthurhidden/Fotolia)
嫌な部分が目に入っても上手に対応して(Photo by arthurhidden/Fotolia)

彼の実家に行く人は手土産必須

お正月の帰省を機にお互いの実家へ挨拶に行くということもあるでしょう。

そうなると、彼のご両親への手土産は必須となってきます。

既に購入済みの人もいるかもしれませんが、まだだという人はすぐ買いに行きましょう。

事前に彼から聞いておいた“ご両親の好きなものメモ”を片手に持って、百貨店に駆け込めばまだ間に合います。

好きなものが商品そのものだった場合、なかなか手に入らない可能性があるので好きな食材等もきちんと聞いておくと良いですね。

新年を迎えた瞬間にやることを言っておく

彼と年越しを迎えるという女子は、「年越しの瞬間にこれやりたい!」とあなたのやりたいことを伝えてみましょう。

「キスしたい!」「ギュッとしたい!」といった要望を予め伝えておけば、彼は新年を迎えた瞬間それらに応えてくれるはず。

カウントダウンが始まったのと同時に彼をじっと見つめるなり手を繋ぐなりしてムードを作れば、お熱いお正月のスタートを切ることができますよ。

お正月休みが明けたら構ってね宣言をする

お正月休みが明けるまで彼と会えないという女子もいるでしょう。

そんな女子はLINEでも電話でも何でも良いので、彼に対して「お正月休みが明けたらたくさん構ってね!」と宣言をしてみるのもアリ。

これぐらいのテンションで言えば、彼も重たさを感じず「はいはい、構いますよ」ぐらいのテンションで返してくれるはずです。

この先の1年、彼とまた一緒に居られると考えれば年明けのお正月休み数日間は離れていても何とも思わなくなりますよ。

来年もまた彼と一緒にいられますように…(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
来年もまた彼と一緒にいられますように…(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
来年も彼と一緒にいたかったのに、ちょっとしたことで破局してしまった…なんてなったら1年ブルーになってしまいますよね。

それだけは避けられるように、今から素敵なお正月を迎え入れる準備をしておきましょう。

きっと来年も、彼と素敵な1年を過ごすことができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. お正月の帰省で彼の浮気を防止する方法5選 離れているからってダメだよ?
    お正月の帰省で彼の浮気を防止する方法5選 離れているからってダメだよ?
    モデルプレス
  2. 男性が理想とする「年越しで恋人としたいこと」5つ 彼に提案しよう!
    男性が理想とする「年越しで恋人としたいこと」5つ 彼に提案しよう!
    モデルプレス
  3. 彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選 運気にあやかろう!
    彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選 運気にあやかろう!
    モデルプレス
  4. 新年は「赤い下着」を新調しよう!恋愛運を呼び込む理由とは?
    新年は「赤い下着」を新調しよう!恋愛運を呼び込む理由とは?
    モデルプレス
  5. 「おせち料理」で今年の恋愛運が急上昇?おせちに込められている意味とは?
    「おせち料理」で今年の恋愛運が急上昇?おせちに込められている意味とは?
    モデルプレス
  6. 「1年間仲良く過ごせますように!」初詣デートで気を付けておくべき5つのこと
    「1年間仲良く過ごせますように!」初詣デートで気を付けておくべき5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  2. 身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    恋学
  3. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  4. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps
  5. 誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    愛カツ
  6. 披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    Grapps
  7. ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    愛カツ
  8. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  9. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事