お正月の帰省で彼の浮気を防止する方法5選 離れてるからってダメだよ?(photo by Ulia Koltyrina/Fotolia)

お正月の帰省で彼の浮気を防止する方法5選 離れているからってダメだよ?

2017.12.31 01:20

本当は年越しを彼と一緒に過ごしたかったけど、私も彼もお互い帰省して実家でのんびり過ごす…。そんなカップルが不安になることと言えば“帰省中の浮気”。新年早々、浮気問題が発覚したらあまり良い気分にはなりませんよね。今回は、帰省中の彼が浮気をしないための防止策を5つご紹介します。


彼の実家の話を引き出す

実家に帰って羽を伸ばしている彼から、家族の話を引き出すことで「俺は今、実家に帰っているんだな」と無意識に植え付けることができます。

実家に帰っているということは、素敵だなと思う女性が居てもお家に持ち帰ることができないということ。

ラブホテルが遠方にあるような地域が彼の地元だというのであれば、お酒を飲んで運転をすることができないため持ち帰ることが不可能です。

「うちの彼はお酒を飲まない」「ラブホテルが遠方にあるかどうかなんて分からない」と不安になる女子もいるでしょう。

そういった女子の不安をかき消すためにも、実家の話は積極的にしてみると良いですね。

ただしあまりしつこく聞いてしまうと、彼が嫌がってしまう可能性もあるのでほどほどに。

お正月の浮気エピソードを話してみる

「ネットで見たんだけどさ~」「友達が元彼にね~」というような話の切り口から、お正月の浮気エピソードを彼に話してみるのも防止策の一つ。

ガチのテンションで話をすると何となく重たい空気になってしまうので、軽い感じで「こんな事あるらしいから気をつけてね!」と言うぐらいに留めておきましょう。

彼も「心配するなって~」と明るい感じで返事をしてくれるはずです。

話すネタも「慰謝料がどうのこうの…」といったディープなものに展開するのではなく「大喧嘩して別れちゃったらしい」ぐらいで終わるものにしておきましょう。

あまりにもディープすぎると、せっかくのお正月休みなのに彼が変なプレッシャーを感じて“ネガティブな意味”であなたのことを考えてしまいますからね。

さり気なく話せばプレッシャーもかからない(photo by teksomolika/Fotolia)
さり気なく話せばプレッシャーもかからない(photo by teksomolika/Fotolia)

さっぱりした雰囲気を出しておく

「お正月の浮気エピソードを話すなんて、あからさまに浮気するなよって言ってるみたいで嫌だ…」という女子もいるでしょう。

そんな女子は、あえてさっぱりした雰囲気で彼の帰省を見送ってそのまま見守るのもアリです。

重たくならない態度を見せれば彼も気持ち良く帰省をすることができますし、離れている間に「あいつと繋がってないと寂しいな…」と思わせることが可能に。

彼からのLINEにはきちんと返答をするけど、自分からは毎日送らないという生活を帰省中にやってみることで、改めてお互いの存在が大事なんだと気づくことができますよ。

「向こうで女の人に会ったりする?」と聞く

帰省中の彼にLINEで「女の人に会ったりする?」と不安げに聞いてみましょう。

ヤキモチを妬いているあなたに彼は思わず「可愛いなあ…」と思うはず。

この一言さえ言えれば「浮気しちゃダメだからね?」とストレートに伝えることができるので、あれこれ駆け引きをせずに浮気を防止する策を打つことが可能です。

あれこれ言わずはっきり「浮気して欲しくない」と伝えたい女子は、この切り口から会話をして浮気を防止してみると良いでしょう。

LINEドッキリを仕掛けてみる

最後の手段は“LINEドッキリ”を仕掛けるというもの。

突然、LINE通話を掛けてみたり「もしかして今、女の子と一緒にいる?」と送ってみたり、ちょっとだけ連投してみたりなど、彼が思わずびっくりするようなLINEの使い方をしてみましょう。

あなたの突拍子もない行動に、彼は少しだけヒヤッとするはず。

ただし、彼に嫌がられてしまうという大きなリスクを伴っているため、本当に本当に不安で仕方がないが故にこれしかやれる方法がない!と思った時に実行することを心がけて下さいね。

新年早々とんでもないことにならないよう防止して!(photo by closeupimages/Fotolia)
新年早々とんでもないことにならないよう防止して!(photo by closeupimages/Fotolia)
お正月の時期はお盆の時期と同じぐらい、浮気が多発しやすい傾向にあります。

もう既に彼が帰省している女子の中で「浮気しないでねって伝えそびれた…」と落ち込んでいる人は、今からこれらを実践してみましょう。

新年早々、彼と恋愛トラブルを避けるためにも“軽く”を意識して浮気の防止策を打ってみて下さい。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が理想とする「年越しで恋人としたいこと」5つ 彼に提案しよう!
    男性が理想とする「年越しで恋人としたいこと」5つ 彼に提案しよう!
    モデルプレス
  2. 彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選 運気にあやかろう!
    彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選 運気にあやかろう!
    モデルプレス
  3. 新年は「赤い下着」を新調しよう!恋愛運を呼び込む理由とは?
    新年は「赤い下着」を新調しよう!恋愛運を呼び込む理由とは?
    モデルプレス
  4. 「おせち料理」で今年の恋愛運が急上昇?おせちに込められている意味とは?
    「おせち料理」で今年の恋愛運が急上昇?おせちに込められている意味とは?
    モデルプレス
  5. 「1年間仲良く過ごせますように!」初詣デートで気を付けておくべき5つのこと
    「1年間仲良く過ごせますように!」初詣デートで気を付けておくべき5つのこと
    モデルプレス
  6. 初夢に出たらラッキー!今年の恋愛運の好調をあらわすもの6選
    初夢に出たらラッキー!今年の恋愛運の好調をあらわすもの6選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    愛カツ
  2. “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    愛カツ
  3. 女性が「この人と付き合えたらいいな」と思う男性の特徴5つ
    女性が「この人と付き合えたらいいな」と思う男性の特徴5つ
    恋学
  4. 夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    Grapps
  5. 他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    Grapps
  6. 「あなたが本命です!」彼の【本気度を試す】質問3つ
    「あなたが本命です!」彼の【本気度を試す】質問3つ
    愛カツ
  7. 夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    Grapps
  8. 妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    愛カツ
  9. 実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    Grapps

あなたにおすすめの記事