男性が好きな“彼女の匂い”5選 良い匂いで彼をトリコにしちゃおう!/photo by GIRLY DROP

男性が好きな“彼女の匂い”5選 良い匂いで彼をトリコにしちゃおう!

2018.01.07 21:00

好きな人の匂いを「いつまでも嗅いでいたい」と思ったことはありませんか?それは男性も同じで、彼女の匂いが好きでつい嗅いでしまうという人もいますよね。匂いは記憶に残りやすいのでその匂いを嗅ぐたびにあなたを思い出しているかも。今回は、男性が好きな彼女の匂いを5つご紹介します。


化粧品の独特な匂いが好き

「男って化粧しないから、彼女が使っている化粧品の匂いは彼女を感じることが出来るんだよね。独特な匂いだから最初は気になってたんだけど、だんだんその匂いがあると安心出来る様になってさ。化粧品自体の匂いも前に比べて好きになったなと思う」(27歳/営業)

多くの男性は普段化粧品に触れる機会が少ないので、彼女の化粧の匂いを独特だと感じるようです。

慣れてくると化粧品の匂い=彼女の匂いというイメージになって安心感が生まれるんですね。

彼女と一緒に寝た後の残り香が良い

「やっぱり彼女と一緒に寝た後の残り香が良いなー。同じシャンプーやボディソープを使っているのに、なぜか彼女の方だけいい匂いに感じるんだ。最近は週に1回くらいしかデート出来ていないから、彼女が泊まった日の夜は彼女の匂いを感じてなんだか切なくなってしまうんだ」(32歳/金融)

お泊りデートで同じ布団に寝ると、自分の匂いとは違う彼女の匂いが残りそれが好きだという男性は多いようです。

彼女がその場にいないのに彼女の匂いがすると、少し切ない気持ちになってしまいますね。

匂いは印象に残りやすいから気をつけたいポイント/photo by GIRLY DROP
匂いは印象に残りやすいから気をつけたいポイント/photo by GIRLY DROP

彼女の部屋に入った瞬間の匂い

「僕は彼女の部屋に入った瞬間に感じる匂いが好きですね。それぞれの家独特の匂いってあるじゃないですか。彼女がここで生活しているんだなというのを直に感じることが出来るので、未だに毎回ドキドキしてしまいます。それに僕の部屋より断然いい匂いがするんですよね」(25歳/ヘアメイク)

家独特の匂いとその人の匂いが混ざると、唯一無二の匂いになりそれが好きな男性も多いでしょう。

彼の家に入った瞬間に感じる匂いで、安心感やドキドキを覚えたことがある人も少なくないのでは?

彼女に貸した服の残り香

「自分の部屋に彼女が泊まりに来ると、かならずパジャマ用にTシャツを貸すのね。翌日彼女が帰った後にこっそりその匂いを嗅ぐと、ボディソープと彼女の匂いが混じった残り香がして安心するね。でも家に彼女はいないんだって思うと、ちょっとさみしくなることもあるね」(28歳/事務)

彼の家に泊まった時に彼の服を借りるという女性も多く、その服には残り香があるのです。

あなたが彼に服を借りた日の翌日は、彼が一人であなたの匂いを感じてちょっとだけセンチメンタルな気分になっているかもれませんよ。

残り香でセンチメンタルになることも/photo by GIRLY DROP
残り香でセンチメンタルになることも/photo by GIRLY DROP

抱きしめた時に感じる彼女自身の匂い

「俺は彼女自身の匂いが好きです。体臭っていうと嫌なイメージになるけど、人それぞれの匂いってありますよね。抱きしめた時に自分とは違うのにとても心地よい匂いを感じて、好きだなって実感します。ついくんくんしてしまうので、いつも彼女には嫌がられますけどね」(30歳/バーテンダー)

元々持っているその人自身の匂いは、相性が良い程いい匂いに感じると言われています。

彼自身の匂いが好き、また彼があなた匂いが好きと言ってくれるのなら、2人の相性は抜群ですね!

匂いで彼の印象アップも狙えるかも/photo by GIRLY DROP
匂いで彼の印象アップも狙えるかも/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

匂いは五感の中でも記憶に残りやすいと言われているので、好きな人の匂いは記憶に深く刻まれているのかもしれません。

もし彼があなたの匂いを好きだと言ってくれているのなら、相性バッチリのお似合いカップルですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏が自分勝手な行動をする事情5つ 仕方がないこともあるんです…
    彼氏が自分勝手な行動をする事情5つ 仕方がないこともあるんです…
    モデルプレス
  2. 彼氏が地元に戻ったから…付いて行った女性たちのエピソード5選
    彼氏が地元に戻ったから…付いて行った女性たちのエピソード5選
    モデルプレス
  3. 最近彼氏と一緒にいてもつまらない…そんな時のイイ女の対応法5選
    最近彼氏と一緒にいてもつまらない…そんな時のイイ女の対応法5選
    モデルプレス
  4. 彼が思わず彼女に「男心に理解がない」と落ち込む瞬間5つ 違いが…
    彼が思わず彼女に「男心に理解がない」と落ち込む瞬間5つ 違いが…
    モデルプレス
  5. 好きって言ってよ!愛情表現をねだる彼女に対して男性が思うこと5つ
    好きって言ってよ!愛情表現をねだる彼女に対して男性が思うこと5つ
    モデルプレス
  6. 彼氏と突然音信不通に…そんな状況で彼が考えていること5つとは?
    彼氏と突然音信不通に…そんな状況で彼が考えていること5つとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  2. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  3. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ
  4. 友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    愛カツ
  7. 魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    愛カツ
  8. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  9. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事