男性がいい匂い…となる女の子の特徴5つ 香りだけで可愛さ増し!/photo by GIRLY DROP

男性がいい匂い…となる女の子の特徴5つ 香りだけで可愛さ増し!

2017.11.14 21:00

いい匂いがする人は、男性でも女性でも好感度が高くなりやすいものです。すれ違った瞬間にいい匂いがして、思わず振り返ったという経験を持つ人も多いはず。では、一体男性がいい匂いだと感じる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。魅力的な女性になるいい匂いのポイントを知ってモテを目指しましょう。


できるだけ香水はつけない

香水はどうしても香りがキツくなりがち。

キツイ香りを苦手とする男性が多いためあまり好感度アップに繋がりません。

また、特徴的な香りのものが多いので香りによって好き嫌いが激しく、時には不快感を与えてしまうことも…。

だからいい匂いだと思われたいのなら出来るだけ香水は使わず、どうしても付けたい時は服に隠れる場所に軽くつけるようにしましょう。

出来れば膝の裏やくるぶしなど顔から遠い位置につけると、ふわっと香るのでいい匂いだと感じてもらいやすくなります。

お気に入りの柔軟剤を見つける

柔軟剤の香りが好きだという男性は多く、近付いた瞬間に柔軟剤のいい匂いがするとドキッとするという人もいます。

柔軟剤ならキツイ香りになることはありませんし、万人受けする香りが多いのであまり好き嫌いが分かれないのもメリットです。

自分がいい匂いだと感じるお気に入りの柔軟剤を見つければ、自分から香る匂いに気分が良くなり明るい気持ちになれるでしょう。

また、柔軟剤の香りというのは清潔感をイメージする場合が多く、そういった面でも男性に好印象を抱かせることが出来るのです。

香水などのキツイ香りは男性からの支持率低め/Photo by GIRLY DROP
香水などのキツイ香りは男性からの支持率低め/Photo by GIRLY DROP

シャンプーの香りはいい匂いだと感じる

男性が好きないい匂いといえば、女性からふとした瞬間に香るシャンプーの匂い。

ダントツな人気を誇っていると言っても過言ではありません。

振り向きざまや近付いた瞬間など、その人と近い場所にいる時に香るのでいい匂いのイメージが付きやすいとも言えます。

シャンプーしてから寝てしまうと香りが弱くなると感じるなら、朝シャンに切り替えるのもおすすめです。

シャンプーの香りも柔軟剤同様、万人受けするものが多く清潔感を与えやすいので男性はいい匂いだと感じるのでしょう。

清潔感を与えやすいシャンプーの香りはテッパン/Photo by GIRLY DROP
清潔感を与えやすいシャンプーの香りはテッパン/Photo by GIRLY DROP

ボディクリームでいい匂いを演出

お肌を美しく保ちながらいい匂いを演出できるアイテムと言えば、「ボディクリーム」ではないでしょうか。

最近ではいい匂いのボディクリームやボディバターが増えていて、保湿効果の高いものも多くなっています。

香水に比べて香りは強くないですし、女性としてもお肌をキレイにしながらいい匂いになれるという点が魅力的でしょう。

メーカーや商品の種類によっては男性が苦手な匂いもあるようなので、出来るだけほのかに香るものを選んでみてください。

常に清潔感を保つようにする

どんなにいい匂いをさせていても、見た目に清潔感がなければイメージはアップするどころか一気に下がってしまうものです。

お風呂に入っていないから香水を付けるなど、不潔さを誤魔化すための香りは良い印象を与えないのです。

毎日お風呂に入るとか歯磨きをするという当たり前のことから、服が汚れたら取り替えるなど清潔感を保つ行動を出来るだけ取り入れてください。

清潔感があればたとえ無臭でも印象は良くなりますし、下手に香水やコロンを付ける必要もなくなるので一石二鳥と言えます。

誰もが振り返るようないい匂いの女性にチェンジ/Photo by GIRLY DROP
誰もが振り返るようないい匂いの女性にチェンジ/Photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

男性がいい匂いだと感じる女性は、わざとらしい匂いやキツイ匂いではなく自然に受け入れられる匂いをほんのりとさせているという特徴があります。

初対面の相手にもいい匂いという印象を付けることが出来れば、それだけで良いイメージを植え付ける事が出来るのです。

周囲からの印象をアップさせることはもちろん、出会いのチャンスを逃さないためにも常にいい匂いがする女性を目指して魅力的な女性になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 愛嬌のある可愛い女性に近づく5つのポイント ここ押さえて彼を虜に!
    愛嬌のある可愛い女性に近づく5つのポイント ここ押さえて彼を虜に!
    モデルプレス
  2. 男性を甘えさせることができる女性の特徴5つ つい寄りかかりたくなる…
    男性を甘えさせることができる女性の特徴5つ つい寄りかかりたくなる…
    モデルプレス
  3. 男子を虜にするすっぴん美人がやらないこと5つ その肌触りてぇー!
    男子を虜にするすっぴん美人がやらないこと5つ その肌触りてぇー!
    モデルプレス
  4. 色白女子が男性ウケする5つの理由 肌が白いって良いよな…
    色白女子が男性ウケする5つの理由 肌が白いって良いよな…
    モデルプレス
  5. 何故「童顔女子」はモテるの?男性にその理由を5つ聞いてみた!
    何故「童顔女子」はモテるの?男性にその理由を5つ聞いてみた!
    モデルプレス
  6. いつまでも“可愛い女”でいる方法5つ 絶対手離したくねぇ…!
    いつまでも“可愛い女”でいる方法5つ 絶対手離したくねぇ…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  2. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  3. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  4. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  5. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  6. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  7. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  8. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  9. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事