合コンからデートに繋げるための5つの心得 その場で終わらせない!(Photo by  wavebreakmedia)

合コンからデートに繋げるための5つの心得 その場で終わらせない!

2018.01.07 23:30

よく合コンに参加するけど、その場だけで終わってしまってなかなか次に繋がらない…。合コン好きの女性からよく聞くセリフですね。その原因は、ほんの2、3時間の合コンにおいてあまり印象を残せていないからではないでしょうか?今回は、合コンで次のデートに繋げるための心得を5つ伝授します!


自己紹介に人生の一大ニュースを入れる

乾杯を終えてすぐに始まるのが、自己紹介ですよね。

でも、簡単に名前と出身地を言って終わりでは、人数が多い合コンの場合男性陣に覚えてもらえないかもしれません。

そこで、普段通りの自己紹介に“人生の一大ニュース”をプラスしてみましょう。

生きてきた中で最も大きいニュースとなれば、多少インパクトもあるはず。

ぱっと思いつかない…という方は、これを機に考えてみてください。

ただ、合コンの自己紹介ですから暗い話題は避けて、明るいニュースや今となっては笑える大失敗など、楽しいネタにすると良いですね。

一度考えた自己紹介は今後もずっと使えるので、一つもっておくと良いですよ。

料理は取り分けるより美味しそうに食べる

料理を取り分けるのは、定番のモテテクニック…なんて思っていませんか?

料理の取り分けが女子力アピールに繋がったのは昔の話。

今や使い古されすぎていて、あざとさすら感じさせてしまうことも。

それよりも、取り分けてもらった料理を美味しそうに食べた方が見ている方も幸せな気分になって好印象ですよ。

少食なよりもたくさん食べる子の方が好き、という男性は多いですから、にこにこしながら美味しそうに食べてみてください!

近くの人より遠くの人の名前を覚えて!(Photo by  wavebreakmedia)
近くの人より遠くの人の名前を覚えて!(Photo by  wavebreakmedia)

遠くに座っている人優先で全員の名前をしっかり覚える

人数の多い合コンの場合、初対面の男性の名前を全員分覚えるのはなかなか大変ですよね。

でも、ここは気合を入れて頑張って覚えましょう。

初対面ですから会話の途中で「えっと…なんだっけ?」と聞いてももちろん答えてくれると思いますが、○○くんは…と話始めれば名前を覚えてくれていることに感心するはずです。

特に、すぐ前に座っている人より遠くに座っている人の方が名前を忘れがちなので、自分から遠い人を優先的に覚えるようにしましょう。

こんなに遠いのに覚えていてくれた、という喜びであなたのことも覚えてくれるはずです。

とにかく話題を広げる“聞きたがり女子”になる

合コンも終盤になってくると、だんだん話すことがなくなってきますよね。

男性同士で話している仕事や趣味の話は、女性にとってはよくわからないものであることも多いです。

そんなとき、つまらないなーとスマホを取り出す前に話を広げる努力をしてみてください。

例えばサッカーの話になったとき。

観戦が好きなのかプレイするのが好きなのか、どんな選手が好きなのか、休日はサッカーをして過ごすのかなど、様々な切り口で話は無限に広げることができます。

また、わからないことがあれば素直に聞いてしまった方が、男性たちも興味をもってくれていることがわかって嬉しいですし、得意なことには答えたい男心もくすぐることができますよ。

興味のない話題になったときこそ、質問して男性と仲良くなれるだけでなく、自分の視野も広げられるビッグチャンスですから気合いを入れてくださいね!

合コンメイクは足し算より引き算で!

合コンのときはついついメイクに気合を入れがちですよね。

どこまでも上向きのロングマスカラに、つやつやのぽってり系リップ…。

女性から見るととっても可愛いのですが、男性からのウケはいまいちかも。

合コンメイクは、普段のメイクから“引く”ことを考えてください。

アイラインはいつもより細く、短めに。

リップの重ね塗りが大好きな方は、思い切ってリップクリームと口紅だけで挑んでみましょう。

よく言われることですが、男性はやはりすっぴんの想像がしやすいようなナチュラルメイクを好むんですよね。

周りの女性陣が気合いを入れている中、一人ナチュラルメイクで挑めば覚えてもらいやすいかもしれませんよ。

モテメイクで次のデートに繋げよう!(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
モテメイクで次のデートに繋げよう!(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
せっかくに合コン参加するなら、何かしら得たいものですよね。

ちょっとのテクニックで合コンの成功率はぐんと上がりますよ。

よく合コンにいくけどあまり実りがない…なんて方はこれらのテクニックを試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “友コンクラッシャー女”の特徴5つ こんな行動しちゃってない?
    “友コンクラッシャー女”の特徴5つ こんな行動しちゃってない?
    モデルプレス
  2. 合コン後のメール・LINEの内容を徹底解明!次に繋がる6つの送る内容とは?
    合コン後のメール・LINEの内容を徹底解明!次に繋がる6つの送る内容とは?
    モデルプレス
  3. 合コンでの必勝法が効かない?!盛り上げに成功する・失敗するゲーム4選
    合コンでの必勝法が効かない?!盛り上げに成功する・失敗するゲーム4選
    モデルプレス
  4. 合コンで印象を残す4つのポイント 実りある出会いをキャッチしよっ!
    合コンで印象を残す4つのポイント 実りある出会いをキャッチしよっ!
    モデルプレス
  5. 初めて合コンに参加する前に知っておくべき心得5つ 目指せ好印象Girl
    初めて合コンに参加する前に知っておくべき心得5つ 目指せ好印象Girl
    モデルプレス
  6. 合コンで気になる人の彼女候補になる5つのコツ 「あの子、何かいいな」と思わせて!
    合コンで気になる人の彼女候補になる5つのコツ 「あの子、何かいいな」と思わせて!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  7. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  9. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事