「彼氏いない歴は?」と聞かれた時のベストな回答5つ 何て答えよう…/photo by GIRLY DROP

「彼氏いない歴は?」と聞かれた時のベストな回答5つ 何て答えよう…

2017.11.29 21:00

合コンや飲み会の席などで、知り合って間もない男性から「彼氏いない歴は?」と聞かれた経験がある女性は多いはず。正直に答えたら良いのか、ほんの少しだけ嘘をついたら良いのか迷う人もいるでしょう。そこで今回は、男性に「彼氏いない歴は?」と聞かれた時のベストな回答を5つご紹介します。


「大体半年ぐらいかな」

1年というと結構長い期間に感じる男性もいますが、半年くらいだとちょうど次の恋を探し始める頃だと感じやすく好感度も高いようです。

それに半年くらいと言えるということは、前の彼氏にも未練がないと判断されることがあるのだとか。

もちろん「大体」という言葉を使っているので、1ヶ月程度は前後しても問題ありません。

「どのくらいだっけ」などと全体的に濁してしまうよりも、期間を言った上で軽く濁すと悪い印象を与えずに済みますよ。

「うーんもうここ数年は…」

彼氏いない歴が年単位というあなたは、この回答でしばらく彼氏がいないことを伝えて男性にチャンスがあることを示してみてください。

数年の彼氏いない歴があるのなら前の彼氏のことは気になりませんし、新しい気持ちで恋愛が出来るかもしれないという気持ちにさせます。

また、今まで一度も彼氏がいなかったというわけでもなさそうなので、ある程度経験のある同士として付き合えそうと思うでしょう。

もしあなたが彼氏募集中なら、この回答をした後に「今彼氏募集中です」とストレートに伝えたほうがチャンスは増えます。

正直に答えて引かれそうな場合は言い方を変えて切り抜ける(photo-by-sakkmesterke/Fotolia)
正直に答えて引かれそうな場合は言い方を変えて切り抜ける(photo-by-sakkmesterke/Fotolia)

「彼氏いない歴はもう1年以上かな」

数年とまでは行かないけれど彼氏いない歴が1年以上の場合は、こういう回答で軽く濁すのがおすすめです。

1年も経っていれば前の彼氏に未練もなく、新しい恋愛をしたいと思っているのではと思わせることができるので、男性もアプローチがしやすくなります。

また少し悲しい感じで言うことで、彼氏がいなくて寂しそうというイメージを与えることが出来るので男性に隙を与えることも可能です。

飲み会や合コン相手に好みの人がいるのなら、彼氏いない歴に対してこういう回答で隙を見せてチャンスを逃さないようアプローチしてみてください。

「〇〇の時に別れたのが最後」

たとえば大学2年の時に別れたのが最後とか、転職前に別れたのが最後など年数ではなく別れたのがいつかを伝えるのもおすすめです。

そうすると隠してはいないのに漠然としているので、何となくこれくらいかなという想像をすることになります。

それを長いと取るか短いと取るかは男性次第ですが、しっかり答えていることには変わりないので印象を下げることにはなりません。

ふわっとした回答だからこそ男性は彼氏いない歴という部分は気にならなくなり、何となくの雰囲気で接してくれるようになるでしょう。

「彼氏いない歴を聞いてどうするの?」

質問を質問で返すというのは少しずるいやり方かもしれませんが、彼氏いない歴を隠したいのならこの回答がベストかも。

男性はまさか質問で返されると思っていないので、思わず本音をぽろりと言ってしまうこともありその言葉によってその男性の印象も決まります。

理由に納得できないというのを理由に「じゃあ内緒」という事もできるので会話を盛り上げた上で彼氏いない歴を隠すことが出来るでしょう。

聞き返す時は真面目な感じではなくちょっと意地悪っぽく、ニコニコとしながら聞くと男性を嫌な気分にさせません。

答え方ひとつであなたの印象が変わるかも(Photo by adam121)
答え方ひとつであなたの印象が変わるかも(Photo by adam121)
いかがでしたか?

彼氏いない歴を聞いてくる男性は、その場の雰囲気で何となく聞く場合とその女性に興味がある場合の大体二種類です。

もし聞かれた相手が良いなと思っている男性なら、印象を悪くするような回答を避けて興味を持たれるように意識してみてください。

ただし嘘をついてしまうのは後々会話が噛み合わなくなる原因にもなるので、言いたくないなら濁すということを忘れないようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「好きな食べ物は何?」と聞かれた時の好感度アップ回答5つをチェック!
    「好きな食べ物は何?」と聞かれた時の好感度アップ回答5つをチェック!
    モデルプレス
  2. 初デートが盛り上がる会話ネタ5選 出だしで好印象を残して!
    初デートが盛り上がる会話ネタ5選 出だしで好印象を残して!
    モデルプレス
  3. 男性が言われたくないNGワード5つ こいつ超めんどくさいわぁ…
    男性が言われたくないNGワード5つ こいつ超めんどくさいわぁ…
    モデルプレス
  4. 「モテるでしょ?」と聞かれた時の模範回答5つ 結局何て言えば…?
    「モテるでしょ?」と聞かれた時の模範回答5つ 結局何て言えば…?
    モデルプレス
  5. 恋の鉄板質問「好きなタイプは?」への答え方5選 男ウケするのは…
    恋の鉄板質問「好きなタイプは?」への答え方5選 男ウケするのは…
    モデルプレス
  6. 生活に取り入れたいお嬢様言葉5選 言葉遣いが悪くないかチェック!
    生活に取り入れたいお嬢様言葉5選 言葉遣いが悪くないかチェック!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『会話』がキーポイント!【真剣な恋】だからこそすべきこと
    『会話』がキーポイント!【真剣な恋】だからこそすべきこと
    Grapps
  2. コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    愛カツ
  3. 【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  4. はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    愛カツ
  5. 友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    愛カツ
  6. 夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    愛カツ
  7. 身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    愛カツ
  8. 入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    Grapps
  9. 両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事