自分の“草食系女子度”を5つの項目で診断! あなたはどのくらい?/photo by GIRLY DROP

自分の“草食系女子度”を5つの項目で診断! あなたはどのくらい?

2018.01.03 21:00

恋に奥手で控えめな「草食系男子」がいるように、「草食系女子」だっているんです。日頃の行動や恋愛に対する考え方が控えめだと草食系女子と言われますが、草食系女子なのかどうかは自分では分からないことも…。そんなときは、5つの項目をチェックして草食系女子度を診断してみましょう。


草食系女子度1:話しかける時に声が小さくなる

草食系女子は控えめで大人しい人が多く、周囲の人に話しかける時にその控えめさが声の小ささとして表れるのです。

よく人に「何?」と聞き返されるのは、あなたが自分で思っている以上に声を出せていないからかもしれません。

とくに大勢の人がいるときや、男性に対しては声が小さくなるという人が多く、注目されるのを嫌う傾向にあります。

無理に大きな声を出す必要はありませんが、相手に伝わるくらいの声で話せるようにしておきたいですね。

草食系女子度2:はっきり言うのが苦手

上の項目でご紹介したように控えめ大人しい性格から、人に対して自分の意見をはっきり言うのが苦手な草食系女子も多いです。

基本的に人の意見には逆らわず相手に合わせて行動することが多いので、心配されてしまうこともあるでしょう。

もちろん好きな人や彼氏が出来たとしても、あまり要望や意見を言わないので彼氏が不安になってしまうこともあります。

はっきり言うことのほうが苦痛だと初めから伝えておけば、彼や周囲の人も理解してくれるはずですよ。

恋愛から自分を遠ざけようとしていない?(photo-by-nuzza11/Fotolia)
恋愛から自分を遠ざけようとしていない?(photo-by-nuzza11/Fotolia)

草食系女子度3:好きな人がなかなか出来ない

性格の控えめさはもちろん、恋に対しても控えめな草食系女子は、なかなか好きな人が出来ないことも。

だからと言って焦っているわけではなく、それでも良いと思っているので好きな人がいなくても平気という草食系女子もいます。

交際歴があったとしても「告白されたから」とか「断れなかった」という場合が多く、積極的に恋をしたいとあまり思っていません。

もちろん付き合えば好きになることはありますし、長続きすることも多いですがキッカケを自分から作ることは少なめです。

草食系女子度4:自分の時間を一番大切にしたい

賑やかな場所や人が多いところが苦手な草食系女子は、自分の時間をいちばん大切にしたいと考えている人も少なくありません。

飲み会や遊びに誘われても、あまり積極的に参加しようという気持ちにはなれず参加しないことも多いのです。

男性からしたら自立した女性だと思われることもあり、魅力的に感じるという人も。

誤解されやすいですが、友達や彼氏を大切にしないということではなく、楽しみ方が人とは違うだけなんです。

草食系女子度5:出会いがあっても避けてしまう

草食系女子の中には彼氏がいらないという人もいて、そういう人はたとえ出会いがあっても進展しないように避けてしまいます。

男性からのアプローチが怖いと感じることもあり、あまりにガツガツした人がいると拒否反応を起こしてしまうことも。

男性の中にはそれが奥ゆかしくて可愛いと感じる人も多く、実は密かに人気なんです。

自分が必要としていないとか怖いと感じるのなら無理に男性と近づく必要はないですから、傷つけずに断るようにしてください。

恋愛をしなくても充実しているのならそれでもOK(photo-by-Boggy/Fotolia)
恋愛をしなくても充実しているのならそれでもOK(photo-by-Boggy/Fotolia)
いかがでしたか?

草食系女子は、「大人しい」「控えめ」「奥ゆかしい」と、プラスのイメージで捉えて貰えることも少なくありません。

それゆえ本人が恋愛や出会いに興味がないにも関わらず、男性からモテてしまうということもあるのです。

自分のペースで自分らしい恋愛が出来るまでは、焦らずのんびり構えていてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 隠された5つのタイプをみんなで診断してみた 18種類の中で当てはまる性格は?
    【PR】隠された5つのタイプをみんなで診断してみた 18種類の中で当てはまる性格は?
    株式会社リクルートキャリア
  2. 5つの隠された性格を診断!18種類の中で“あなた”に当てはまる魅力は?
    【PR】5つの隠された性格を診断!18種類の中で“あなた”に当てはまる魅力は?
    株式会社リクルートキャリア
  3. あなたの地雷女度を診断!3つ以上当てはまったら危ないかも?
    あなたの地雷女度を診断!3つ以上当てはまったら危ないかも?
    モデルプレス
  4. 顔にあるほくろから分かる恋愛運6選 あなたの運勢をチェック!
    顔にあるほくろから分かる恋愛運6選 あなたの運勢をチェック!
    モデルプレス
  5. あなたの“惚れっぽい女度”を診断!タイプの幅が広いだけなのー!
    あなたの“惚れっぽい女度”を診断!タイプの幅が広いだけなのー!
    モデルプレス
  6. 8568通りの性格診断の的中率が凄すぎた!隠された本当の「私」にドキドキ<実際に試してみた>
    【PR】8568通りの性格診断の的中率が凄すぎた!隠された本当の「私」にドキドキ<実際に試してみた>
    株式会社リクルートキャリア

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    愛カツ
  2. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  3. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ
  4. 妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    Grapps
  5. 【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    Grapps
  6. 【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    愛カツ
  7. スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    愛カツ
  8. 『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  9. スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事