好印象を残せる“イケメン好きアピール”5選 嫌味がなくて良い!/photo by ぱくたそ

好印象を残せる“イケメン好きアピール”5選 嫌味がなくて良い!

2017.12.24 09:00

「イケメンが好き」とだけ言うと、面食いだと思われてあまり男性に良い印象を与えられないこともあります。もしイケメンが好きだとしても、アピールの方法を間違えなければ、良い印象を残せる場合もあるということです。そこで今回は、男性に良い印象を残すイケメン好きアピールをご紹介します。


理想と現実をしっかり区別している

イケメンの芸能人やアニメのキャラクターが好きだとしても、それを現実に求めてはあまり良い印象は残せません。

あくまでイケメンは理想であり、実際にはそこまで求めていないということをアピールできると、男性は納得してくれるでしょう。

たとえば芸能人だと〇〇さんが好きだけど、実際に付き合いたいのは頼りがいがある人など現実的なことを引き合いに出すのです。

理想は理想でそこに夢を見ているわけではないということが伝わると、男性も安心しますね。

男性の見た目によって態度を変えない

イケメン好きだとついイケメン男性を無意識に贔屓してしまい、他の男性と態度を変えてしまう女性もいますよね。

しかし、そういう態度をとる女性への周囲からの評判は決して良いものではありません。

たとえ職場や学校にイケメンがいたとしても、その人と他の人への態度を露骨に変えるようなことは避けましょう。

イケメン好きだけどイケメンを特別視しない女性は、逆に好印象を与えることが出来ますよ。

伝え方や行動一つでイケメン好きのイメージは変わる(photo-by-baranq/Fotolia)
伝え方や行動一つでイケメン好きのイメージは変わる(photo-by-baranq/Fotolia)

なぜイケメンが好きなのか明確にする

単純にイケメンが好きという情報だけを伝えてしまうと、見た目だけ見ていると思われて印象を悪くしてしまうものです。

それを避けるためには、なぜイケメンが好きなのかその理由を明確に伝えておくことが大切でしょう。

イケメンに優しくされたことがあるとか、イケメンだと自信があるから魅力的に見えるなど好きな理由が顔だけでないことをアピールするのです。

男性から見てイケメンというのは魅力的に見えることが多く、きちんと中身を見ていると知れば男性も同意してくれるはずです。

恋愛対象がイケメンとは限らないこともアピールする

イケメン好きだからと言って恋愛対象をイケメンだけに限っている女性は、案外少ないものです。

しかし、男性としてはイケメン好きだから恋愛対象もイケメンだろうと考えてしまい、自分は対象外かもしれないと思わせてしまうこともあります。

そう思わせないためにも恋愛対象がイケメンだとは限らないことを、会話や今までの恋愛を語る上でアピールしましょう。

そうすることで男性は自分にもチャンスがあるかも、と前向きに捉えてくれるはずです。

好きだという姿勢は最後まで崩さない

イケメンが好きだと伝えた時に、中にはそれを批判してくる男性もいるかもしれませんね。

しかし、本当にイケメンが好きなら批判に屈する必要はないですし、好きだという姿勢を崩す必要もないのです。

何でもかんでも批判をしたい人はいるもので、そういう人の意見は軽く流してしまって大丈夫です。

あなたが意志を曲げないことが分かれば、好きなものを貫く姿勢に好感を抱いてくれるかもしれませんよ。

恋のチャンスを増やすためにも上手にアピールしてみて(photo-by--arthurhidden/Fotolia)
恋のチャンスを増やすためにも上手にアピールしてみて(photo-by--arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

男性だってアイドルや女優さんに憧れる人は多いですから、女性がイケメン好きと言っても良いですよね。

ただ、イメージというのは一度持たれてしまうと、なかなかそこから抜け出せないので自分から変える努力をする必要があります。

良い印象のイケメン好きになれればもしかしたらイケメンを紹介して貰えるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性との距離が大事!パーソナルスペースを活かした恋愛術って?
    男性との距離が大事!パーソナルスペースを活かした恋愛術って?
    モデルプレス
  2. “一途アピール”で彼の心を本当にゲットできるかを考察してみた
    “一途アピール”で彼の心を本当にゲットできるかを考察してみた
    モデルプレス
  3. 恋愛不器用さんでもできる“恋の駆け引き”レッスン5段階<片思い篇>
    恋愛不器用さんでもできる“恋の駆け引き”レッスン5段階<片思い篇>
    モデルプレス
  4. バーで男性をときめかせるコツ5つ オトナの恋を楽しんでみない?
    バーで男性をときめかせるコツ5つ オトナの恋を楽しんでみない?
    モデルプレス
  5. 好きな彼から気になる存在と思われるアプローチ法5つ 男心をキュンとさせよう!
    好きな彼から気になる存在と思われるアプローチ法5つ 男心をキュンとさせよう!
    モデルプレス
  6. 男性を勘違いさせる女性の“好感度テク”5つ 俺の事好きなんでしょ?
    男性を勘違いさせる女性の“好感度テク”5つ 俺の事好きなんでしょ?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  2. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  3. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ
  4. 連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    fumumu
  5. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps
  6. 電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    愛カツ
  7. 幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    愛カツ
  8. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  9. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR

あなたにおすすめの記事