結局“塩顔イケメン”ってどんな顔?流行り男子の特徴5つをまとめた/photo by ぱくたそ

結局“塩顔イケメン”ってどんな顔?流行り男子の特徴5つをまとめた

2017.12.07 09:00

しょうゆ顔、ソース顔など男性の顔を調味料で例えることがありますが、最近女性の間で人気が広まっている中に「塩顔イケメン」があります。しょうゆ顔よりもさらにあっさりしている塩顔は、俳優にも増えているため人気増加傾向に。そこで今回は、塩顔イケメンがどんな顔なのか特徴をまとめてみました。


塩顔イケメンの目は一重か奥二重のクールな印象

薄めの顔である塩顔イケメンの目は、一重か奥二重でクールな印象を与えるのが大きな特徴の一つだと言えるでしょう。

ぱっと見た時の印象はそこまで強くないですが、その目に見つめられると引き込まれるようなミステリアスな魅力があるのです。

つり目気味なら少しSっ気のありそうな顔、タレ目気味なら優しい印象になるのでそこは女性によって好みが分かれるようです。

また、普通にしている時はクールな印象でも笑った時に優しげで可愛い印象になるのも塩顔イケメンだと言えるのです。

マッシュ系の髪型が似合う顔をしている

顔が薄めの塩顔イケメンはスポーツ刈りや坊主などの短い髪型よりも、マッシュ系の髪型や無造作へアが似合いオシャレに見えます。

前髪が少し目にかかるくらい長かったりゆるいパーマがかかっていたりなど、イマドキのオシャレ男子らしい髪型がしっくり来るのです。

そのため柔らかい印象を与えることも多く、「怖い」とか「近づきにくい」と思うこと無く女性が警戒心を解きやすいのです。

逆に塩顔イケメンが短髪やピタッとセットした髪型にすると、印象が薄くなってしまいなんだかしっくり来ないということもあるでしょう。

あっさりしているけどイケメンな印象の塩顔男子(photo-by-cherry_d/Fotolia)
あっさりしているけどイケメンな印象の塩顔男子(photo-by-cherry_d/Fotolia)

肌が白く全体的に色素が薄い

塩顔イケメンは塩と同じように色白で、全体的に色素が薄いというのも大切なポイントになってくるでしょう。

顔が薄めで色白なのでどこか儚げで放っておいたらどこかへ行ってしまいそうな、そんな危うさを持っているのです。

だから女性がつい意識して見てしまうとか、「私が守ってあげたい」という母性を発揮することも珍しくありません。

塩顔イケメンと同じような顔のパーツを持っていても、色が黒いとしょうゆ顔イケメンとされるようです。

体格は細身でスラッとしている

例え体が塩顔イケメンだったとしても、体がゴリゴリのマッチョ系であると塩顔イケメンでなくなることがあるのです。

体格は細身でスラッとしていてモデルのように服を綺麗に着こなすことが出来るということが重要なのです。

顔が薄く色が白く細身なので塩顔イケメンは中性的に見える人も多く、男らしい人が苦手な女性にも人気があります。

ただし、痩せ過ぎてガリガリではなく程よく筋肉がついていることも大切と言われており、なかなかハードルが高いのかもしれません。

塩顔イケメンは眼鏡が似合う

あっさりとした顔立ちの塩顔イケメンは、眼鏡をするとガラッと印象が変わりその姿もイケメンであるという特徴があります。

眼鏡の形や色によって知的に見えたり冷たそうに見えたりなど、表情が変わるのも魅力のひとつなのです。

そのためメガネフェチの女性の中には眼鏡が似合うため塩顔イケメンが好きという人がいて、様々な角度から人気があると言えます。

眼鏡をしてもイケメン、眼鏡を外してもイケメンだったら、女性が放って置かないのは理解できますよね。

競争率が高いから女性からのアプローチで恋をゲット(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)
競争率が高いから女性からのアプローチで恋をゲット(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)
いかがでしたか?

あっさりとした顔立ちと中性的なイメージで人気の塩顔イケメンですが、たくさんの魅力があり女性から支持されるのも当然なのかもしれません。

男性に苦手意識を持っている女性でも塩顔イケメンなら大丈夫という人もいるので、その人気はとどまるところを知りません。

塩顔イケメンが人気な今は競争率も高いはずですから、狙っている塩顔イケメンがいるのならどんどんアプローチしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 東京タワーにハート輝く、モチーフは“恋の伝説” 「ハートの外階段」も初登場
    東京タワーにハート輝く、モチーフは“恋の伝説” 「ハートの外階段」も初登場
    女子旅プレス
  2. 米人気メキシカン「タコベル」渋谷公園通りに2018年春オープン
    米人気メキシカン「タコベル」渋谷公園通りに2018年春オープン
    女子旅プレス
  3. 【簡単】ミディアムアレンジの完全保存版ヘアレシピ!10選
    【簡単】ミディアムアレンジの完全保存版ヘアレシピ!10選
    HAIR
  4. 日本初上陸!韓国で話題の充電式カーラー「USB SUGAR ROLL」
    日本初上陸!韓国で話題の充電式カーラー「USB SUGAR ROLL」
    モデルプレス
  5. デカ目の鍵は【下まぶた&涙袋】!みんなのこだわりメイク事情
    デカ目の鍵は【下まぶた&涙袋】!みんなのこだわりメイク事情
    モデルプレス
  6. 【エクセル】リップクリームいらず!モイストケアリップで贅沢な潤いをゲット
    【エクセル】リップクリームいらず!モイストケアリップで贅沢な潤いをゲット
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事