チョコ以外には何がある?バレンタインにおすすめのプレゼント5選(Photo-by-detailblick/Fotolia)

チョコ以外には何がある?バレンタインにおすすめのプレゼント5選

2018.01.16 11:30

女性が1年で1番積極的になるイベントといえば、バレンタインではないでしょうか。バレンタインにはチョコを贈るのが一般的ですが、チョコ以外の変わったプレゼントで男性を驚かせてみませんか?そこで今回は、バレンタインにチョコ以外でどんなプレゼントをあげるのか、5人の女性に聞いてみました。


お花と花瓶のセット

「私は彼氏にお花と花瓶のセットをプレゼントする予定。一度彼が女性からお花を貰ってみたいって言ってたから、それを叶えてあげようと思って。チョコ以外だとあまりほしいものがないって言ってたのもあって、良い機会だなって思ってる。普段からお花を飾る人じゃないから、花瓶も一緒にあげるの」(27歳/事務)

男性から女性へのお花のプレゼントというのはよくありますが、その逆は珍しいのでサプライズバレンタインになりますね。

花瓶を持っていない彼のためにセットであげるという気遣いを見せると、好感度もアップするかも。

チョコ以外のお菓子や食べ物

「実は去年のバレンタインに私が告白したのがキッカケで付き合い始めたので、付き合って1年記念でもあるんです。去年はチョコをあげたから、今年はチョコ以外のお菓子か私の家で料理を振る舞おうかなと思っています。まだ彼の予定を聞いていないので計画段階なんですが、良いバレンタインにしたいなと思ってます」(26歳/イラストレーター)

チョコや甘いものが苦手な男性もいるので、チョコ以外の食べ物をあげる女性も多いようです。

バレンタインが記念日というカップルもやはり多く、一緒に料理するなんていうのも良いかもしれませんね。

物にこだわらなくても良いのかも(photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)
物にこだわらなくても良いのかも(photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)

バレンタイン限定グッズ

「私の場合は毎年チョコ以外のものって決まっていて、ここ数年は彼が好きなブランドの限定グッズをあげてるよ。そんなに高くないし彼も絶対喜んでくれるからね。反対にホワイトデーは、私の好きなブランドの限定グッズをもらうの。バレンタインってかわいいデザインが多いからワクワクしちゃう」(29歳/販売)

バレンタインが近づいてくると食べ物からおもちゃまで、様々な企業がバレンタイン限定品を販売し始めますよね。

限定グッズなら特別感も出ますしバレンタインらしさも味わえるので、チョコ以外でも満足してもらえそうです。

CDとお酒のバレンタインセット

「毎年チョコ以外をあげているのだけど、今年はCDとお酒にしようかなと思ってます。今年のバレンタインは彼の家で過ごすので、その時に良いムードになるようにCDを掛けて一緒にお酒を飲みたいなって。2人ともお酒好きなので、料理もそれに合ったものを作ろうと思っています」(28歳/営業)

家でバレンタインを過ごすカップルなら、ムードが出るプレゼントでロマンチックな雰囲気を演出するのも良いですね。

2人きりの時間をより良いものにするためのプレゼントなら、きっと彼も喜んでくれるはず!

ステキなレストランでバレンタインデート

「いつもはチョコをあげるんだけど、今年はチョコ以外にしようって前から決めてたの。でも良いプレゼントが思いつかなくて。結局彼がグルメだからレストランにしちゃおうかなって思ってます。どんなレストランにするかはまだ決めてないけど、何気なく彼にリサーチしてびっくりさせたいなと企んでます」(25歳/アパレル)

チョコ以外と言っても物に限る必要はなく、彼が喜ぶことならレストランでもライブでも良いのです。

2人で楽しむことも出来ますし思い出にも残るので、楽しいバレンタインが過ごせそうですね。

彼の心を掴むプレゼントで素敵なバレンタインを(photo-by-nenetus/Fotolia)
彼の心を掴むプレゼントで素敵なバレンタインを(photo-by-nenetus/Fotolia)
いかがでしたか?

バレンタインは女性にとって一大イベントですから、気合いを入れて準備する人も少なくないでしょう。

どんなプレゼントを贈るにも、あなたの気持ちが込もっていればきっと彼は喜んでくれるはず。

バレンタインに告白を考えている女性も、今から準備万端にして後悔のないようにしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性をドキドキさせるバレンタインのプレゼント5つ 友達から彼氏へ…
    男性をドキドキさせるバレンタインのプレゼント5つ 友達から彼氏へ…
    モデルプレス
  2. 【2018年バレンタイン特集】ギフトや自分へのご褒美にも!貰って嬉しいチョコレート14選
    【2018年バレンタイン特集】ギフトや自分へのご褒美にも!貰って嬉しいチョコレート14選
    モデルプレス
  3. 好きな彼をその気にさせるバレンタインチョコの渡し方5つ 好反応ゲット!
    好きな彼をその気にさせるバレンタインチョコの渡し方5つ 好反応ゲット!
    モデルプレス
  4. 義理チョコを受け取った男子のマジな本音5つ 嬉しいんだけどね…
    義理チョコを受け取った男子のマジな本音5つ 嬉しいんだけどね…
    モデルプレス
  5. 雪降る北海道の森で「氷のティーパーティー」神秘的な氷の世界で特別デート
    雪降る北海道の森で「氷のティーパーティー」神秘的な氷の世界で特別デート
    女子旅プレス
  6. 意外かも?男性がバレンタインの本命チョコを渡されたい時間帯5選!
    意外かも?男性がバレンタインの本命チョコを渡されたい時間帯5選!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事