叶わない片思いをした時の解決策5つ 相手別にチェックしてみて!

【恋愛コラム/モデルプレス】片思い中はいつもよりわくわくしますよね。でも、中には叶わぬ思いに悩まれている方もいるのではないでしょうか?この恋は諦めるべき…?どうしたら良いの?様々な葛藤に苦しんでいる女子もたくさんいるはず。今回はそんな叶わない片思いをしている女子たちに、お相手別に解決策を提案していきます!
叶わない片思いをした時の解決策5つ 相手別にチェックしてみて!(photo by darkfreya/Fotolia)
叶わない片思いをした時の解決策5つ 相手別にチェックしてみて!(photo by darkfreya/Fotolia)

禁断の片思いのお相手その1:すでにお相手のいる人

叶わぬ片思いの中でも特に多いのが、既婚者や彼女持ちの方への片思いです。

既にお相手をゲットしている方なので、魅力的に見えるのもうなずけます。

しかし、結論から言うとその2人が自然と破局するまでは静かに待機していた方が懸命です。

と言うのも、無理やり奪ってしまってはお相手のパートナーの幸せを壊してしまうことになります。

人の不幸の上に自分の幸せを築くのは、少なからずあなたの中にも罪悪感が生まれる可能性が…。

また、人から奪ったモノは人に奪われていくもの。

他のパートナーからあなたの元へとやってくるような人は、いずれまた他の方の元へと去っていく可能性がありますよ。

ここはぐっと我慢して2人の様子を見守りましょう。

禁断の片思いのお相手その2:高嶺の花男くん

次は、誰もが惚れてしまうような高嶺の花男くんに片思いしている方。

ステキなルックスや高いスペックをもった人など、コミュニティ内で高嶺の花的な存在の人に恋してしまう方、意外と多くいるものです。

あなたが良いと思う人は、他の人も良いと思う可能性が十分にあります。

自分が「まだまだだな…」と思っている段階で距離を詰めても、上手くいくかどうか分からないものです。

ここは少し距離をとって、自分磨きをしてみるのが一番の近道と言えるでしょう。

同じようなレベルの人同士で結ばれることはとても多いです。

自分も同じレベルに上がる努力をしてみましょう。

高嶺の花だなって思ったら自分磨きを徹底して!(photo by ellisia/Fotolia)
高嶺の花だなって思ったら自分磨きを徹底して!(photo by ellisia/Fotolia)

禁断の片思いのお相手その3:何度アプローチしても全く脈のない人

お次は、何度もアプローチしているものの、全く脈のない人に片思いしている方。

ここは思い切って引いてみましょう。

何度気持ちを伝えても断られてしまうということは、現段階ではお相手が求めるものがあなたにはないということ。

それを理解せずに何度もアプローチしても、しつこい、怖いと感じさせてしまうのがオチです。

独りよがりで自分のことしか考えていないという姿勢はお相手にも伝わってしまいますよ。

この際思い切って距離を置き、自分を客観視し、何が足りないのか考えてみましょう。

また、引くことによって「あれ?最近何だかアプローチされなくなったな…」と彼の気を引くことも可能です。

恋愛は相互のコミュニケーションによって成り立つことを頭の片隅に置いておいてください。

禁断のお相手その4:芸能人

次に、アイドルやアーティストなど、芸能人の方への片思いです。

画面の向こう側の芸能人は、身近にいる一般人よりキラキラして見えますよね。

ステキなルックスや人並み外れた能力など、一般人にはない魅力であふれた人に片思いしてしまう気持ち…分かります。

ここは一つ、その芸能人に片思いしながら、一般の方にも目を向けてみるのはいかがでしょうか?

たしかに、近くにいる人だと嫌な一面が見えたり、そもそも好みの人がいない、なんて思うかもしれません。

でも、一般人の方となら、デートに出かけたり、つらいときは悩みを聞いてくれたりと相互のコミュニケーションがとれるのはとても大きいですよ。

その芸能人に顔や性格が似ている方を見つけることもできるかもしれません。

芸能人の方を嫌いになる努力なんてしなくて良いんです。

ただ、視野を広げていろんな人を見てみてほしいです。

禁断の片思いのお相手その5:何らかのキャラクター

最後は、マンガ・アニメのキャラクターへの片思いです。

物語の中には、現実にはいないようなずば抜けた能力やルックスをもった魅力的なキャラクターが多数いますから、夢中になってしまうのも無理はありません。

スキャンダルなども出ないので安心して応援できるのも良いですよね。

でも、基本的に物語のキャラクターは歳をとらないことが多いです。

自分が成長して大人になるにつれて、いつの間にか好きなキャラクターの年齢を追い越していた…なんてこともよくありますよね。

“永遠の18歳”もステキですが、一緒に歳を重ねられる人がそばにいるのも悪くないかもしれませんよ。

キャラクターを恋愛対象としてだけでなく、ご自身の成長によって様々な角度から客観視して見てあげるのもファンとしてステキな形ではないでしょうか?

向こう側にいる彼への思いもれっきとした片思い(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
向こう側にいる彼への思いもれっきとした片思い(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

苦しい片思いを続ける女性の特徴


いかがでしたか?

片思いはいつでも順調ってわけではないですよね。

禁断の片思いにお悩みの方の心が少しでも軽くなっていたら幸いです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 叶わない片思いをした時の解決策5つ 相手別にチェックしてみて!
今読んだ記事

叶わない片思いをした時の解決策5つ 相手別にチェックしてみて!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事