男性目線から見る悪女の特徴5つ こういう女性ちょっとごめんだわ…/photo by GAHAG

男性目線から見る悪女の特徴5つ こういう女性ちょっとごめんだわ…

2017.11.26 01:20

性格や人当たりが良く男性から好印象のモテる女性がいる反面、男性から印象の悪い悪女とされる女性もいます。行動や周囲への振る舞いによって悪女だと思われる事があるようですが、あなたはそんな悪女に見られるような行動をしていませんか?今回は、男性目線から見る悪女の特徴をご紹介します。


人を傷つけてまで男を手に入れようとする

たとえば人の彼氏を奪うなど人を傷つけてまで男を手に入れようとする女性は、男性から見ても悪女だと思われる傾向があります。

こういう女性は自分が欲しいものを手に入れるためには、人が傷つこうが関係ないと思っているのでなりふり構わず行動します。

だから周囲の男性からすると「そこまでしなくても…」と思われてしまい、中には悪女だからと近づかないようにする人も…。

自分が欲しいものは何としてでも手に入れないと気が済まないという性格なら、気づかぬうちに人を傷つけていることもあるので注意しましょうね。

嘘をついて周りを振り回す

悪女だと思われる女性は自分が注目されるために嘘をつき、それによって周囲を振り回すことも珍しくありません。

嘘に巻き込まれたひとは悲しい気持ちになることもあり、悪くない人が嫌な思いをしてしまうことも…。

本来なら自分のついた嘘で人を振り回してしまった場合、罪悪感や後味の悪さを覚えるので反省しますが悪女は違います。

嘘をついたのは仕方がないことであり、それによって振り回されるのも仕方がないと思っていたらNG。

確実に周囲から人がいなくなるのでちゃんと本当のことを話すようにしましょう。

平気で周囲に迷惑を掛けるような行動をしていない?/photo by GAHAG
平気で周囲に迷惑を掛けるような行動をしていない?/photo by GAHAG

悪女は人の手柄を自分のものにする

誰かが成功して褒められたり讃えられたりすると、その手柄を自分のものにしようと画策するのも悪女の行動です。

「私がアドバイスしたおかげだよね」とか「私が教えた方法で上手くいって良かった」など、あたかも自分のお陰でその成功が自分の手柄であると示す傾向が…。

成功した本人は本当にアドバイスをもらっていたらそれを否定することも出来ないので、手柄を分けるように悪女を褒める循環へと陥ります。

あくまでも成功するように努力したのはその本人なので、もしそういう言われ方をされている人がいたら本人をしっかり見るようにしてください。

すぐに泣いて男性の気を引こうとする

男性が女性の涙に弱いことを知っている悪女は、すぐに泣いて男性の気を引こうとするという行動をすることがあります。

何か都合の悪い事があった時やワガママを通したい時、涙という力で相手をねじ伏せようするのです。

とくに優しい男性や女性慣れしていない男性だと、その涙に騙されてついワガママを聞いてしまうことも。

何でもかんでも泣けば良いと思っていると、すぐに悪女認定されてしまうので考えを改めた方が良いでしょう。

すぐに泣いて気を引こうとするのはNG/photo by GAHAG
すぐに泣いて気を引こうとするのはNG/photo by GAHAG

悪女は自分の非を認めず人のせいにする

浮気をしても友達を裏切っても自分のせいではく、された相手が悪いのだと言い切る事が珍しくありません。

浮気をしたのは寂しくさせた彼が悪い、友達を裏切ったのは私を優先してくれなかったからなど、勝手な持論を展開します。

最初は悪女の方が悪いと思っていた人の中には、そういう持論を聞いているうちに「相手が悪いのでは?」と勘違いする人もいるでしょう。

そうやって自分が悪くても味方を付けていき、自分が優位に立とうとするところが悪女と言われる原因に繋がっていくのです。

悪女認定される前に行動を改めてみて/photo by GAHAG
悪女認定される前に行動を改めてみて/photo by GAHAG
いかがでしたか?

ご紹介したようなあからさますぎる行動ではなくても、なんとなく発言の中に悪女と思われる事を混ぜるなどしていると次第に悪女のイメージがついてきます。

そう思われたくないのなら自分の行動や発言を客観的に見て、嫌な印象を与えていないか考えてみましょう。

悪女だと認識された相手には恋愛対象として見てもらえなくなる場合もあるので、恋のチャンスを狭めないためにも自分の行動を振り返るのは大切なことですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. モテそうに見えてモテない女の特徴5つ あの子に彼氏ができないのは…
    モテそうに見えてモテない女の特徴5つ あの子に彼氏ができないのは…
    モデルプレス
  2. 癒し系女子になりたいならしてはいけないNG行動5つ やっちゃってない?
    癒し系女子になりたいならしてはいけないNG行動5つ やっちゃってない?
    モデルプレス
  3. 男性が尻軽女だなと思う女性の特徴5つ この子もしかして遊んでる?
    男性が尻軽女だなと思う女性の特徴5つ この子もしかして遊んでる?
    モデルプレス
  4. チャラい女だと思われる行動5選  ふとしたアレが印象を下げてるかも…
    チャラい女だと思われる行動5選  ふとしたアレが印象を下げてるかも…
    モデルプレス
  5. 可愛いのにモテない女性が見落としがちな部分5つ 顔は良いんだけどねぇ…
    可愛いのにモテない女性が見落としがちな部分5つ 顔は良いんだけどねぇ…
    モデルプレス
  6. そのままだと破局一直線!男性が彼女にやめてほしい行動4つ
    そのままだと破局一直線!男性が彼女にやめてほしい行動4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  2. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  4. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  5. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  6. 「好きかも…♡」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…♡」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps
  7. 彼との距離が「グっ」と近づく!!男性が喜ぶ【LINE】の内容とは?
    彼との距離が「グっ」と近づく!!男性が喜ぶ【LINE】の内容とは?
    愛カツ
  8. 幻滅してるかも… 男性が「結婚を辞めよう」と思う女性のNG行動5選
    幻滅してるかも… 男性が「結婚を辞めよう」と思う女性のNG行動5選
    恋学
  9. 魂の絆で結ばれている♡ ツインレイを引き寄せる方法4選
    魂の絆で結ばれている♡ ツインレイを引き寄せる方法4選
    恋学

あなたにおすすめの記事