自撮りしている女子を見て男子が思うこと5つ ネガティブばかりじゃない?(photo-by-Eugenio-Marongiu/Fotolia)

自撮りする女子を見て男子が思うこと5つ ネガティブだけではない?

2017.12.05 23:30

SNSに自撮り写真をアップする女性が増えていますが、痛いとか意味がわからないというネガティブな意見が多いイメージはありませんか?そんな中、少し違った観点で自撮り女子を見ている男性もいるようです。そこで自撮りしている女子を見て男性がどう思っているのか、実際に聞いてみました。


やっぱりちょっと痛いとは思う

「うーん、やっぱりちょっと自撮りは痛いなって感じますね。とくに人が大勢いるところで自撮りしている女性を見ると、なんだか恥ずかしくなってしまいます。あと毎回同じような写真をSNSにアップしているのを見かけると、これが自信ある顔なのかなって冷静に見ちゃいますね」(26歳/営業)

色々な見方をする男性はいますが、やはり女性の自撮りを痛いと感じる男性も少なくありません。

可愛いと言われたいというのが透けて見えてしまうと、余計に痛さを感じさせてしまうでしょう。

一定数の人から可愛いと思われてるのかなあ

「自撮りをしてアップするってことは、可愛いって言ってくれる人がいるって事ですよね。中傷されるような事言われてたらアップしませんもんね。僕が可愛いと思わなくても、そう思う人はいるんだなぁってなんとなく遠目で見てる感じはします。まぁ人の好みはそれぞれですから」(29歳/保育士)

自撮りしているという事自体にはとくに興味がなくても、アップされた女性の写真に思うところがある人はいるようです。

自撮り写真をアップしている女性の全員が、誰にでも美しいと言われるような人ばかりではないのでこういう考え方をする人がいてもおかしくないですね。

自撮りが許される女性を羨ましく思っている人も(Photo by peus)
自撮りが許される女性を羨ましく思っている人も(Photo by peus)

自撮りするのが楽しそう

「正直に言うと、自撮りするのって楽しそうって思う。男でも自撮りする奴はいるけど、大学生とか派手な奴とかばかりでしょ。自分もしてみたいと思うけど、女性みたいに需要ないし恥ずかしいからちょっと羨ましい。それに自撮りを可愛いって評価してもらうと普通に嬉しいはずだし」(25歳/アパレル)

男性は自撮りをするという習慣がない人が多いので、楽しそうに自撮りする女性を羨ましく思うこともあるのです。

実際自撮りをSNSなどで褒められると良い気分になるのは間違いないですし、それを味わってみたいという男性もいるでしょう。

女性は自撮りで盛れていいなと思う

「友達と飲み会とかで撮る写真は誰かに撮ってもらったものだから、現実の自分が写るよね。でも自撮りってアプリとかも発達してて、どんな女性でも可愛く盛ってくれて良いよね。女友達にも自撮りと実際の顔全然違う子いるけど、写真くらいは夢見てもいいよねって思う」(31歳/デザイナー)

スマホのカメラアプリによっては勝手に顔を修正して、可愛くしてくれる機能が付いたものもあります。

そういうアプリで可愛い自分を見ることができるのを、男性も実は経験したみたいと思っているのかもしれません。

女性は飽きっぽい人が多いからすぐに廃れそう

「僕は自撮りする女性にはそこまで関心がないけれど、多分すぐに廃れるんじゃないかな。女性の流行り廃りって激しいし、承認欲求を得られたら満足する人も多そう。今はみんなが自撮りをアップしているから、流行りに乗ろうとしてる子もいるよね。他に興味が移れば自撮り女性の人口も減ると思う」(30歳/SE)

周囲の友達が自撮りをしていると、なんとなくそれに合わせなければと無理に自撮りしている女性もいるはず。

自撮りの流行りが廃れていけば、そういう女性は自撮りをアップしなくなると冷静に見ている男性もいるのです。

好きなことなら男性の目を気にする必要はない(photo-by-Halfpoint/Fotolia)
好きなことなら男性の目を気にする必要はない(photo-by-Halfpoint/Fotolia)
いかがでしたか?

全ての男性が女性が自撮りをする事に批判的というわけではなく、女性特有の文化として受け入れている人もいます。

自撮りするために食べ物を粗末にするなど、問題視される部分もありますがマナーを守って楽しく自撮りするのなら男性も冷たい視線は送りません。

自撮り=痛いという考えは減ってきていますし、自分がしたいと思うのなら好きなようにして良いのです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 痛い女がSNSでやりがちなこと7つ そういうこと投稿するんだ…
    痛い女がSNSでやりがちなこと7つ そういうこと投稿するんだ…
    モデルプレス
  2. 男性から嫌がられてしまうSNS5選 うわ、やだなぁこの子…
    男性から嫌がられてしまうSNS5選 うわ、やだなぁこの子…
    モデルプレス
  3. 「いいね!」がもらえる“SNSあるある”8選 可愛いパンダの再現がリアルと話題
    【PR】「いいね!」がもらえる“SNSあるある”8選 可愛いパンダの再現がリアルと話題
    クラシエフーズ株式会社
  4. 「この子の彼氏は大変そう…」と思われる女性のSNS投稿5選 実はかなり見られてる!
    「この子の彼氏は大変そう…」と思われる女性のSNS投稿5選 実はかなり見られてる!
    モデルプレス
  5. よく彼氏の写真と一緒にアップされるSNS投稿5選 それ、ちょっとウザい…!
    よく彼氏の写真と一緒にアップされるSNS投稿5選 それ、ちょっとウザい…!
    モデルプレス
  6. 今急増中の“SNSおブス”特徴 いつも使うものだからこそ注意が必要に
    今急増中の“SNSおブス”特徴 いつも使うものだからこそ注意が必要に
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事