カップルにとって理想的な身長差って?ハグやキスをするのなら…/photo by GAHAG

カップルにとって理想的な身長差って?ハグやキスをするのなら…

2018.04.15 09:00

恋人と並んで歩いている時やキスやハグをする時、身長差のせいでやりにくいなと感じたことはありますか?実はカップルにとって理想的な身長差というものがあり、密かにその身長差の相手と付き合いたいと思っている女性もいます。そこで今回は、理想的な身長差について女性にインタビューしてみました。


目線が近いのが理想なので10cm以下が良い

「あまり見上げたり見下ろしたりしたくないので、身長差は10cm以下が理想かな。私もそこまで身長が低い訳ではないので、大きすぎる男性だと目立ってしまうし…。並んで立った時に目線が合うくらいだと、常にお互いを感じる事が出来るから良いなって思う」(29歳/歯科助手)

彼氏とたくさん目線が合う方が良いので、身長差は10cm以下が理想という意見がありました。

並んで歩いている時に目線が同じだと、同じ景色を見ているので相手の気持ちにもなりやすいのかもしれません。

見た目のバランスが良い身長差は10cmくらい

「私の身長が156cmなんですが、一度180cm以上ある男性と付き合ったことがあるんです。その時まだ学生だったのもあって、兄弟とか親子みたいに見られたのが結構嫌だったんですよね。だから見た目的にもバランスが良い10cmくらいの身長差だと、私としては理想的ですね」(26歳/アパレル)

10cmくらいの身長差だと、見た目的にバランスが良いためそれを理想としている女性もいます。

見た目のバランスが良いと周囲からも素敵なカップルだと思われやすいので、注目される機会が増える可能性もあるでしょう。

あなたの理想は何センチ差?/Photo by GAHAG
あなたの理想は何センチ差?/Photo by GAHAG

15cmくらいがキスをしやすくて理想的

「今の彼と私がちょうど15cmくらいの身長差なのね。今までの彼の中で一番キスしやすくて、そういう点では理想的だなって感じ。ヒールのある靴とか履くと関係なくなっちゃうんだけどね。雑誌でも15cm差はキスしやすいみたいだと書いてあったから、丁度良い差なのかもって思ってる」(31歳/薬剤師)

カップルがキスしやすい身長差と言われているのが、15cmという差です。

女性が上を見て男性が下を向くとキスするのに丁度良い高さになるので、キスが好きならこの身長差を理想として持っていると良いでしょう。

キスしやすい身長差は15cm!/Photo by GAHAG
キスしやすい身長差は15cm!/Photo by GAHAG

身長差がないとハグしやすい

「最後に付き合っていた元彼が私と身長差がほぼなくて、とてもハグしやすく感じた。だから次に付き合う人も出来るだけ身長差がないのが理想。恋人とはたくさんハグしたいから、ハグしやすいっていうのはポイントが高いんだ。あまりに身長差があるとどうやってハグするのか想像出来ない」(24歳/公務員)

ハグしやすいのはほとんど身長差がなく、同じくらいの身長であるカップルだと言われています。

お互いの体のパーツがほぼ同じ場所にあるので、ピッタリと合いやすくハグしやすいのでしょう。

腕に抱きつきやすい15cm以上

「元々高身長の男性が好きなのですが、そういう男性の腕に抱きつくのが大好きなのです。だから、私より15cm以上大きい人と付き合って腕に抱きつくのが理想です。今いい感じの人がそのくらい大きいので、もう少ししたらその理想が現実になるかもしれないって思ってワクワクしています」(25歳/販売)

男性の腕に抱きつくのが大好きだという女性は、15cm以上の身長差があるのが理想だと感じているようです。

たしかに身長差の大きなカップルで、女性が男性の腕に一生懸命抱きついているのを見るとほっこりとした気分になることがありませんか?

好きな相手なら身長は関係ないのかも/Photo by GAHAG
好きな相手なら身長は関係ないのかも/Photo by GAHAG
いかがでしたか?

今恋人がいるのなら、その人との身長差は理想的なものでしょうか?

最近では高身長の女性も増えていて男性より女性が多大きいカップルも増えていますが、その場合でもこの身長差は目安になりそうです。

もちろん身長差には好きな気持ちがあれば関係ないと感じる人がほとんどなので、そこまで意識しすぎる必要はないでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ツンデレ彼女って実際にどうなの?ツンデレに対する男性の本音5つ
    ツンデレ彼女って実際にどうなの?ツンデレに対する男性の本音5つ
    モデルプレス
  2. 彼氏への記念日プレゼントはアルバムにする!思い出に残る作り方5つ
    彼氏への記念日プレゼントはアルバムにする!思い出に残る作り方5つ
    モデルプレス
  3. 感受性が強い彼氏とイイ感じに交際する方法5つ 優しくて素敵だけど…
    感受性が強い彼氏とイイ感じに交際する方法5つ 優しくて素敵だけど…
    モデルプレス
  4. 彼氏とペアで持ちたい5つの小物 定番から意外なものまで幅広く…
    彼氏とペアで持ちたい5つの小物 定番から意外なものまで幅広く…
    モデルプレス
  5. 街中でよく見かける痛いカップル5選 こういう人たちよく居るわ!
    街中でよく見かける痛いカップル5選 こういう人たちよく居るわ!
    モデルプレス
  6. かわいい低身長カップルあるある5つ ほっこりエピソード満載!
    かわいい低身長カップルあるある5つ ほっこりエピソード満載!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事