ドライブデートで彼に好印象を与える行動5つ 車内で気を遣ってみて!/photo by ぱくたそ

ドライブデートで彼に好印象を与える行動5つ 車内で気を遣ってみて!

2017.11.09 21:00

彼との親密度を上げる絶好のチャンスとなるドライブデート。他のデートに比べて距離が近く密室だからこそ、あなたの良い部分をたくさん見せて彼の心を掴んでみませんか?車内での気遣いはその後の関係にも影響する場合があります。今回は、ドライブデートで彼に好印象を与える行動をご紹介します。


渋滞の抜け道をドライブデート中調べてくれる

ドライブデートで一番の問題と言えば、やはり道路の渋滞によって車内がイライラした空気になってしまうこと。

運転手はなかなか車が進まないともどかしくて気持ちに余裕がなくなってしまうこともあり、それが表情に出てしまうことも少なくありません。

そんな空気を緩和するのが渋滞の抜け道を調べてくれるという彼女の気遣い。

それによってドライブデートの雰囲気も良くなりますし、あなたの印象もグッと変わります。

「ここを通って」など指示するのではなく、「ここを通ったらどうかな?」など彼の選択肢を広げるように提案をしてみると喧嘩モードにならなくて済みますよ。

小銭をこっそり用意してくれてる

高速道路などの有料道路を通る時など、運転中でも小銭が必要になる場面というのがドライブデート中に訪れる場合があります。

そんな時、運転手である彼一人に支払いを任せてしまうのではなく、あなたがこっそりと小銭を用意しておき支払いがスムーズに済むようにしておきましょう。

そういうちょっとしたストレスを減らすだけでも気持ちは大きく変わりますし、手助けしてくれる彼女に彼は惚れ直すこと間違いありません。

もちろん用意したものを置いておくだけではなく、料金所で金額を確認したらその分だけ彼に渡してあげるという気遣いも一緒に見せたいですね。

ドライブデートは彼への気遣いを一番に考えて(Photo by Valua Vitaly)
ドライブデートは彼への気遣いを一番に考えて(Photo by Valua Vitaly)

女性から休憩の提案をしてくれる

ドライブデート中に彼から休憩の提案がない場合は、女性が積極的に提案して休憩するチャンスをたくさん作ってあげましょう。

特に男性は女性に良いところを見せたいために、疲れていても自分から休憩したいと言わないことがあり疲れが蓄積していることも珍しくないのです。

女性から「そろそろ休憩しない?」とか「次のサービスエリアで何か食べたいな」と言えば、男性も素直に休憩しようと思うはず。

長時間のドライブデートなら出来るだけ2時間に1回程度は休憩を提案して、彼の疲れを発散しながら楽しむようにすると良いでしょう。

会話でドライブデートを盛り上げてくれる

ドライブデートで彼とより親密になるためには、会話をたくさんして彼のことを知り自分のことを知ってもらうことが重要になってきます。

普通に街中でデートをしている時には話せない突っ込んだ内容などは、ドライブデートでこそするチャンスであると言えるでしょう。

ただしあまり重い内容や答えを考えなければいけない内容だと、運転に集中出来なくなってしまうので注意が必要です。

彼が「はい」「いいえ」で答えられるような聞き方をする、自分の話を彼に聞いてもらうなど話し方にも工夫をするようにしてみると良いですね。

体調を気遣う言葉を掛けてくれる

どんなに楽しいドライブデートでも、長時間運転していると彼は疲れてしまい集中力を失ってしまうこともあります。

事故などトラブルを避けるためにも逐一彼の体調を気遣い、万が一体調を崩した時に言いやすい環境づくりをしておくことも大切です。

「疲れてない?」とか「喉乾いていない?」など、ちょっとした声がけでもしておくと彼の気持ちが楽になるので意識してみましょう。

ドライブデートはすぐに休憩したり帰ったりができないことが多いため、体調といった部分を気遣うことはとても大切になってきます。

ドライブデートで印象アップを狙う(Photo by Syda Productions)
ドライブデートで印象アップを狙う(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

ドライブデートで彼からの印象をアップさせることが出来れば、一気に距離が縮まり今まで以上に仲良くなれるはず。

「運転してもらっている」という意識を忘れずに、常に彼を気遣う態度や発言を心掛けるようにしましょう。

もちろん最後は運転のお礼をきちんと伝えて、ドライブデートして良かったと思ってもらえるようにしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 久々に会った男性を落とす方法5つ 前より可愛くなってねぇ…?
    久々に会った男性を落とす方法5つ 前より可愛くなってねぇ…?
    モデルプレス
  2. ちゃんとチェックしてる?意外に男性が見てる身だしなみポイント5つ
    ちゃんとチェックしてる?意外に男性が見てる身だしなみポイント5つ
    モデルプレス
  3. 女性がデートの前日に準備をしておくこと5選 当日に向けて要確認!
    女性がデートの前日に準備をしておくこと5選 当日に向けて要確認!
    モデルプレス
  4. デート中に避けた方が良い話題5選 これ話したらムード最悪かも…
    デート中に避けた方が良い話題5選 これ話したらムード最悪かも…
    モデルプレス
  5. デート代は奢られるor割り勘どっちが良い?女性の本音を聞いてみた!
    デート代は奢られるor割り勘どっちが良い?女性の本音を聞いてみた!
    モデルプレス
  6. 社会人男性に聞いた!デートの頻度はどのくらいが理想?
    社会人男性に聞いた!デートの頻度はどのくらいが理想?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    Grapps
  2. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  3. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ
  4. 妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    Grapps
  5. 彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    Grapps
  6. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  7. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  8. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  9. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事