モテが遠のくネガティブ女子の特徴4つ マイナスオーラ出してない?(photo by laszlolorik/Fotolia)

モテが遠のくネガティブ女子の特徴4つ マイナスオーラ出してない?

2017.11.03 00:00

顔も可愛くてセンスもあるのに、何であの子には彼氏ができないんだろう…思うことありませんか?それ、もしかすると、その子は無意識のうちにネガティブ女子になっているかもしれません。ネガティブな女性は男女ともに好かれない傾向があります。今回はそんなネガティブ女子の特徴を紹介します。


「私こういう人だから」と言いがち

例えば誰かに注意されても「こういう人なんだよね」と、直す素振りを全く見せない…。

こうした“開き直りの態度”も、ネガティブ女子という印象を抱かせてしまうことがあります。

もしそこで注意を受け入れていれば、自分もステップアップできるかもしれないのにも関わらず、それをしようとしない姿勢が、男性側はちょっと引っかかってしまうようです。

あなた自身がそんな風に周りからシャットダウンされてしまったら、少し嫌な気分になりますよね。

周りを良い思いにさせないよう、注意をされたら一旦受け入れる姿勢を見せるようにしましょう。

「私なんて」という考え方をしてしまう

ネガティブ女子は自分に自信がないので「私なんてどうせ…」と自分を蔑んでしまいがちな部分があります。

本当はそんなことないのにも関わらずオーバーに物事をとらえてしまう傾向があるので、謙遜しすぎてしまったり頼られても「私なんかじゃ…」と答えてしまうため、気がついたら信頼を失っているなんてことも。

私なんて…という考えを持つのは自由ですが、あからさまにそれを人前で出すと周りもどう対応したら良いか分からないので、出すのは控えるようにしましょう。

私なんて…とか言わない!(photo by nuzza11/Fotolia)
私なんて…とか言わない!(photo by nuzza11/Fotolia)

「出来ない、無理」が口癖

やる前から「出来ない」「無理」と発言してしまうのもネガティブ女子の特徴の一つ。

無意識な口癖なので、使う頻度も非常に高いです。

上の「私なんて…」という考え方とリンクしてこの言葉が出てしまうため、こんな現象が起きるんですね。

あまり「出来ない、無理」ばかり言っていると周りもどう対応したら良いか分からなくなってしまいます。

その言葉は一旦置いておいて、やれそうなことは行動にしてやってしまいましょう。

いつも人の悪口ばかり言っている

「あの人は○○だよね~」と、いつも人の悪口を言ってはいませんか?

悪口でなくても、あまりに人を評価する発言は避けた方がベター。

周りはそんな言葉を聞くのもうんざりしてしまいますし、心のどこかで「私もこんな風に言われているのかも…」とあなたに疑いの目を向けてしまうので止めておきましょう。

「私は私」という考え方でいれば、自然と悪口も出てこなくなりますよ。

ポジティブな発言でモテをゲット(photo by Halfpoint/Fotolia)
ポジティブな発言でモテをゲット(photo by Halfpoint/Fotolia)
いかがでしたか?

ギクッとした人も多かったのでは。

このような癖は少しずつ直っていくものです。

ポジティブな女子を目指してモテをゲットしてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “面食い女”に対する男性の本音6つとは 結局見た目かよー!
    “面食い女”に対する男性の本音6つとは 結局見た目かよー!
    モデルプレス
  2. 男性に聞いた「痛い女の特徴」5つ うわぁ、痛すぎて見てられねぇ…
    男性に聞いた「痛い女の特徴」5つ うわぁ、痛すぎて見てられねぇ…
    モデルプレス
  3. 男性が「コイツ性格ブスだな」と引く行動6つ 可愛い顔が台無し!
    男性が「コイツ性格ブスだな」と引く行動6つ 可愛い顔が台無し!
    モデルプレス
  4. キャー!信じたくない!されてたら女性として見られてない証拠6つ
    キャー!信じたくない!されてたら女性として見られてない証拠6つ
    モデルプレス
  5. 残念すぎ…男性が「絶対にモテないだろうな」と感じる女性の特徴5つ
    残念すぎ…男性が「絶対にモテないだろうな」と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. やったら即ドン引き!恋の破綻を導く女性のモテない駆け引き5選
    やったら即ドン引き!恋の破綻を導く女性のモテない駆け引き5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事