男性が語る“素直な女性の魅力”6選 あまのじゃく卒業のコツ有り?/photo by GAHAG

男性が語る“素直な女性の魅力”6選 あまのじゃく卒業のコツ有り?

2017.10.25 21:00

男性は女性がどんな事を考えているのか分からず、扱いが難しいと思っている人も少なくありません。だからこそ素直な女性には魅力を感じ、恋愛対象にもなりやすい場合があります。そこで今回は、実際に素直な女性を好きだという男性に、その魅力を聞いてみました。あまのじゃくが卒業できちゃうかも?


時間が掛からず正直な気持ちを知ることができる

「経験上女性って、男性に気持ちを察してもらいたいって人が多い印象だったんです。でも今の彼女は何でも素直に言ってくれるので、俺のことに対してや俺の行動に対してすぐに気持ちを理解することが出来て大好きになりました」(25歳/プログラマー)

男性には自分の気持ちを理解して欲しい、それなのに自分からは言葉で伝えない…そういう女性は結構多いものです。

やはり男性は素直に自分の気持ちを伝えてくれる女性の方が、扱いやすく気持ちを理解できるので好きになりやすいのでしょう。

まずは、相手に思いを素直に伝えるところから始めてみると良いですね。

素直な女性は裏表がない

「やっぱ素直な女性って裏表がないから彼女としても友人としても付き合いやすい。裏で自分の悪口言われたり誰かの悪口聞いたりするの嫌いだし、そういう子とはあまり本心で付き合える感じがしないよね」(28歳/保育士)

表では明るくて良い子なのに裏では人の悪口ばかりなど、裏表が激しい女性は男性でなくても苦手だと思う人は多いはず。

素直な女性は裏表がないからこそ、恋人としても友人としても安心感があり魅力的に感じるのかもしれませんね。

一緒にいると自分も素直になれる

「僕もともと素直になれないタイプで、好きな子にも冷たくしちゃうみたいな感じだったんですよね。でも、今の彼女はすごく素直な女性でそんな僕でも受け入れてくれて…。どんどん自分も素直に気持ちを伝えられるようになってきたので、彼女の影響は大きいです」(24歳/製造)

素直な女性が側にいると相手の気持ちがストレートに伝わって来るので、自然と自分も素直になってしまうというのは良いサイクルを生み出していると言えます。

それだけ素直であるということは人に良い影響を与え、周囲に魅力的だと感じさせることができるということなのでしょう。

素直だと印象が良く交友関係も広がりやすい/photo by GAHAG
素直だと印象が良く交友関係も広がりやすい/photo by GAHAG

面倒な駆け引きがいらない

「自分の気持ちを言ってくれない女性だと、一番面倒なのは駆け引き。表情や言葉からしてほしいこと読み取るとかさ、エスパーじゃないんだし無理っしょ。だから素直な女性はそういう駆け引きがいらなくて、嫌なことも嫌って分かるからすごく楽で良いなって思うよね」(30歳/インストラクター)

駆け引きを楽しみたいという男性もいますが、あまりにも難しいと面倒だと感じてしまうこともあるようです。

駆け引きをしなくても、気持ちが分かる素直な女性は恋愛をスムーズに進めることも出来そうですね。

面倒な駆け引きは嫌煙される原因に/photo by GAHAG
面倒な駆け引きは嫌煙される原因に/photo by GAHAG

言葉に説得力があり信頼できる

「例えば何か相談した時、素直な女性は思ったことをハッキリ言ってくれるから信頼出来る。お世辞とかそういうの抜きで正しい答えが欲しい時は、そういう女性を頼るようにしているよ。たまにそれでぐさっと来る時もあるけど、そういうのって核心を突いているからこそだよね」(33歳/営業)

思ったことや感じたことをストレートに言える素直な女性は、悩みや心配事を相談しやすい相手だと認識されることもあります。

だから信頼度も高くそれが恋愛に発展することも珍しくないのかもしれません。

素直な女性は周囲の評価も高い

「素直な子って俺たち男性からはもちろん、同性からも評価が高いから安心できますよね。付き合ったら友達に紹介しても大丈夫って確信がありますし。なんだかんだ言って周囲からの評価って重要だと思いませんか?」(27歳/教師)

付き合う相手の評価というのは、やはりある程度気にする人も多くその点素直な女性は評価が高く安心度も高くなるのです。

素直にしていれば知らず知らずのうちに評価が上がり、注目される回数も増えるのでモテに繋がっていくのかも。

気持ちをストレートに表現できる女性を目指してみて/photo by GAHAG
気持ちをストレートに表現できる女性を目指してみて/photo by GAHAG
いかがでしたか?

男性は素直な女性に対して良いイメージを持っている人が多く、それが恋愛や交友関係を広がるキッカケになっていることもあります。

もしもあなたが素直ではないという自覚があるのなら、伝える言葉を増やすなど徐々に素直になる練習をしてみてください。

少しずつでも変わっていけば見ていてくれる人には分かるので、好感度も上がって出会いや恋の幅も広がる可能性があるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性の心をわし掴みにする方言ランキングトップ5  あなたの土地はある?
    男性の心をわし掴みにする方言ランキングトップ5  あなたの土地はある?
    モデルプレス
  2. 男性が“可愛いな”と思うあだ名タイプ5つ あなたのタイプはどれ?
    男性が“可愛いな”と思うあだ名タイプ5つ あなたのタイプはどれ?
    モデルプレス
  3. 恋の鉄板質問「好きなタイプは?」への答え方5選 男ウケするのは…
    恋の鉄板質問「好きなタイプは?」への答え方5選 男ウケするのは…
    モデルプレス
  4. 男性から密かにモテる趣味5選 これをしてる女性にときめいちゃう!
    男性から密かにモテる趣味5選 これをしてる女性にときめいちゃう!
    モデルプレス
  5. 男性から人気“童顔”の特徴5つ ぽわんとした雰囲気が最高!
    男性から人気“童顔”の特徴5つ ぽわんとした雰囲気が最高!
    モデルプレス
  6. 元彼に連絡したい…注意するべきタイミングや内容をチェック!
    元彼に連絡したい…注意するべきタイミングや内容をチェック!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  2. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  3. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ
  4. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  5. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  6. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  7. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  8. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  9. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事