計算高い女の特徴6つ したたかな人、あなたの周りにもいるかも?(Photo-by-kiuikson/Fotolia)

計算高い女の特徴6つ したたかな人、あなたの周りにもいるかも?

2017.09.23 00:00

常に男性からの注目を集めている計算高い女性、あなたの周囲にはいないでしょうか?計算高いという言葉に、あまり良いイメージを持つ人は少ないかもしれませんが実はそういう女性こそが世渡り上手だという場合もあるのです。そこで今回は、計算高い女性に共通する特徴を6つご紹介します。


とにかくメンタルが強靭すぎる

計算高い女性というのは、常に損得勘定で行動をするので敵を作りやすく嫌われることも少なくありません。

しかし、そんなことが気にならない程の強靭なメンタルを持っている人が多いので、嫌われようが陰口を叩かれようが気にしていないのです。

自分の得になることを考えて行動しようと思っていたら、そのくらいの覚悟がないと成立しないということでしょう。

周囲からは「嫌われていて可哀そう」などと同情されることもありますが、本人が一番気にしていないというのは良くあることです。

女友達が少ない

計算高い行動をする女性は、男性には好かれるけれど同性である女性には嫌われがちな傾向にあります。

そのため極端に女友達が少なかったりゼロだったりすることもあるのです。

女友達も幼い頃からの友達など、計算高い女性になる前の人が多く大人になってからの友達がいない人もいるでしょう。

男性には恋愛対象として見られることが少なくないので、男友達がそれほど多いというわけでもありません。

女性の前では計算高いことを隠さない

女性に嫌われやすい傾向にある計算高い女性ですが、その原因は女性に対する態度であることも考えられるでしょう。

男性の前では計算高いことを知られないような態度を出しますが、女性の前ではその計算高さを隠さないのです。

計算高い姿を女性に見られて嫌われたとしても、男性から好かれれば問題ないと思っているのかもしれません。

そしてもし計算高いことで陰口などが男性の耳に入ったとしても、男性はその姿を想像出来ないので信じようとしないのです。

計算高い女性、あなたの周囲にいる?(Photo by lightwavemedia)
計算高い女性、あなたの周囲にいる?(Photo by lightwavemedia)

収入が高い人や立場が上の人には良い顔をする

接する相手によって態度を変えるのも、計算高い女性の特徴です。

例えば年収が自分より大幅に高い人や、立場が上で取り入る必要のある人にはとても礼儀正しく控えめな姿を見せます。

しかしそうでない人にはあからさまに冷たくしたり関わりを持たなかったりするので、周囲から見ても分かりやすい場合が少なくありません。

もちろん良い態度で接した相手にはちゃんと好かれるので、それで問題ないと思っているでしょう。

会話の一つ一つも計算されている

特に男性相手になると「○○さんには素直になれる」「あなたと一緒だと楽しい」など、特別感を出す会話ができるのも計算高い女性です。

そういう会話の一つ一つもきちんと計算していて、誰にどんな言葉を掛ければ良いのかをしっかりと理解しているのでしょう。

会話をして男性に悪い印象を持たれることもなく、男性間での評判が高くなります。

そのため所謂高スペックな男性しか手を出してはいけないような雰囲気になり、実際にそういう男性から声を掛けられることが多いのです。

ミステリアスな雰囲気を出す

何でもかんでも自分のことを話してしまうと、興味を持たれなくなってしまうことがあります。

だからこそ計算高い女性は、ある程度自分の事を隠してミステリアスな雰囲気を纏っている人が多いでしょう。

ミステリアスだと「知りたい」という欲を刺激するので、男性はついついその女性を目で追ったり誘いたくなったりしてしまうのです。

素直な女性も良いですが、自分から何でも包み隠さずに話すより少し謎な部分を持っていた方がモテる可能性が高くなりますよ。

計算高い女性から学んでモテをゲット(Photo by wavebreakmedia)
計算高い女性から学んでモテをゲット(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

色々なタイプの計算高い女性がいますが、実はこういう女性を少し見習って行動するとモテたり好かれたりすることがあります。

あまり極端にやってしまうと嫌われることもあるので、試せる部分を見つけて取り入れてみると良いでしょう。

計算高い女性は敵ではなく、教科書という風に見れば違った観点で見ることが出来るはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ポッチャリ男子人気がじわじわ来てる!実際に好きな女子の声を聞いてみた
    ポッチャリ男子人気がじわじわ来てる!実際に好きな女子の声を聞いてみた
    モデルプレス
  2. 幸せを引き寄せる口グセ5つ 素敵な恋が舞い込んでくるかも?
    幸せを引き寄せる口グセ5つ 素敵な恋が舞い込んでくるかも?
    モデルプレス
  3. ショート?ボブ?ロング?男性にモテる髪型・ヘアスタイル5選
    ショート?ボブ?ロング?男性にモテる髪型・ヘアスタイル5選
    モデルプレス
  4. 元非モテ女子が語る“モテ期到来キッカケエピソード”5選 世界が変わった…!
    元非モテ女子が語る“モテ期到来キッカケエピソード”5選 世界が変わった…!
    モデルプレス
  5. 「彼氏いるの?」に対するモテ回答5選 これを言って恋を意識させよう!
    「彼氏いるの?」に対するモテ回答5選 これを言って恋を意識させよう!
    モデルプレス
  6. 男性に「また話したい」と思わせる会話術5選 この子良いかも…?
    男性に「また話したい」と思わせる会話術5選 この子良いかも…?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    Grapps
  2. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ
  3. 「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    Grapps
  4. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  5. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  6. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  7. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  9. 「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps

あなたにおすすめの記事