彼氏が欲しいなら“モテてはいけない”理由5つ 好かれりゃ良いってものじゃない!/photo by GIRLY DROP

彼氏が欲しいなら“モテてはいけない”理由5つ 好かれりゃ良いってものじゃない!

2017.08.19 21:00

この記事を読んでいるあなた。彼氏が欲しいからモテる努力をしていませんか?実はその努力、無駄になっているなんてこともあるかもしれません。もちろんモテれば彼氏もできやすい傾向にありますが、必ずしもそういう展開になるとは限らないんです。今回はその理由を5つ、ご紹介します。


モテるほど勝手なイメージ像がついてくる

モテるということはそれだけ周りからの注目を集めることになります。

そうなると、どうしても勝手なイメージ像がつきまとってしまうことになる場合も。

それは、「どうせ彼氏がいるだろう」「モテるから自分じゃきっと釣り合わない」などの知らぬうちにチャンスを摘んでいるなんてこともあり得ます。

またモテる女性は誹謗中傷を受けることもあり、「二股している」「別れてもすぐ彼氏ができる」なんて見に覚えもない噂も。

モテるほど自分の知らないところで勝手なイメージが生まれているというのは意識したほうがいいかもしれません。

良いイメージもあれば悪いイメージも(Photo by tassapon/Fotolia)
良いイメージもあれば悪いイメージも(Photo by tassapon/Fotolia)

相手が本気なのか見極めが難しい

モテる女性というキャラクターとして接してくる男性も中にはいます。

つまりその気はないのに、「可愛いね。今度デートしない?」なんて冗談で話しかけてくることも。

そうなってしまうと、自分にその気がなければ断ればいいですが、もしタイプの男性だった時にあなた自身がその気になってしまいます。

もし、その気のない男性の誘いにOKしてしまうと、都合のいい女性として扱われてしまい、結局本命にはなれないケースも。

モテるというキャラクターは時として判断を難しくしてしまうんです。

本気かの見極めが難しい(Photo by rh2010/Fotolia)
本気かの見極めが難しい(Photo by rh2010/Fotolia)

「言い寄る男性が多い=モテ」ではない

言い寄る男性が多いとモテていると思う女性もいるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

大切なのは、あなたの“何に魅力を感じているか”です。

もし、外見のみで言いよってきているのであれば、体目的なんて男性も中には出てきます。

つまり、モテるというのは男性が本気になる前段で、キッカケに過ぎません。

そこからいかに男性を本気にさせるのかは、あなたの内面にかかってきます。

外見のみで言いよってくる男性には注意(Photo by archikatia/Fotolia)
外見のみで言いよってくる男性には注意(Photo by archikatia/Fotolia)

選択肢が多いほど選べなくなる

また、言い寄る男性が増えてくると、自分の中のハードルも高くなっていきます。

男性から告白されたとしても「もっといい男性がいるかも…」と断る方もいるはず。

選べることがいいと感じる人も多いと思いますが、それによって自らチャンスを捨ててしまっていることにも繋がります。

自分が選ぶことができる立場だと思うようになると、それだけハードルも高くなることを覚ええおきましょう。

選べるとハードルが高くなる(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
選べるとハードルが高くなる(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)

本当の相手の好みが分からない

モテるとこれが一番むずかしいかもしれませんが、自分のことを好きになってくれた男性の好みが分からないという問題も起こります。

モテるための服装や髪型、中には性格も変えている女性もいるはず。

そうなると“素の自分”に相手が好意を持ったわけではないので、「相手はどんな女性が好きなんだろう…?」と悩むことが出てくることもあると思います。

もしうまく付き合うことができたとしても、頑張って彼の理想とする女性を演じるあまり、疲れてしまうなんてことも。

自分を装って交際すると、後々大変になることは頭に入れておいたほうがいいでしょう。

相手の好みが分からないことも(photo by Antonioguillem/Fotolia)
相手の好みが分からないことも(photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

必ずしも、モテるからといって彼氏ができるわけではありませんし、付き合っても長続きしないケースも出てきます。

もし、本当に彼氏が欲しいと思っているのであれば、自分が好きになった男性だけにモテるようにするのがベスト。

複数よりも1人に好かれるようにして、理想の彼氏をゲットしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 恋愛における“妥協”の意味を名言風におさらい! 彼氏GETの道筋を作ってみて
    恋愛における“妥協”の意味を名言風におさらい! 彼氏GETの道筋を作ってみて
    モデルプレス
  2. 独り身女子が「恋と無縁だな」と本気で思う瞬間5つ 私一生彼氏できないかも…
    独り身女子が「恋と無縁だな」と本気で思う瞬間5つ 私一生彼氏できないかも…
    モデルプレス
  3. 男性に引かれる女性の“悪ギャップ”5選 彼氏が出来ない理由はココに!?
    男性に引かれる女性の“悪ギャップ”5選 彼氏が出来ない理由はココに!?
    モデルプレス
  4. 彼氏ができない女性が片思い初期でやりがちなミス4つ また振られちゃった…
    彼氏ができない女性が片思い初期でやりがちなミス4つ また振られちゃった…
    モデルプレス
  5. モテるのに彼女候補になれない女性の特徴4つ なぜ彼氏ができない?
    モテるのに彼女候補になれない女性の特徴4つ なぜ彼氏ができない?
    モデルプレス
  6. 彼氏ができないと悩んだときに見直したいこと5つ これで恋愛モードに!
    彼氏ができないと悩んだときに見直したいこと5つ これで恋愛モードに!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  2. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps
  3. ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    愛カツ
  4. レストランで…客『タダで食べられるの嬉しい~』→店員「え?」客の発言に違和感…⇒直後、客の【ありえない暴論】に…『は?』
    レストランで…客『タダで食べられるの嬉しい~』→店員「え?」客の発言に違和感…⇒直後、客の【ありえない暴論】に…『は?』
    愛カツ
  5. 見守り機能をつけて息子に“ゲームを買い与えた”結果…⇒ある日届いた『通知』を見て「どういうこと!?」
    見守り機能をつけて息子に“ゲームを買い与えた”結果…⇒ある日届いた『通知』を見て「どういうこと!?」
    愛カツ
  6. 「うわっ今すぐ会いてぇ~」男性が彼女に会いたくなる瞬間って?
    「うわっ今すぐ会いてぇ~」男性が彼女に会いたくなる瞬間って?
    愛カツ
  7. 義母『そんなに少ないの?』お祝いの金額に義母から”イヤミな質問”!?⇒絶対やめて!相手を引かせる【NG質問】とは?
    義母『そんなに少ないの?』お祝いの金額に義母から”イヤミな質問”!?⇒絶対やめて!相手を引かせる【NG質問】とは?
    Grapps
  8. 提供されたご飯に違和感…「なんか“変”…」その後の母の対応に⇒「ありえないわ」周りに“ドン引きされる”行動
    提供されたご飯に違和感…「なんか“変”…」その後の母の対応に⇒「ありえないわ」周りに“ドン引きされる”行動
    Grapps
  9. 息子が作ってくれた“アップルパイ”が消えた…妻『あなた…食べた?』夫『え?いや…』⇒夫に「言わなければ伝わらないこと」
    息子が作ってくれた“アップルパイ”が消えた…妻『あなた…食べた?』夫『え?いや…』⇒夫に「言わなければ伝わらないこと」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事