男性が「この子妥協して付き合ってる?」と不安になる瞬間5つ 別で本命いる…?(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)

男性が「この子妥協して付き合ってる?」と不安になる瞬間5つ 別で本命いる…?

2019.03.26 08:00

男性は付き合った女性が喜ぶ方法や、好きなものを見つけようと必死に女性を観察していることがあります。すると女性が何気なくしている発言や行動によって、男性を不安にさせてしまうことがあるのです。そこで今回は、「この子妥協して付き合ってる?」と男性が不安になる瞬間をご紹介します。


やたら「あの人カッコイイ」と褒める

もしも自分の彼氏が他の女性を見て「可愛い」と褒めたら、女性は嫉妬してしまうはず。

それと同じように、他の男性を「あの人カッコイイ」とやたらと褒める行為をしてしまうと男性は不安になってしまうのです。

そして自分よりカッコイイ男性を求めているのに付き合っているということは、妥協しているのではないかと考えてしまうことも。

芸能人などに対してなら憧れだと分かりますが、周囲の人などをやたら褒めるのは彼氏の前ではしない方が良さそうです。

男性も不安になれば自信を失ってしまいますし、妥協していると分かればプライドが傷ついてしまうので男性の気持ちを考えて発言をしましょう。

「元カレはこうしてくれた」と言う

他の男性と比べられる行為というのは、ある意味男性のプライドが一番傷つく行為かもしれません。

自分が他の男性より劣っているという現実を突きつけられているようで、自信を失ってしまうのです。

また、元カレと別れたのが不本意で妥協して自分と付き合っているという想像をさせてしまうこともあります。

「妥協してまで付き合って比べられるのか」と、男性をどんどん傷付けてしまうかもしれません。

元カレと今の彼は別人だという事をしっかりと頭に入れて、今の彼の良い部分を探す努力をしてみてください。

何気ない発言や行動で男性を不安にさせているかも(photo-by-dariyad/Fotolia)
何気ない発言や行動で男性を不安にさせているかも(photo-by-dariyad/Fotolia)

妥協していることを連想させる言葉を掛ける

例えば「もっと背が高かったら良かったな」とか「本当は運転できる人が好きなんだ」など、妥協していることを連想させる言葉を掛けるのも男性を不安にさせてしまいます。

特に身体的特徴などを求められても努力で手に入れられない事については、言われることによって悲しい気持ちにさせてしまうもの。

また自分に無いものを言われると「本当はこういう人と付き合いたかった」と伝えられているように感じて、妥協した相手が自分なのだと感じさせてしまいます。

もしあなたがこうして欲しいという事を伝えたいなら「こうしたら素敵だと思う」とか「ドライブデートって憧れなんだ」と前向きになるような言い方に変えてみましょう。

女性からの言い方一つで落ち込むか頑張れるか、男性の気持ちは変わってくるものですよ。

ドタキャンや約束を破ることが頻繁にある

本当に好きな相手だと、出来るだけ長い時間会いたいと思う人は多いはず。

特に付き合いたてなら、一秒でも長く一緒にいたいと考えるカップルもいるでしょう。

しかしそんな中で女性の方からデートのドタキャンが続いたり約束を破ることが続いたりすると、男性は不安になってしまいます。

妥協して付き合っているから本当に好きになりきれず、会わなくても平気なのではと考えてしまうのかもしれません。

しっかりとした会えない理由があるなら必ず男性に伝えて、妥協しているから適当にしていると思わせないようにする事が大切です。

今までの彼氏とは妥協して付き合っていたと伝える

過去の恋愛について話す場面があった時「今まで本当に好きな人と付き合えたことがなかった」とか「恋愛に妥協はつきもの」という事を話してしまうと男性は不安になってしまうもの。

自分も今までの彼氏と同じように、妥協して付き合っているのではないかと思ってしまうからだそう。

また恋愛に妥協はつきものと思っているということは、自分にも何か妥協しているのではと考えるのは自然なことでしょう。

もし今の彼が本当に好きで付き合えたなら「今まではそうだったけど、あなたは初めて妥協せずに付き合えた」という事を付け加えることが重要です。

今の彼を好きなら妥協していると思わせない行動を(photo-by-dizitsyn/Fotolia)
今の彼を好きなら妥協していると思わせない行動を(photo-by-dizitsyn/Fotolia)
本当に今の彼が好きなら、妥協して付き合っている事を感じさせる言動をしないよう配慮しましょう。

もしも今までそういう言動をしてしまっていたのなら、今からでも沢山愛情を伝えて彼の自信を取り戻してあげてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏から同棲のお誘いキタ…!OKする前の必須チェック4つ
    彼氏から同棲のお誘いキタ…!OKする前の必須チェック4つ
    モデルプレス
  2. 彼氏に“溺愛される”彼女の特徴5つ│うちのがナンバーワンだわ…
    彼氏に“溺愛される”彼女の特徴5つ│うちのがナンバーワンだわ…
    モデルプレス
  3. 好きな人に会えない時の“寂しんぼ撃退法”4つ
    好きな人に会えない時の“寂しんぼ撃退法”4つ
    モデルプレス
  4. 行動に出る!男性が付き合っても大切にしてくれるか見抜くポイント
    行動に出る!男性が付き合っても大切にしてくれるか見抜くポイント
    モデルプレス
  5. 男性が“脈あり”と勘違いする女性の言動5つ 活かして落とそう!
    男性が“脈あり”と勘違いする女性の言動5つ 活かして落とそう!
    モデルプレス
  6. 最高の目覚め…お泊りデートの朝に彼女にしてほしいこと5つ
    最高の目覚め…お泊りデートの朝に彼女にしてほしいこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事