男性が“脈あり”と勘違いする女性の言動5つ 活かすかどうかはあなた次第!/photo by GIRLY DROP

男性が“脈あり”と勘違いする女性の言動5つ 活かして落とそう!

2019.03.07 09:00

男性から注目されたり意識されたりする事で、恋愛のチャンスは大幅にアップするものです。そのためには、男性が脈ありだと判断するような行動をする事がポイント。そこで今回は、男性が“脈あり”と勘違いする女性の言動をご紹介。もしあなたがその男性と恋愛したいと思えば、自然に恋が始まるかもしれませんよ。


「男の人って感じする」と言う

男性は自分が異性として女性に認識されている事を知ると、その女性に脈ありだと感じる場合があります。

きっと男友達など他の男性と同じように見られていないと感じるので、ついそう思ってしまうのでしょう。

例えば何か重い物を持ってもらった時や、手助けをしてくれた時は、このセリフを使う絶好のチャンス。

お礼を言う時に一緒に使って、男性の意識を自分に向けてみましょう。

また言う時は少し恥ずかしそうにうつむく事で、より脈あり感を出せるので余裕があれば試してみて下さいね。

SNSのプロフィール画像を一緒に写っているものにする

SNSのプロフィール画像というのは、自分をアピールしたり知ってもらったりするために良く撮れた写真を設定するという女性は多いでしょう。

実はそのプロフィール画像を男性と一緒に写っているものにするだけで、男性に脈ありだと意識させる事が出来ます。

たとえ大勢で撮っていた写真でも、男性とツーショットになるような加工をしているとより脈ありを意識させられるはず。

もし男性と隣で写っている写真がなく、ツーショットに出来ない場合はわざと男性に「一緒に写っている画像を使っても良い?」と聞いてアピールしてみましょう。

きっと女性が自分と写っている事を意識していると知っただけでも、男性は脈ありだと勘違いしてしまうかもしれません。

恋のチャンスを増やして素敵な相手を見つけて/photo by GIRLY DROP
恋のチャンスを増やして素敵な相手を見つけて/photo by GIRLY DROP

「女性がこういう行動をする時は脈ありだ」とさり気なく話す

自分の体験談でも友人の話でも良いですが、女性がこういう行動や態度をしたら脈ありの可能性が高いというのを伝えるのも一つの手です。

もし「女性は気になる男性にだけ優しくしちゃうんだよ」と伝えた後、その男性に思い切り優しくすれば男性は勘違いしてしまうもの。

またこういった会話テクを上手に使ってさり気なく脈ありだと伝え、その行動を実際にするというのを繰り返してみましょう。

何度も繰り返しているうちに、男性はそれがわざとなのかもしれないと気付くはず。

そしてわざわざそういう行動をしてくる女性に、男性はどんどん脈ありを意識するようになるのです。

「私って女として魅力がないのかな?」と聞く

男性に対して「私って女として魅力がないのかな?」と、悲しそうな表情で聞く事で脈ありだと意識させる事も出来ます。

「女として」と言われたら、もしもただの女友達だと思っていたとしても、女としての魅力を探そうとしてしまうもの。

そうすると今まで見ていなかった女性らしい部分や、女の色気などを感じるため意識してしまうのです。

そしてそれを自分に確認してくる事で“自分に女として見てもらいたいと思っている”と男性が勘違いするかもしれません。

またその時男性が「こういうところが魅力的」と言ってくれたら「○○君、私を女として見ること出来る?」と追い打ちをかける事でさらに脈ありを印象付ける事が出来るでしょう。

「気になる人はあなた」とほのめかして脈ありを匂わせる

男性に「実は気になる人がいて…」と話すと、男性はそれがどんな人なのか気になってしまうもの。

また中には「誰?」と聞いてくる男性もいるでしょう。

そんな時はその答えを「近くにいる人」とか「仲良くしている人」とその男性も候補に入るような言い方をして「気になる人はあなた」とほのめかしてみて下さい。

きっと男性は「もしかして脈あり?」と勘違いするはずです。

もしくは「○○君には言えない」など、自分や自分の周囲を特定するようなはぐらかし方をするとより効果的に意識させる事が出来るでしょう。

さらに突っ込んで相手の特徴を聞かれた場合も、その男性が候補に入るような特徴を伝えるのがポイント。

この時いかに好意をほのめかすかが、脈ありを意識させる鍵と言えますね。

男性から次々アプローチされる女性を目指そう/photo by GIRLY DROP
男性から次々アプローチされる女性を目指そう/photo by GIRLY DROP
男性が女性に脈ありと思うキッカケは、女性のアピール次第でいくらでも作る事が出来ます。

少しでも恋愛のチャンスや出会いの幅を広げるために、たくさんの男性にアピールをしてみましょう。

それを続けていれば気付かない間に、知らず知らず脈あり男性が増えているかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が意識している女性に思わずしてしまう言動5つ 脈あり確定かも!
    男性が意識している女性に思わずしてしまう言動5つ 脈あり確定かも!
    モデルプレス
  2. 一体どういうこと!?「今は彼女いらない」という男性の本音5つ
    一体どういうこと!?「今は彼女いらない」という男性の本音5つ
    モデルプレス
  3. 男性との会話で分かる脈あり診断5選 話している時に要チェック!
    男性との会話で分かる脈あり診断5選 話している時に要チェック!
    モデルプレス
  4. 性格の良い男性が“やらない”5つの言動 こんな人なら付き合いたい!
    性格の良い男性が“やらない”5つの言動 こんな人なら付き合いたい!
    モデルプレス
  5. 彼が出す両想いのサイン5つ|脈ありに変えるアプローチ法
    彼が出す両想いのサイン5つ|脈ありに変えるアプローチ法
    モデルプレス
  6. 彼女に言われると嬉しい言葉TOP10|男性が思わずキュンとするのは…
    彼女に言われると嬉しい言葉TOP10|男性が思わずキュンとするのは…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  2. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  3. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  4. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  5. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  6. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  7. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  8. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  9. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ

あなたにおすすめの記事