【タイプ別】フリー女子がなかなか恋愛できない理由と解決策5つ/photo by GIRLY DROP

【タイプ別】フリー女子がなかなか恋愛できない理由と解決策5つ

2018.11.03 00:00

いつも彼氏が欲しいと言っているのになかなか恋愛できない女性、あなたの周囲にいませんか?そういう女性は恋愛したい気持ちがあるにも関わらず、色々な理由から恋愛を遠ざけてしまっている可能性があります。そこで今回は、フリー女子がなかなか恋愛できない理由と解決策をタイプ別にご紹介していきます。


慎重な女性が恋愛できない理由「頭で恋愛のことを考えすぎる」

慎重で真面目な女性によくあるのは、頭で恋愛のことを考えすぎてしまい実際の恋愛に踏み切れないということです。

恋愛したら生活が変わるかもしれない、仕事が忙しくて恋愛しても会う時間がないかもしれないなどと考えてしまうのが恋愛できない理由なのです。

もちろん慎重になることは悪いことではありませんが、考えすぎてしまうと不安が増えてしまうためいつまでも恋愛に前向きになれません。

恋愛は相手があってするものなので、自分ひとりで考えていても何も始まらないのです。

〈恋するためには?〉

恋愛のメリットを考えてみて/Photo by GIRLY DROP
恋愛のメリットを考えてみて/Photo by GIRLY DROP
これが心配だから恋愛できないなど、恋愛できない理由になることを考えるのではなく「恋愛したら良くなる部分」について考えてみるようにしましょう。

例えば、好きな人が頑張っているから自分も頑張れる、喜びを共有できる、自分磨きでキレイになれるなど。

頭で考えても答えはでないので、もっと自由に気楽に楽しんでみてください。

忙しい女性が恋愛できない理由「恋愛への情熱がそこまで高くない」

趣味や仕事に没頭していて忙しい女性は、恋愛への情熱がそこまで高くないのが恋愛できない理由になっていることが多いでしょう。

他のことが充実していて楽しければ楽しいほど、その生活を変えてしまう可能性のある恋愛はどうしても後回しになってしまうのです。

こういう女性は口では「彼氏が欲しい」と言っていても、具体的に行動していなかったり一人でも楽しそうだったりするので実際は焦っていないものです。

自分自身でも恋愛できない理由を考えた時、初めて恋愛に向ける情熱が低いことに気付く女性もいます。

〈恋するためには?〉

少女漫画や恋愛映画を見て、恋愛脳のスイッチを入れてみて。

恋愛脳とは、身の回りのことを何でも恋愛に結びつけること。

そうすることで、「恋愛したい!」という気持ちが高まり、自ら出会いの場に足を運ぶようになるかもしれません。

自信がない女性が恋愛できない理由「好きになる前に引いてしまう」

気になる男性はできるのに、好きになる前に引いてしまうのが恋愛できない理由になっている女性もいます。

自分に自信がないため恋愛が成就するイメージが湧かず、本格的に好きになる前に諦める癖がついてしまっているのです。

恋愛をするとそれまであった自信さえなくなってしまう人は少なくありません。

〈恋するためには?〉

もっと自分を好きになろう/photo by GIRLY DROP
もっと自分を好きになろう/photo by GIRLY DROP
まずは恋愛が成就するかどうかではなく、恋愛を楽しみたいという気持ちを優先させて一歩進むところから始めてみましょう。

そして、自分自身に「きっと成功する」とか「私は可愛い」など、自信を持てる言葉を投げかけて恋愛できない理由を払拭してみてください。

自分磨きをして自信をつければ、自分の好きなところも増えるはずです。

夢見る女性が恋愛できない理由「男性に対する理想が高すぎる」

出会いが少ないわけではなく、アプローチもされているのに彼氏ができないのは男性に対する理想が高すぎることが考えられます。

恋愛できない理由を「理想の人が現れないから」と、人のせいにする女性に多く見られる傾向です。

ある程度の理想を持つことは大切ですが、高すぎる理想を持つならその理想に見合う女性になれているか考えてみましょう。

理想を持つならそのくらい自分も魅力的で素敵な女性である必要がある、と言うのを忘れてはいけません。

〈恋するためには?〉

まずは恋愛できない理由である高すぎる理想を少しでも緩和することから始めて、どうしても外せない理想だけを持ち続けるようにしてください。

視野を広げることで、あなたに合った人に出会えるかもしれませんよ。

人を良く見ている女性が恋愛できない理由「相手の欠点を見つけてしまう」

欠点を受け入れる/Photo by GIRLY DROP
欠点を受け入れる/Photo by GIRLY DROP
人を観察するのが好きな女性が恋愛できない理由は、相手の欠点を見つけてしまうことです。

よく見ているからこそ良い部分も悪い部分も目についてしまい、印象に残りやすい欠点に目が行ってしまうのです。

相手の欠点ばかりを見てしまったら、どんなにタイプの人が現れても恋愛したい気持ちは薄れてしまうはず。

〈恋をするためには?〉

欠点を1つ見つける前に良い部分を3つ見つけて、欠点に目がいかなくなるようにすれば恋愛を始められる可能性があります。

相手のあらを探すのではなく、良い部分を探すようにしましょう。

そうすることで少し気になる部分が見えても、良いところはたくさんあると思えるはずです。

いかがでしたか?

恋愛できない理由は性格や生活によって様々で、その解決方法も変わってきます。

焦って恋愛する必要はありませんが、もし恋愛について前向きな気持ちがあるなら自分が恋愛できない理由を知ることから始めてみましょう。

理由がわかれば自分を見つめ直すこともできるはずなので、恋愛をするきっかけが作りやすくなります。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性に恋愛対象として意識させる「彼氏いない」アピール5つ
    男性に恋愛対象として意識させる「彼氏いない」アピール5つ
    モデルプレス
  2. 男性が嫌う「めんどくさい女子」5つのタイプと特徴・対処法
    男性が嫌う「めんどくさい女子」5つのタイプと特徴・対処法
    モデルプレス
  3. 美人だけど彼氏がいない女子の特徴5つ|モテ女が心がけていることは?
    美人だけど彼氏がいない女子の特徴5つ|モテ女が心がけていることは?
    モデルプレス
  4. 彼氏ができない女性の特徴5つ 彼氏ができない理由と彼氏を作る方法も紹介
    彼氏ができない女性の特徴5つ 彼氏ができない理由と彼氏を作る方法も紹介
    モデルプレス
  5. 男性から“ダメ女認定”を受ける女性の特徴8つ|今からできる改善方法
    男性から“ダメ女認定”を受ける女性の特徴8つ|今からできる改善方法
    モデルプレス
  6. フリー女子の共通点…なる早で彼氏を作るために読みたい記事3選
    フリー女子の共通点…なる早で彼氏を作るために読みたい記事3選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事