破局寸前から仲直りに持っていく5つのポイント 別れたくないならしっかり考えて!/photo by GAHAG

破局寸前から仲直りに持っていく5つのポイント 別れたくないならしっかり考えて!

2017.08.01 14:00

どんなに仲が良いカップルも、所詮は他人同士。考え方の違いやちょっとしたすれ違いで関係が悪くなってしまう事は、珍しくありません。そんな時はすぐに別れることを考えるのではなく、良い関係に向かう事を考えてみましょう。そこで今回は、カップルの今後の関係を修復するポイントをご紹介します。


現状をしっかりと把握する

関係修復を考えているのなら、まずはどんなキッカケで関係が悪くなり現在どんな状況なのかを把握する事が大切です。

それが分かっていないと、正しい改善の方法や今後どうすべきなのかが見えてきません。

また把握していない事が原因で関係修復に向かう方法を間違えてしまうと、それが更なる関係悪化を引き起こしてしまうリスクに繋がります。

まずは自分なりに分析をしてみて、どうしても分からない部分は彼に確認してみましょう。

むやみやたらに詮索しようとしない

彼の行動や発言について、むやみに「浮気?」などと疑い詮索するのはNGです。

また彼を直接問い詰めたり辛く当たってしまうと、二人の関係はどんどん悪くなってしまうでしょう。

何故なら疑われる事で男性は女性に信頼されていないと感じ、自信を失ってしまう事があるからです。

自分がされて嫌な詮索を止めてことから始めて、彼の気持ちを考えた行動を心掛ける事が出来れば、きっと彼の反応も変わってくるはずですよ。

彼の気持ちを考えた行動を心掛けて/photo by GAHAG
彼の気持ちを考えた行動を心掛けて/photo by GAHAG

自分の悪い部分を探してみる

関係が悪くなった事を最初から全て彼のせいにしようとしていませんか?

たとえ彼に悪い部分があったとしても、100%悪いと決めつけるのは自分を振り返ってからでも遅くはありません。

発言の仕方に問題がなかったか、接し方に問題がなかったかなど、自分の悪い部分を探してみましょう。

もしそれが見つかれば、あなたが改善する事で自然に二人の関係が良い方に向かってくるかもしれません。

相手の良い部分を再確認する

一度関係が悪くなってしまうと、その後は相手の悪い部分しか見えなくなりがちです。

そんな時は仲が良かった頃を思い出して、男性の良い部分を再確認してみましょう。

男性の好きな部分やカッコイイ姿を思い出すと、関係改善をしたい気持ちが強くなるはず。

気持ちが離れてしまっている時は、ゆっくりと男性について考える時間を大切にして下さいね。

お互いが今後を考える期間を設ける

どちらか片方が関係を改善したいと思っていても、それでは意味がありません。

お互いに今後どうしていきたいのかをしっかりと考え話し合いをした上で、同じ方角を向かなければ何も始まらないのです。

そのためにはいつまでという期間を設定し、その間はお互い連絡を取ったり会ったりせず今後について考える時間を作りましょう。

頭がすっきりしたら、お互いが納得するまで話し合ってみて下さい。

そうすればどんな形になっても、関係を改善する事は出来るはずですよ。

コミュニケーションを大切にすれば、関係は修復出来るかも…/photo by GAHAG
コミュニケーションを大切にすれば、関係は修復出来るかも…/photo by GAHAG
カップルが再び良い関係を取り戻すためには、まず自分の状況や相手についてしっかりと考える事が大切です。

話し合いや顔を合わせるのが怖いからといつまでも逃げていては、関係が改善するどころか時間の経過とともにどんどん悪化してしまうでしょう。

互いの気持ちをさらけ出し、二人にとって一番心地良いと思える関係に変われたら良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 冷めた恋愛だなんて言わせない!ちょっとした努力で冷めた恋を再熱させる方法
    冷めた恋愛だなんて言わせない!ちょっとした努力で冷めた恋を再熱させる方法
    モデルプレス
  2. 男性から一途に好かれる女性の行動5つ 愛され彼女はみんなやってる!
    男性から一途に好かれる女性の行動5つ 愛され彼女はみんなやってる!
    モデルプレス
  3. 2人で幸せいっぱいになろう!年の差カップルが長続きするコツ
    2人で幸せいっぱいになろう!年の差カップルが長続きするコツ
    モデルプレス
  4. 彼の態度は別れるサイン?男性が別れたいと思っている時にとる行動
    彼の態度は別れるサイン?男性が別れたいと思っている時にとる行動
    モデルプレス
  5. 「こんなんされたらたまらん!」彼のハートを掴んで離さないプレゼント5選
    「こんなんされたらたまらん!」彼のハートを掴んで離さないプレゼント5選
    モデルプレス
  6. 同棲前にチェックして!経験者が語る“二人暮らしのメリット&デメリット”
    同棲前にチェックして!経験者が語る“二人暮らしのメリット&デメリット”
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  2. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  3. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  4. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  6. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  7. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  8. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  9. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事