友達以上恋人未満の男性の気持ちを知る質問5選 私たちってどういう関係…?/photo by GAHAG

友達以上恋人未満の男性の気持ちを知る質問5選 私たちってどういう関係…?

2017.07.16 21:00

友達以上恋人未満、楽しい時期でもありますがそれが長く続きすぎると男性が自分の事を好きなのか分からなくなってしまうものです。もし男性の気持ちを確認したいなら、直接質問を投げかけてその答えで確かめてみるのが良いでしょう。今回は、友達以上恋人未満の男性の気持ちを知る質問をご紹介します。


「今キスしてって言ったらする?」

二人きりでいる時に「今キスしてって言ったらする?」と聞いてみて、男性の反応を伺ってみましょう。

もし挙動不審になったり恥ずかしそうにしたりするなら、あなたのことを好きな可能性が高いです。

しかしそこで簡単にキスをしてくるようなら、恋愛対象ではなく遊びの対象として見ている場合がありますよ。

キスという言葉であなたとの関係を想像しやすくなるので、それがきっかけで恋愛が発展する事もあるでしょう。

「私に彼氏ができたらどうする?」

他の男性をちらつかせる「私に彼氏ができたらどうする?」という質問も、気持ちを知るためには有効です。

「そういう人がいるの?」と聞いてくる場合や焦った様子なら、男性はあなたに気があると言っても良いでしょう。

しかし「おめでたいね」とか「そんな人いるんだ」のように、余裕のある態度なら脈なしの可能性が濃厚です。

質問したままにしておくと他に好きな人がいると勘違いされてしまう事もあるので、その後のフォローは忘れないようにしてください。

男性の気持ちを上手に確かめてみて/photo by GAHAG
男性の気持ちを上手に確かめてみて/photo by GAHAG

「私って魅力的じゃないのかな?」

女性として見られているのか不安になってしまった時は、思い切って「私って魅力的じゃないのかな?」と聞いてみましょう。

あなたのことが好きなら「そんなこと無い!」と強く否定したり「誰かにそんな事言われたの?」と怒ってくれたりするはず。

もし軽く流されるようなら、特にあなたには興味が無いのかもしれません。

冗談ぽくならないように少し落ち込んだ様子で聞くと、真剣に答えてくれるはずなので試してみて下さい。

「誕生日一緒に過ごせない?」

誕生日に限らずクリスマスや花火大会など、特別な日を一緒に過ごす提案をしてみると男性の気持ちが分かる場合があります。

その提案に喜んで乗ってくれる場合や、多少の無理をしてでも予定を空けてくれる場合はあなたのことが好きだからでしょう。

しかし既に予定が決まっている場合や興味が無さそうな様子でしたら、恋人になるのは難しいかもしれません。

上手くいけばデートの約束も出来るので、何かイベントがある時はぜひこの質問を使ってみましょう。

「私以外の女の子と遊ばないの?」

普段から自分とばかり一緒にいて、他の女性と仲良くしている様子が無いなら「私以外の女の子と遊ばないの?」と聞いてみて下さい。

他の女性には興味がないという返答なら、あなたしか目に入っていないと考えられます。

もし「この前〇〇ちゃんと遊んだよ」など、簡単に他の女性の名前を出すならあなたは仲の良い友達の一人だと思われている可能性が高いので要注意。

他の女性と遊ぶことを促しているように聞こえてしまう場合があるので、「私は嬉しいけど」など付け加えると良いでしょう。

あなたの質問が男性を行動させるきっかけになるかも/photo by GAHAG
あなたの質問が男性を行動させるきっかけになるかも/photo by GAHAG
いかがでしたか?

今の関係を脱却したいのなら、これらの質問をして男性の気持ちを動かしてみる事から始めてみて下さいね。

そうすれば男性は「今のままじゃいけない」と感じ、行動を起こしてくれるかもしれません。

友達以上恋人未満から恋人同士になれるよう、タイミングを見て質問をしてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 恋って最高!片思いを楽しむ“ポジティブ女子”の行動5つ
    恋って最高!片思いを楽しむ“ポジティブ女子”の行動5つ
    モデルプレス
  2.  「これは恋…?」好きな気持ちに迷う時のチェック項目5つ 本気度を判定
    「これは恋…?」好きな気持ちに迷う時のチェック項目5つ 本気度を判定
    モデルプレス
  3. 「あ、好きかも」男性が女友達を恋愛対象として意識するきっかけ5つ
    「あ、好きかも」男性が女友達を恋愛対象として意識するきっかけ5つ
    モデルプレス
  4. 彼氏ができない女性が片思い初期でやりがちなミス4つ また振られちゃった…
    彼氏ができない女性が片思い初期でやりがちなミス4つ また振られちゃった…
    モデルプレス
  5. 「好意はあるけど…」男性が好きでも“手を出さない”女性の特徴5つ
    「好意はあるけど…」男性が好きでも“手を出さない”女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男性が恋愛対象外の女性に出すサイン4つ 思い当たったら要注意!
    男性が恋愛対象外の女性に出すサイン4つ 思い当たったら要注意!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事