男性に聞いた「モテ女はこうだからモテる」5選 男ウケする秘密とは?/Photo by GIRLY DROP

男性に聞いた「モテ女はこうだからモテる」5選 男ウケする秘密とは?

2017.07.11 21:00

モテる女性には理由がありますが、女性が思うモテ女と男性が支持する真のモテ女には実は違いがあるようです。では一体、その違いとは何なのでしょうか?今回はその違いを解明すべく、男ウケするモテ女の行動について男性目線からご紹介。真のモテ女の正体をチェックしていきましょう。


とにかく男性優先

「女の子からしたら鼻持ちならないと思いますが、本当にモテる子は男性を優先してますね。女友達との約束が入ってても男性とのデートの予定が入ったら、そちらを優先してる。同じモテ女でつるんでたら全く問題ないようですが、そうでない子とつるんでた場合は友達失くすって笑ってました。まあ、男性からしたらこちらを優先してくれるんで嬉しいですよ」(37歳/会社経営)

女性からブーイング必須の“男性を優先する女性”はモテるそう。

ちょっと納得したくないですが、実際にはそうなのかもしれません。

友情と恋愛どちらを取るか、結局そこは価値観の問題なのかもしれませんね。

いつ、どんな時もキレイにしている

「どんなときでも肌はツルツル、髪はサラサラ。モテる女の子は身なりを常に小綺麗にしてます。雨で髪が広がるって良く言いますけど、モテ女にマイナスの環境は関係ない。それだけ自己投資してるってことなんでしょうけど。そんな女性には男性がどんどん寄っていきますよね」(32歳/美容師)

身なりのケアに事欠かない女子もモテるそう。

とは言え、忙しい中でキレイを保つのは至難の業。

どうやって毎日ケアしてるのか、その余裕はどこから来るのか?

モテ女にズバリ聞いてみるのも、男ウケのヒントを得る近道かもしれませんよ。

常にキレイでいる事がモテ女の秘訣/Photo by GIRLY DROP
常にキレイでいる事がモテ女の秘訣/Photo by GIRLY DROP

他人にあまり興味がない

「反応がサラッとしてたり、男性に執着しない子ってモテますよね。男としては追いかけたくなる(笑)」(22歳/モデル)

あれこれ恋愛において手練手管で頑張る女子よりも、他人に興味がないレベルでサラッとしている女子のほうがモテるんだとか。

でもこれ、美人だったりいかにもモテルックスの女子に限るんじゃ…と思ってしまいますね。

ただ“追いかけられると逃げたくなり、引かれると追いかけたくなる”という傾向は少なからずあるのかもしれません。

やはり男性に追わせるのが上手な女性は、真のモテ女と言えるでしょう。

物静かにしている

「やっぱり静かな子が結局モテますよ。アゲアゲの子は楽しいし一緒に飲みたいですけど疲れちゃう。物静かで仕草がキレイな子には魅かれるものがありますね」(34歳/飲食店経営)

物静かな女性が好きな男性は多いようですが、かといって暗かったり元気がないのはダメだそう。

難しい…と思いますが、周りにいる物静かなモテ女をお手本にしたらいいのかも?

笑顔が最高

「自然な笑顔が可愛くできる子はやはりモテますよね」(27歳/会社員)

これが一番多かった意見。

自然でキュートな笑顔は、どんな男性も虜にしてしまうようです。

笑顔といっても、ひきつり笑顔や笑顔とは言い難い微笑みはダメ。

弾けるような笑顔が自然と出来てこそ、モテ女と言えるのかもしれません。

自然でキュートな笑顔はどんな男性も虜に…/Photo by GIRLY DROP
自然でキュートな笑顔はどんな男性も虜に…/Photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

こうして見てみると、実は真似出来そうなものが多いですよね。

「そんな簡単にモテるわけない!」と思うかもしれませんが、ちょっと試してみる価値はあるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 思わず二度見!すれ違いざまに「あの子イイな」と思われる女性のモテ仕草4つ
    思わず二度見!すれ違いざまに「あの子イイな」と思われる女性のモテ仕草4つ
    モデルプレス
  2. 男性に嫌われない見事な距離感テク4つ ベストな関係を見つけよう
    男性に嫌われない見事な距離感テク4つ ベストな関係を見つけよう
    モデルプレス
  3. 初デートの成功率を上げる心構えの持ち方5つ 次に繋がる行動をしよう!
    初デートの成功率を上げる心構えの持ち方5つ 次に繋がる行動をしよう!
    モデルプレス
  4. 男性が惹かれる女性とは?包容力&おせっかいは実際モテるのか
    男性が惹かれる女性とは?包容力&おせっかいは実際モテるのか
    モデルプレス
  5. 男性が「この子なら安心」と心を開く女性の特徴5選 思わずうっとりしちゃう!
    男性が「この子なら安心」と心を開く女性の特徴5選 思わずうっとりしちゃう!
    モデルプレス
  6. モテ子直伝!男性をさりげなく喜ばせる“クッション言葉”4選
    モテ子直伝!男性をさりげなく喜ばせる“クッション言葉”4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  2. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  3. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  4. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  5. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  6. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  7. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  8. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  9. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事